☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第77弾 幼稚園最後のお弁当(涙?)「シュガーバニーズ&姫ちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2008/03/01 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

数日前、幼稚園から3月の予定表をもらってみると
あれ??

お弁当の日がない!?

ということは、2月29日の金曜日がお弁当ラストDAYなんだ・・。
なんだか嬉しいような、ひょうしぬけしたような気分で姫にそれを伝えた。
すると、

いやだぁ〜、お母さんのお弁当がいい!!

と、姫がぽろぽろと涙をこぼして泣きだした。

えぇ〜!!?

正直ビックリだった。
そんなにお弁当すきだったのぉぉお??
だって、いつもそこまで反応なかったから・・・。

でもでも、
そんなに思ってくれてたんだね。
なんだか胸がジーンとしてきた。

ということで最後のキャラベンは姫のリクエストに応えることに。

コチラがそのキャラ弁
シュガーバニーズのピンクうさ&姫☆


画像

















キャラクターのアップ↓

画像


ピンクうさ♪















画像


姫・・のつもり。











姫の顔が思ったように出来なかったのが悔しいんだけど・・。


さて、今回戻ってきたお弁当箱と一緒にこんな手紙が添えてあった。

画像












おーーい、姫!
「おかあさん」が「おかん」になってるよ。
いつからリリー・フランキーになったんじゃい!?
それに、「しょうがっこうになっても・・・」の後の文章がない!?
だ・・大丈夫なんだろうか?

でもね、姫。

   とーっても、嬉しかったよ。
   いつも、きれいに食べてくれた姫。
   おかんの方こそ
   ありがとう!!



最後までキャラ弁作ってきて良かったなぁ。
と心から思ったハクナマタタだった。

    また、気が向いたらつくってみよっかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はははっ^^; オカン呼ばわり(笑)
二人のキャラ的におかしくはないのかも。
幼稚園最後のキャラ弁、上出来ですね。腕が上がってきているだけにもうチョッと続いてもいいかな?って思いますけど。小学校でも遠足なんぞでそんな機会があるでしょうから、その時は張り切ってやっちゃって下さい。
お互いがアリガトウの気持ちを持てるってサイコーだよ。
に〜やん
2008/03/01 17:56
に〜やん
ありがとう♪
もうちょっと続いても・・なんて思っていただけるなんて!私って果報者☆
オカン呼ばわりは、私も
「姫、ねらって書いた?!」と一瞬思いましたね(^^;)
小学校でも遠足とかで作るときには、また頑張ってみます!腕が落ちてなきゃいいけど・・。
ハクナマタタ
2008/03/02 10:04
幼稚園最後のお弁当、
とっても素敵に出来ましたね!
姫ちゃんもいるなんて、最高!!
何だか、とっても心が
温かくなりました☆
ありがとうございます☆
デメ子
2008/03/03 10:12
幼稚園最後のお弁当だったのね。
かわいいキャラと姫ちゃん
素敵です〜。
「お母さんのお弁当がいい!」
最高のほめ言葉ですね!
もらい泣きしちゃったよ〜。
3月って短いのよ。
卒園まですぐ。
たくさん思い出を作ってね。
ほんで小学校でも遠足とかお弁当あるし
キャラ弁がんばって〜。
もしも学童にいれたら
夏休み…毎日お弁当やで。
銭花
2008/03/04 15:38
久々のコメントですっ。
とうとうお弁当生活も終わっちゃったんだね。
キャラ弁お疲れ様。
ほんと、えらい!! よくやりきったね。
えらいよ、おかん!(かなり笑った)

もうすぐ小学生だね。
これからも、6人の成長を共に見ていこうね☆
angels
2008/03/04 20:55
デメ子さん
ありがとうございます。
心温まるブログは、デメ子さんにかなわないけど
今回は娘の言葉にジーンと来てしまいました。
お互い、もうすぐ卒園ですよね。
最後の思い出作っとかないと・・ですね。
ハクナマタタ
2008/03/09 08:49
銭花さん
もらい泣きまでしてもらって・・・
本当にありがとう!!
でも、銭花さんの言葉通り
3月って早いですね〜。
この記事UPしてから気づけばもう1週間以上経ってましたf(^^;)
キャラ弁はしばらくお休みになるけど
また何かの機会に作ろっかなー。と思ってます。

そっかー、学童だと
夏休みは毎日お弁当か。
ま・・・毎日はちょっときついなぁ。
ハクナマタタ
2008/03/09 08:53
angelsちゃん
引越しで忙しいのにコメントありがとう!
・・と言うより、もうパソコンつないだんだ。
早っ!!
相変わらず、仕事が早いなぁ〜。
恐れ入りますm(_)m

うん!おかんは、最後までやりとげたよ!
ほっとしたような、ちょっとだけ寂しいような・・・です。
いよいよ卒園だね。
思い出いっぱいだね。
これからも、子供達の成長を一緒に見守っていこうね!!
ハクナマタタ
2008/03/09 08:58
ハクナマタタさん、
小学校の遠足弁当があるんじゃないですか?
そんときに・・・
キャラ弁★ぜひ♪

絶対、ひめちゃん、楽しみにしてくれると思いますよぉ♪

卒園・・・。おめでとう〜♪
いよいよ★小学校ですね♪
nori2
2008/03/11 00:00
こんにちは☆
今までのお弁当お疲れ様でした!
姫ちゃんが泣いてくれたことに感動しました。
うちの坊やは・・・無いな(−−;)
それにしてもお手紙の「おかん」には爆笑です。
でもお手紙ってうれしいですよね♪
おしんこちゃん
2008/03/11 09:54
nori2さん
ありがとうございます!
小学校の遠足弁当・・そうですね。
そのときにはまたキャラ弁作っちゃいます!・・・多分?!
思った以上に、姫が喜んでいてくれたのは作る側としてとても嬉しいですよね。
小学生か〜。なんか子供が大きくなるのってあっという間ですねぇ。
ハクナマタタ
2008/03/13 10:12
おしんこちゃんさん
まさか、泣いてくれるとは思わなかったので、びっくり&感激でした☆
おしんこちゃんさんのお子さんは男の子だから泣いたりはしないかもしれないけど、あのヒーローもののキャラ弁は絶対に自慢だと思いますよぉ。
「おかん」・・・f(^^;)
まぁ、似合ってないことは無いと思うのですが。
狙ってなくて、見事に間違ってくれるのがおかしいやら不安やら・・です。
ハクナマタタ
2008/03/13 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第77弾 幼稚園最後のお弁当(涙?)「シュガーバニーズ&姫ちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる