☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

本日、姫が三年間通った幼稚園を卒園しました

3年前の4月、
身長95.5センチ、体重12・3キロだった小さな姫。
今では身長115センチ、体重17.7キロになりました。
そして、この幼稚園で、姫も私もかけがえのないお友達と出会うことができ、
沢山の素敵な思い出を作ることができました。

姫、卒園おめでとう。
大きくなったね。
いっぱい頑張ったね。
とっても楽しかったね。
そして、素晴らしい人たちに出会えて、
姫もお母さんも、
本当に幸せ者だね。


画像













幼稚園は姫が経験した初めての社会・・・。
小学校、中学校・・これから少しずつまた大きな社会に踏み出していくんだね。
今日のこの卒園式のように、
これからも姫の成長を感激の涙で見守っていくことができるお母さんは、
とってもとっても幸せ者だと思うよ。
姫、この感動と喜びをありがとう。


姫を、私をいつも支えてくれてきた大切な家族と
素晴らしいお友達にも心から感謝します。
そして、これからも
私たち親子をよろしくお願いします。




胸いっぱいのハクナマタタ親子がうちに帰ると、
姫宛に、贈り物が届いていました。
そう・・・3月14日。
ホワイトデーのプレゼントが
姫の大好きなお友達から・・・・。
ありがとう(ToT)
今日って日は・・・What a beautifl day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃん卒園おめでとう!
ハクナさんもおめでとう!

幼稚園時代にできたお友達は
小学校、中学校が違ってもずっと友達。
お母さん同士の友達も一生の友達なんよ〜。
素敵な出会いがたくさんあったのね。
よかったね!!
銭花
2008/03/15 00:12
昨日が卒園、卒業ってとこが多いみたいですね。ホワイトデーに卒園かぁ・・・。
お別れは悲しい事だけど、新たなる旅立ちの始まりでもあるから、真っ白な気持ちになれるはず。
幼稚園って、初めての社会で、初めての親と離れる時で・・・子供にとってはすごい体験ですよね。
そんな姫ちゃんが、今度は小学校かぁ・・・。
なんか、親戚のおばちゃんのような心境です(笑)
nori2
2008/03/15 09:36
卒園おめでとう!!
一緒に卒園出来なかったけど、昨日は私も考え深かったなぁ。お友達やママ友、先生達の号泣シーンが見えたよ。
一緒に過ごせたのは二年半だったけど、我が姫にとっても私にとってもすばらしい時間だった。
姫ちゃん・ハクちゃん、遠く離れてはいるけど、これからもどうぞよろしくね。
小学校生活が素敵なものになりますように!
夏にDVDで号泣させてもらうよ。
angels
2008/03/15 11:45
卒園おめでとうございます!!
入園したころは「まだまだ先は長い」って思ってたんですが1年1年って思ったより短いですよね。
でも確実に成長していってくれて、嬉しくもあり寂しくもあり・・・
小学校に入っても素敵な出会いが沢山あるといいですね☆
おしんこちゃん
2008/03/15 22:47
銭花さん
ありがとうございます!!

そうですね。
この幼稚園時代に出来た私と姫のお友達も
きっと一生の友達になると思います。ハイ。
銭花さんにもやっぱり、そんなお友達がいるんですね。
いいもんですよね〜。
心から、信頼できる友達がいるって・・。
素敵な出会いに感謝!です。
ハクナマタタ
2008/03/16 00:10
nori2さん
真っ白に・・・そうですね。
別れはとっても悲しいけど、ひとつの旅立ち。
お互いがまた一つ成長するための第一歩。
実はこのブログUPする時に、
nori2さんや銭花さんにも共通した
もう一つのお別れがあって、
(分かるよね?)
だから、なおさらこのnori2さんのコメントは
私の心に響きました。

親戚のおばちゃん(笑)。うれしいなぁ。
でも、姫には主人の妹も「ねぇちゃん」と呼ばせてるから、親戚の「nori2ねぇちゃん」ってのでどうですかね?

ハクナマタタ
2008/03/16 00:19
angelsちん
うわーーーん(ToT)
卒園しちゃったよぉ(涙)
一緒に卒園したかったねーー。
そうそう、昨日うちの姫が夢を見てね。
angels姫とみんな(6人娘)でディズニーランドに行ったんだって。とっても楽しかったみたいで今日何度も話してたよ。
そのうちきっと実現しそうだね♪
もちろん!離れてたって、一生もんの友達だからっ!
こちらこそヨロシクゥ☆
夏は号泣してネン。
ハクナマタタ
2008/03/16 00:24
おしんこちゃんさん
ありがとうございます。
本当に気づけばあっという間ですね。
おしんこちゃんさんのところも
きっとすぐにこの時期を迎えられるんでしょうね。
この時、この瞬間・・・大切にしたいですね。
ハクナマタタ
2008/03/16 00:28
姫ちゃん、ハクナマタタさんご卒園おめでとうございます。
姫ちゃんの1学年下でバザーの時に唐突に声をかけた私です(^^;
いつも楽しく読ませてもらっているのにいままでコメントせずごめんね。。。
卒園式、謝恩会とっても落ち着いた素敵な会でしたね。思わずもらい泣きしちゃいました(TT)
小学校に上がった姫ちゃんの様子、そしてハクナさんを取り巻く素敵な出来事の数々をこれからも楽しみにしてます。
marmaid
2008/03/16 23:55
marmaidさん
うわぁ〜!いらしゃーい!
コメント嬉しいです。
こちらこそ、謝恩会ではお世話になりました。
ずっと読んでいてくださったんですね。
ありがとうございますm(_)m
4月からはなかなかお目にかかることも少なくなると思うけど、ブログの方はぼちぼち続けていきますので、気が向いたら遊びに来てくださいね。
4月からはmarmaid姫ちゃんが年長さん!
一年はあっという間ですよ!
沢山幼稚園の思い出を作ってくださいね♪
本当にありがとうございまし!!
ハクナマタタ
2008/03/17 11:05
姫ちゃん、卒園おめでとう。
初めて経験した社会で大きく成長したんじゃないでしょうか。
ぴかぴかの1年生の姿が楽しみですね。きっとランドセルが大きく見えるんだろうな。
そんな成長を見守っていきたいです。
に〜やん
2008/03/19 19:57
に〜やん
ありがとう(ToT)
うん、うん。随分成長したよ。
親も驚くくらいに・・・。
ぴっかぴかのランドセルも近々UPするつもりです。
是非是非、これからも姫の成長振りを見守ってやってくださいm(_)m
ハクナマタタ
2008/03/20 19:52
うきょ〜。
卒園おめでとうございます。
(ちょっと、遅くなったけど・・・)
幼稚園楽しんでタネ!!
姫ちゃんから 沢山、出会いを分けてもらったね。
ありがたいね〜。
子供が成長して
どんどん自由になっていく私たち。
ハクちゃんに会いに
もっと、遊びに行くね〜♪
こちょこちょ
2008/04/01 02:39
こちょこちょへ
ありがとう!!
卒園だよーん!&入学だよーん♪
姫のお陰でいっぱい出会いがあって、色んな経験させてもらったよぉ☆
そうなんよー!ますます自分の時間ができる(はずの)私たち(^-^)v
今まで会えなかった分、もっと会おうね〜(*^_^*)
ハクナマタタ
2008/04/03 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる