☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中に見つけた美味いもの

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークも終わり、また普通の生活が始った。
みなさん、どんな連休を過ごされたのかな?
我が家はダーリンが普通に仕事だったから、大々的な旅行なんてのは無かったけど、
いつものごとく熊本の実家に顔を出して、
熊じいと曾ぃ婆ちゃんを姫がしっかり喜ばせて来た。

ちょうど母の月命日だったので、
熊じいこと私の父と姫と三人で墓参りをした後に、
上益城郡御船町にある華ほたるという温泉センターに立寄って汗を流して来た。

ここはまぁごく普通の田舎の温泉センターで、
来ているお客さんも地元や近郊からのお年寄りや家族連れがほとんど。
とりたててアピールするほどお勧めな感じでもないかなぁ。と思っていたのだが、


み〜つけた!!


オススメの一品!
この施設内で地元の野菜や物産品を販売してあったのだが、
そこにあったこの食べ物が、実に掘り出し物だったのよ〜ん♪
コレ↓
画像













そう、ワカメ。
英語で言うと
Seaweed
英語で言わなくてもいいか。

たかがワカメとお思いでしょ?
いやいや、見くびらないで。
こう見えても私、そんじょそこらの乾燥ワカメとはちーと違うのよン♪

棚の下の段に陳列されてて初めは気付かなかったんだけど、
ひっそりと置いてあった試食用に気付いて食べてみたら、

ん?うまいジャ〜ンd(^O^)b

塩気の中にもほんのり甘みがあって、ポリポリイケちゃう!
新感覚スナックよ〜☆

子供のおやつにも、もちろんビールのおつまみにも、グー(o^-')b。

御船付近に行かれることがある方は、是非食べてみてぇ!
でもって、これって他のところでも販売してあるのかなぁ?
さっきネットで調べたけど、似たようなのが徳島県かどこかにあるみたいだけど・・・。
通販とかしてるのをご存知の方は是非おしえてくださーい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは家族でゆっくりされたのね〜。
華ほたる、いいところやね!
行ってみたくなったわ〜。
姫の間でゆっくりした〜い!
物産館も楽しそう〜。
道の駅に似た雰囲気でいろいろあるみたいやね!
食べる健康わかめ、徳島と輪島にあるね〜。
どこのもおいしそうよ。
実は近所の山の店でも買えたのよ。
たぶん徳島のやつ。
今度行ったらまた買ってみるね〜。
あ、私も墓参りの帰りに寄るお店やわ。
来月行ってきま〜す。
銭花
2008/05/12 00:03
わかめ・・・おいしそうです☆
nori2も、息子達も海藻類、大好き♪しかも、歯ごたえある様子だし、とってもいい感じですね♪
たべてみたいぃぃぃ♪
GWって、ホント、とこもかしこも混んでて大変ですよね。
次は、盆休みだね〜☆
nori2
2008/05/14 22:51
銭花さん
華ほたる・・・実は私もHP見てびっくりしたんだけど(あまりに本物よりキレイなんで・・・)、実物はもうちょっと普通っぽいよ。
でもまさに「道の駅」にあるような物産品売り場があってそこが楽しかったです♪
食べる健康わかめ!輪島にもあるんだぁ。
銭花さんのご近所でも買えるなんて、いいなぁ。
お墓参りの後、是非買って食べてくださいねぇ。
私も、父に頼んでおこうっと。
ハクナマタタ
2008/05/14 23:57
nori2さん
nori2ファミリーは海草好きなんだぁ。
食べる健康わかめ、ビールに良いですよぉ(^^)b
食べ過ぎるとお腹が膨れちゃいそうですけどね。
GWとか連休って、混んでるの分かってるけど、せっかくだからどっかに行きたくなるんですよねf(^^;)
そうそう、お盆休みはどうしようかなぁ〜。
また、熊本・・かな。
ハクナマタタ
2008/05/15 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中に見つけた美味いもの ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる