☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、アイススケートに初挑戦!

<<   作成日時 : 2008/03/21 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前々から姫に
「アイススケートに連れて行ってくれ」
とせがまれてはいたのだが
「今度ね・・」
と延び延びになっていた。

ところが昨日、TVで世界フィギュアを見ていた姫に火がついてしまった。

スケートに行く約束を守ってない!p(`ε´q)ブーブー

うるさいなぁ〜#
しかし、私も何十年ぶり(?)かにちょっと滑ってみたい気もするし・・・

んじゃ、明日いこうか。

てなわけで、福岡市内にあるアイススケートリンク
パピオへ!

もう、着いた早々から大興奮の姫。
シューズをはかせて、ロッカーに荷物をしまって、リンクに向かうと
すぐに氷の上に降り立った。
もちろんズリズリと足をばたつかせながら・・・。
画像





で、ピース














しかし、全く初めてで
よくこれだけ怖がらずに降りれたもんだ。
というよりも、自分は絶対浅田真央みたいに滑れると信じていたに違いない。
ま、しかし現実は厳しいのでR(アール)。
しばらくの間は、手すり磨きに徹していた姫。
それでも、かなりたのしい様子。
何週も何週も、右手は手すりを磨き左手は私の手を握って
リンクを回る回る
途中で飲み物を飲んでも、すぐに氷上へ戻る。


姫、鼻水でてるし・・・、唇、むらさき色になってるんだけど・・・(´∀`;)




そんなこんなしてるうちに、私も少し足慣らししたくなってきた。
(あ、全然上手くないです。
手すり持たずに滑れる程度で、止まれないし・・・。)

フィギュア教室の子供達以外、ほとんど人も少ないし
見通しがいいから大丈夫かな・・・。
と、姫をリンクから上げて、

ちょっと一周してくるからここでまってて!

絶対動いたらダメだよ!



そういって急いで回っていた私。
半周ぐらいして、姫がいるはずのベンチを見ると



ん?い、いない!?


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



慌てて辺りを見渡すと、

ん??

なんだ、あの壁にへばりついたみたいなのは!?



画像


















姫だぁ!

    おかあさ〜ん、まってぇぇえ〜

だって。




((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

わ、悪い・・・姫。
母は死ぬほど笑ってしもーた。


で、ズルンズルンと転びながら、すべりながら、私の元へやってきた姫。
それからも、飽きることなくすべり続ける。
そうして、そのうちに手すりから手を離し
私の手だけを握って二人でランデブー♪

またしばらくすると、
「おかあさん、手を離したい!」
といいだした。
おぉ!すんごいチャレンジャーやなぁ。

やってみよぅ!!



画像





せーの!










画像







やったー!









ほんの2〜3メートルだったけど、一人ですべることが出来た姫。

ご満悦ぅ〜♪


2時間ほど滑り、私のほうが寒さに負けてしまい
GIVE UP ┏|*_ _|┓


姫よ、次回はもうちょっと厚着して行こうね。
帰ってきておじいちゃんに、

「本当に、姫は何でもやりたがるなぁ」

と呆れられていた。
お義父さん、・・・それは間違いなく

母親似でございます
m(*・´ω`・*)m ごめんチャイ☆


果たして姫の「将来の夢リス」トに
フィギュアスケーター
の文字が刻まれたのだった。
   夢はでっかく・・・?(V▽V*) ・・・ァハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
姫ちゃん カワユス〜☆
うちも坊やにせがまれているんですが行ってないです(−−;)近くにないんですよね リンク(T^T)
うちもフィギュアを見て言い出したんで同じく真央ちゃんみたいに滑れると思ってそうです(^m^)
おしんこちゃん
2008/03/21 23:22
もしかして〜ここは昔のスポーツセンター?
天神にある…。
私も小、中とスケート教室が学校であったから
スケート好きで〜
子供の頃はけっこう行きましたよ〜。
好きなだけで上手ではないけどね…。
なつかしいわ〜。
フイギュア見ると女の子は憧れるね!
私もそうでしたよ。
でもバックで滑るのも怖くってね〜…。
姫ちゃんはやっぱり舞台度胸があるんやね!
将来楽しみやわ!


銭花
2008/03/23 02:06
おしんこちゃんさん
スケートリンクってなかなか無いんですよねぇ。
それに、結構高かったです(汗)
でも久々にやったら楽しかったですよ。
今、フィギュア熱高いみたいで、フィギュア教室の生徒さんも結構いましたよぉ。
ハクナマタタ
2008/03/25 00:48
銭花さん
残念ながらスポーツセンターのリンクとは違うんですよぉ。ここは東区になるかな?千代県庁口という地下鉄の駅からすぐのところにある西部ガスが経営しているところなんです。・・・なんかローカルな話ですねf(^^;)
でも、銭花さん、学校でスケート教室があってたなんて、すごいなー!!
バックですべるなんて!!私は、まず手すりに激突しないと止まれないんですから・・・。
でも、楽しいですよね♪
姫の度胸に実力が伴ってくれることを願っております。
ハクナマタタ
2008/03/25 00:52
福岡の小学校と中学校では
冬に学校からスケート教室に行ったよ。
そのおかげでスケートに親しみました。
今はどうなのかな?
大阪ではそういうものが無いので
高校の友人にはスケートできない人もいた。
リンクがあまりないからかな?
福岡には二つもあるんやね〜。
あ〜、久しぶりに行きたくなったな!
そうそう、天神のスポーツセンターで
スケートのクラブがあったよ。
今もあるなら、通ってみたら…
将来はメダリストかも?
銭花
2008/03/26 01:28
初スケート♪姫ちゃん、おめでとぉ〜★
アイススケート、nori2も大好きです♪
ローラースケート好きだったんで・・・。
久しぶりに行きたくなっちゃったなぁ・・・。うちの三兄弟にも、チャレンジさせてみたいなぁ(笑)
姫ちゃんのそのガッツがあれば、次に行ったときには、きっとすいすいぃぃぃ〜って、滑れるでしょう!
nori2
2008/03/26 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、アイススケートに初挑戦! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる