☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ到来、ダイエットの季節!

<<   作成日時 : 2008/05/01 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この数ヶ月の間に、どうもお腹の周りと太もも辺りがヤバイ感じになってきた。
半年ほど前にちょろっと体験入隊したビリーズ・ブートキャンプも
早々と除隊してしまい、
運動という運動を全くやっていなかったもんねぇ。
おまけに冬場は厚着をするからダボっと隠せるし。

そうこうしているうちに、なんだかジーンズが入らなくなってきてるんじゃ??!
やばい!やばいよぉ!!
そうしてついに先日行った温泉センターで
半年振りぐらいに意を決して体重計に乗ってみた。



オー、マイ、 ガーーーッ Ψ(*゚Д゚)φ!



想像以上に体重がUP↑
これは少々心を入れ替えなければ!!

そんなおり、ダーリンとビール片手に深夜TVを見ていると
CMで水着姿の海老ちゃんが登場!

わーお!ナイスバディ!!

ねぇ、ねぇ、ダーリン。私がこんな体になったらどうするぅ??


おぉーー!!いいねぇ!
ハクちゃん、がんばれ〜\((♡∀♡))/



てなわけで、数日前からやりだしたのがウォーキング!
姫を学校に送り出した後に近くの公園を歩くことにした。
ありがたいことに、同じように意を決したフレンズが一緒だ♪
(あ、彼女達が海老ちゃんを見て意を決したのかどうかは不明だが・・・)
1周2キロの公園を2周歩く。
目標時間を決めて早足で歩きながら、
それでもいつものバカ話楽しい話に花を咲かせる私たちは、
2周終わる頃には歩き疲れと笑い疲れで結構な汗をかく。

でも朝からこうやって運動すると体がとっても軽くなってなかなかいいもんだ。
帰ってきてからの家事も軽やかにやれる・・・気がする。

あとは、食べ物。
以前nori2さんのブログで、「Wiiフィットと腹八分目」で頑張られているのを参考に、
私も夕飯は少し抑えてみることにした。
それから、これもnori2さんのまねっ子だけど(?)
夜のビールもこれまで500ml×3本飲んでたところを
500ml×2本に減らした。
 
  ↑これ、かなり偉いと自分で思っている エラ━d('Д'*d)━イッ!!!


そしてもう一つ決めたのは
毎日必ず体重計に乗ること。
自分自身を管理するためには
日々の変化に気をつけることがダイエットにとっても大事なはず!



が、 しかーし!!


3日経って体重計に乗ってみても
まったく変化がない!!
減ってないのだ。

ガ━━━━ヾ(0д0‖)ノ━━━━━ン

昔はちょっと食事を抑えただけでも
1日で500gや1kgは軽く落とせたのに・・・。
やっぱり年をとると代謝が悪くなるって言うのは嘘じゃないんだね。


悔しいけど、頑張るしかないんだわ!

そして、夏には・・・・

こうなる予定!??

画像













めざせ、海老ちゃんバディ!
キ・・(p`・ω・´q) キアイだぁ〜!!
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでもいいですけど、エビちゃんって「蛯原友里」だから「海老ちゃん」じゃなくて「蛯ちゃん」だよね。ごめんなさい!A型だもんですから・・・
mac
2008/05/03 19:58
私も今!久しぶりに計ってみた!!
……重くなってる〜!
でも、でも、体脂肪は少〜し減ってるの。
これは酒の呑みすぎでむくんでいるから重いのよね?
酒を控える…むつかしいわ〜。
でも、健康のためにはぜひ!よね。
適度な運動も必要だし
ダイエットは厳しいわ…。
3号の園ではプール当番もあるから
せめて下腹だけでもひっこめたいところです…。
って、ゼロ片手に書いてて申し訳ない〜…。
銭花
2008/05/04 00:36
ダイエット、がんばってるよぉ♪
また近々、記事にアップするけど、最近はおから料理にはまってたりします(笑)
とりあえず、二週間の記録を報告しなきゃいけないんで、その後に・・・ね☆
一月から本格的にダイエット初めて・・・今日までに、最大、五キロ☆厳密には、四キロほど、やせたよぉ☆
腹八分目も、数ヶ月たてば、満腹中枢が変化するのか、量はかなり減ります☆
ビールは休みの日なんかは、結構飲みます(笑)
ストレスためたら、駄目だからね〜☆一ヶ月に、一キロ減が理想だと、あるブロガーさんが、教えてくれました♪がんばってね。ハクナマタタさん♪
nori2
2008/05/05 16:23
macさん
お〜っ!読んでてくれたんだぁ。久々のコメントありがとうございますm(_)mそれから、鋭い(?)A型チェックもどーも!せっかくだから、macさんのコメントを活かしたいから(?)本文は訂正せずに「海老ちゃん」のままにしときます。
そうそう、GW中にお誕生日だったんだよね!おめでとうございます。大台に乗った気分はどう??ふふふ・・・(^m^)
ま、私も2週間後には同じ年になるんだけどねf(^^;)
ハクナマタタ
2008/05/07 23:37
銭花さん
そうそう、せめて下腹だけでも・・・・。
私も第一の目標はそこにあるんです。
運動はやっぱりやった方がいいよね。頑張って歩きます!
しかし、お酒をやめるってのは・・・厳しいよねぇ。
私も最近は発泡酒を「ゼロ」にしましたf(^^;)
↑ささやかな努力(?)
ハクナマタタ
2008/05/07 23:42
nori2さん
すっごーい!!5キロもやせたんだぁ☆
偉い!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
やっぱり「無理なく、少しずつ、ながーく続ける」のが大切なんだろうね。
それと、nori2さんがずっとやってる腹8分目は、たしか、健康のためにもいいんだよね。
なんかまたやる気がでてきました!私もがんばるぞ〜ヾ(´囗`)ノ
nori2さんありがとう♪
ブログでのダイエット記事も楽しみにしてま〜す!!
ハクナマタタ
2008/05/07 23:48
深夜にビール片手に夫婦でテレビ。何か当たり前だけどいいですね。

>ねぇ、ねぇ、ダーリン。私がこんな体になったらどうするぅ??

いい質問です。自分なら『姫ちゃんに妹か弟出来ちゃうよ』って答えます(笑)
暑くなってビールが美味しい季節だけどね。ダイエットは気長に焦らずでいいですよ。ファイトっ。
に〜やん
2008/05/08 08:38
に〜やん
姫の妹か弟だなんてぇ〜♪
いや〜ん、に〜やんのいけずぅ(ノε`*)ノ
でも、そうなるときっと姫も大喜びだろうなぁ。
ダーリンも喜び、姫も喜ぶ。
ママのナイスなバディは家族円満の鍵?!
ほんと、ビールの美味しい季節だもんね。
無理の無いようにボチボチがんばりまっす☆
ハクナマタタ
2008/05/08 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ到来、ダイエットの季節! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる