☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式☆

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日姫が無事に一年生になった

実は、昨日まで本人はなぜか
幼稚園で入学式があると思っていたらしい・・?!
小学校であるんだと言うと
えらく緊張しだして、なかなか眠れなかった。

さて、今朝はあいにくの小雨模様だったが
ダーリンも仕事の都合をつけてくれて
午前中の入学式に来ることができた。
姫はもちろん大喜び


画像








この日のために買ったお気に入りの洋服と靴で
いざ小学校へ!

受付前に貼り出されたクラス分けの表を見ると
なんと!幼稚園で仲良しだったRちゃんと同じクラスに
姫もRちゃんも大喜び
Rちゃん曰く

わたし、ずーっと祈ってたんだもん!

なんて可愛いんでしょ
きっとその願いが神様に届いたんだねぇ(*^^*)
他にも同じ幼稚園のお友達も何人かいて、良かったよかった



さて、初めて入る教室で自分の席に座る姫。

画像











とっても嬉しそう!わくわくが伝わってくるよ


入学式も無事に終わり、
帰り道でも興奮がさめず、スキップしながら先を行く姫を見ながら
ふっとダーリンに言った。

私たちが付き合い始めた頃にさぁ、
まさかこうして二人揃って子供の入学式に出てるなんて
想像もしてなかったよね。
なんだか凄いね・・・幸せだね・・・よかったね。


ダーリンは、‘うん’とうなずいてニコニコと姫を見ていた。


そんな親の思いを知ってか知らずか、
姫ちゃんのワクワクは止まらない様子。
家に帰ってきてからも
学校からもらった交通安全の黄色い帽子をかぶり
ランドセルをからって(背負って)
鏡の前でポーズを決めている。

(;´ー`)ノァ´`´`…

さぁ、明日からはその格好で元気に通学だよ!

お友達が沢山出来るといいね。
お隣の席の子は○○君っていったっけ??


と私が聞くと

うん!もう友達になったんだ。

と姫。
へぇ〜凄いねぇ。

姫がね、
 
‘お友達になってくれるぅ?’


って聞いたら、 ‘うん、いいよ’って言ってくれたの!



・・な・・なんとも積極的なことで・・・(;^△^)ア、ァハハハ

ったく、誰に似たのやら・・・。

姫ちゃん、何はともあれ小学校生活めーいっぱいエンジョイしてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入学おめでとう。
姫ちゃん、随分おめかししてますね。
ホント楽しげで、この積極さがあれば小学校生活に不安はないですね。
姫ちゃんらしいわ(*^-^)
に〜やん
2008/04/11 21:07
姫ちゃん小学校入学おめでとう!
嬉しそうな表情がわかります。
素敵なランドセルで通うのね〜。
楽しみですね!

そうそう!待っていたって道は開かないから
自分でどんどん開拓しなくちゃ〜。
姫ちゃん、たのもしい!

楽しいこと、うれしいことが
たくさん起こる小学校生活でありますように!
私も祈っていま〜す。
銭花
2008/04/12 04:52
に〜やん
ありがとう!!
姫も無事に1年生になりました!
親の想像以上に学校が楽しいみたいで、安心しました。
しかしこの積極さは・・・まるで自分の子供の頃を見ているようで、かなり恥ずかしくなりましたf(^^;)
ハクナマタタ
2008/04/13 09:35
銭花さん
ありがとう!
子供の成長って早いですよねぇ〜。
あまり心配はしてなかったのですが、
楽しそうな姫の様子にやっぱりほっとしてます。しかし、予想以上にワクワクしているようで、逆に調子に乗りすぎないか・・と心配かも?!
銭花さんちの3号ちゃんも幼稚園ですよね。おめでとう!!
なんかこういう節目節目って、親にとってもリフレッシュするいい時期ですよねぇ。
ハクナマタタ
2008/04/13 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる