☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第78弾 歓迎遠足! 「ポッチャマ&ミミロル弁当」

<<   作成日時 : 2008/04/25 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやぁ〜、久々に作ったよ、キャラ弁。
今日は姫の歓迎遠足だったのだっ!
学校給食が大好きな様子の姫も久しぶりのお弁当はやっぱりうれしいらしく
一昨日くらいから、
「お弁当は何にするのぉ?」
と楽しみにしてくれていた。

こりゃぁ、いっちょ〜がんばらんといかん


と気合を入れて姫にリクエストを聞くと

え〜とね。セーラームーン!アニメじゃないヤツ(実写版)!


・・・・・せ?せーらーむーん?・・ですとぉ?


無理!


入れた気合を一気に抜いた私。

ちなみに皆様はご存知だろうか?
今は懐かしき大人気アニメ「セーラームーン」の実写版があったことを。
姫とその友達はなぜかレンタルDVDでそれを見てかなりはまってしまっていたのでR(アール)。
興味のある方はコチラから→「美少女戦士セーラームーン」


ったく。実写版キャラをどうやってお弁当にすんのよ┐(´д`)┌
で気合の抜けたハクナマタタがとりあえず辺りを見渡すと
ポケモンカレンダーが目に入ったので、ポケモンキャラにすることにした。
姫はちょっと不服そうだったが、
第一希望のセーラームーン以外に思いつかないみたいだし、しょうがない。

・・・・と長い前置き失礼しましたm(_)m

決してもったいぶるほどの出来ではないのだが、
それでもなんとか鈍った腕をふるって完成させたよ(^ー^;)

画像














左上がポッチャマ、でどこにいるか分からないミミロルは一応右下の方におります(汗)



画像

これがポッチャマ
  白飯おにぎり、のり(頭の部分と目)、
  ニンジン(くちばし)、ブロッコリーの茎(くちばしの上の部分)
  ごはんつぶ(目の中の白いところ)










画像


こちらがミミロル
  オカカしょうゆおにぎり(顔の土台)、ハム(耳のピンク部分)
  たくわん(耳の黄色部分と眉)、のり(目と鼻の下の線)
  ニンジン(鼻)





せっかくの遠足だからもっと豪華にしてあげたかったんだけど、
何しろ幼稚園の時よりも家を出るのが1時間早いもんだから、
時間配分が上手くいかなくって
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
これが精一杯だったよ
_| ̄|○  つ・・つかれた。



さてさて、小学校初めての遠足。
一時間ほど前に、我が家の近くを児童達が列を作って歩いていっていた。
二階の窓からこっそり眺めていると、
最後の方に6年生のお兄さんお姉さん達に手をつないでもらった一年生達の姿が。
その中に姫の姿も。
嬉しそうにお姉さんに手をつないでもらい跳ねるように走っていっていた。

そうゆっさゆっさとリュックを揺らしながら・・・

        おいおい、弁当くずれるよぉ・・・ま、いっか。楽しいのがイチバンだもんね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校初!お弁当ですね〜。
かわいいです。
学校は早いもんね。
ウチは7時半くらいに出てたから
弁当作るのあせったわ〜。
逆算するとえらい早い時間から作らないとね。
実写セーラームーン…それは弁当には…。
ミュージカルは何年もやってたの知ってるけど〜。
銭花
2008/04/27 22:48
ポケモンキャラ弁、ミミロルとポッチャマ、可愛い〜♪
このふたつのキャラは女の子でもOKですよね☆あとは、パチリスとか?

うーん、せーラムーンは確かに、難しい(笑)

うちも、近々、遠足なんですよぉ・・・。
何、しようかな・・・。
nori2
2008/04/28 20:27
銭花さん
そうそう、学校って早い!銭花さんちは、7時半にお家を出てたんだね。早いなぁ。うちは学校がすぐ近くだから8時過ぎ。まだ楽な方ですよね。
実写セーラームーンのキャラ弁。
子供の想像力ではどんな弁当になってるんだろう?
セーラームーンって、ミュージカルもあってたんですね。知らなかったf(^^;)
ハクナマタタ
2008/04/30 23:01
nori2さん
そうそう。パチリスも好きみたいです。
ポケモン弁当はnori2さんのオハコだもんね。しかし、nori2さんみたいに体まで全身を作るのは至難の業だよな〜。

セーラームーンは、論外だよねぇ!!

そっかー、もうすぐ遠足なのねん☆
久々のnori2キャラ弁楽しみにしてま〜す♪
がんばってねo(^^)o
ハクナマタタ
2008/04/30 23:05
こんばんは!!
久しぶりのキャラ弁 お疲れ様です♪
ポッチャマとミミロル とてもかわいいです☆
それにしても姫ちゃんのリクエストに思わず吹き出しました(^3^)ププッ
おしんこちゃん
2008/04/30 23:45
おしんこちゃんさん
ありがとうございます!
久々にキャラ弁つくるとホント疲れます。
姫のリクエストには参りましたが、よくよく考えると、おしんこちゃんさんが作っていらっしゃるキャラ弁「仮面ライダー」シリーズなんてのは、実写版キャラですもんね。凄いよなぁ〜☆
ハクナマタタ
2008/05/01 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第78弾 歓迎遠足! 「ポッチャマ&ミミロル弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる