☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本にて その2 「カドリードミニオン」

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

え〰、熊本里帰り日記の続き。
久々に愛孫が来て張り切っている、わが父・くまじい。
熊本城の次は、
テレビでおなじみチンパンジーのパン君がいる
阿蘇カドリードミニオンへ連れて行ってくれた。

パン君&ジェームス(犬)の出演する
みやざわ劇場では、今
「パン君の西遊記」が上演されている。

しかし、パン君はじめ登場する動物たちの演技のうまいこと・・・・。
人間よりもはるかに賢く・素直である。
なんか、ちょっと自分の努力の足りなさに反省してしまったハクナ(汗)。


大爆笑のうちに幕は下り、
希望者はパン君&みやざわさんと記念写真も写れた。
もちろん、有料

画像













ここは、その昔
「阿蘇くま牧場」
と呼ばれていた施設で、
当時は今よりもずっと規模も小さく、
ただ、でっかい穴を掘ったような処にたくさんのクマがごろごろしていて、
それを上から覗く・・・といった感じの
しょーもない(ゴメンナサイ)施設だったと記憶している。

その後、「カドリードミニオン」となり、
色々な動物たちも増え、規模も大きくなり
おまけに、パン君&ジェームスが超人気者になって、
私の知っている「くま牧場」とは全く違うものになっていた。

さて、ここでも動物大好きの姫は、おおはしゃぎ!!

クマの赤ちゃんと触れ合い&記念写真
↓  あ、こちらも有料確か1200円。(たっかーイ!)

画像
















乗馬コーナーもあるよ。
↓  はは・・こちらも、またまた有料。なんと1000円(うっひょー!高い!母は泣いたっ)

画像
















ふれあいコーナーでは、なんとラマダチョウ肥後のあか牛とも触れ合える!?
↓  こちらは・・・無料・・・・・ううっ、良かった(ToT)

画像

















他にも、たくさんの犬や猫達と触れ合えるコーナーもあって、
動物好きの方にはたまらない施設といって間違いないだろうね。

で、このカドリードミニオンでたーーーーくさん楽しんで
お金をいーーっぱい使ってくれた姫を、
終始ニコニコ笑顔で見ていたわが父、くまじい。

やっとここを脱出して、遅い昼食を彼の大好きな
あそ路
でとることにした。
この為に、食いしん坊のくまじいは
長い時間姫のお戯れに付き合ってきたんだもんね。

で、この「あそ路」は、高菜飯とモツ煮込みとだご汁が有名なんだけど、
姫と私はその三つがセットになった高菜飯セットを二人でシェアした。

画像



















二人で食べても多すぎる位にボリュームがあったよ。
食いしん坊のくまじいは、これをセットでなく、
単品ずつで頼んで(量が多いから)ペロリと食べるから・・・怖い(汗)。

ま、阿蘇に行かれる機会があったら、試してみられては?


しかし・・・・
これまで、こんなに父とどこかに出かけることって今までなかったよなぁ。
姫がいなかったら、絶対にありえない。
大体、父と仲が悪かった私としては、
今のこの姿は奇跡といってもいいくらいだもん。

正直、里帰りしたら会いたい友達や先輩も沢山いて
今回も、
「今度こそは連絡して、一緒に食事とかしよう!」
と思っていた友人がいるんだけど・・・・。
結局、定年直後に母を亡くし、孫が来るのを心待ちにしている父を
ほっとけないというか・・・。
ま、そろそろ姫に父をお願いして、私は友人と会ったりしてもいいのかもね。

ごぶさたばっかりの私のお友達ぃ!
ごめんねぇm(_)m
そのうち連絡するから遊んでねぇ。

後ろ髪をひかれながら、
お盆を福岡のダーリンの実家(ま、私たちも住んでるんだけど)で迎えるために
いったん熊本を後にした姫と私。
お盆が終わったら、再び熊本へ行く予定。
今度は、東京からマイシス(私の妹)も帰ってきてるし
ダーリンも後から来るから
また少し賑やかになるはず♪


しかし、夏休みって・・・忙しいわぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクちゃん、おかえりぃ〜!
故郷の熊本、満喫したみたいね。
私はこっちに居ながら本丸御殿もカドリーもまだ行っとらんよ〜!!
近くだとかえって行かんとたいね。
まっ、そのうちに・・・(~_~;)
親父さんも一緒に旅行が出来てさぞかし喜ばれたでしょう。良い親孝行が出来たね!
ちはる
2008/08/12 17:10
実家への帰省、お父さんに、親孝行された様子で、何より♪きっと、ハクナ父は喜んだことでしょうね〜★
nori2は、もう一年近く会ってないわ・・・(汗)

お盆おわったら、また行くのね。
妹さんも合流かぁ。姫ちゃん、喜ぶでしょうね♪
夏休み、半分終わりってとこだね。
あと、半分・・・。
長いわ〜(泣)
nori2
2008/08/12 17:58
我が家も、去る8月10日の日曜日に「カドリードミニオン」へ行ってまいりました。パン君見たけど写真は遠慮しました。だって有料だもん。それにしても至るところで有料の施設やイベントがあっていて、ちょっと辛かったな・・・。次に行くのは何年後だろう?
mac
2008/08/12 20:25
熊本城おもしろそう。「いなか」があるっていいね、と夏休み特に思うよ。うちもいなかのお陰で子供たちはお泊まりを満喫、一週間くらいすぐたっちゃうから親としてもありがたいです。
私も子供の頃父と仲が悪かったんよ〜!まともに会話するようになったのは結婚してから!
先日母に子守りをお願いしていたのに母の都合が急遽悪くなり、なんと!父が子守りに来てくれた、、、!朝から夕方までかなり長時間。私の中ではありえないこと!
子供嫌いの父。私と仲が悪かった父。孫の存在ってすごいのかも、、と思いました。
Little Happy
2008/08/13 09:54
ちはるぅ〰
そうなんよ。ちはるに連絡して、「ココッツァ」ランチを誘いたかったんだよぉ、本当は。
ごめんねぇえ(^人^)
そうそう、地元にいるとなかなか行き出さないよね。
私もそっちにいるときは、花見以外に熊本城に行ったことなかったよ(笑)。
そんなもんかな。
でも、旦那さんお城とか好きそうだし、くわしそう♪
親孝行・・・、私がしてるというよりも
娘がじぃちゃん孝行してくれてるんだよね。
ハクナマタタ
2008/08/13 22:32
nori2さん
くまじい、喜んでました。
私は何にも孝行してないんだけどねf(^^;)
娘がいなければ、そして母が亡くなっていなければ
私もこんなに父と接することができてなかっただろうなぁ。

お盆が終わったら、また熊本に行きまーす!
姫は、すでに熊本行の準備にとりかかってるの(笑)。大親友のマイシスに会えるからねぇ。

しかし・・・ほーんと夏休みって短いような長いような・・・。
ハクナマタタ
2008/08/13 22:43
macさん
あらぁ〰、ニアミス(?)だあ。
私たち9日に行ったんだよ。
まったく、どんだけお金がかかるんだか。
恐るべし、カドリードミニオン!
娘もくまじいと一緒だったから
有料コーナーを楽しめたんですよね。
我が家も、じいちゃん抜きでは次回いつ訪れるか・・わかりません(汗)。
ハクナマタタ
2008/08/13 22:56
Little Happyさん
熊本城、ただのお城だけど、個人的に好きですねぇ。
いなかは、やっぱりありがたいです。
里帰りって、子供もワクワクするみたい。

そっかー、Littel Happyさんもお父さんと仲が悪かったんだ。なんか、わかるなぁ。
不思議な感じだよね。
「ありえない」ことだもんね。
でも、具合の悪くなったおばあちゃんの代わりに
子守にきてくれるなんて・・・。
本当に、孫って可愛いんだね。
そして、親子ってのもなんだか不思議なもんだよね。
ハクナマタタ
2008/08/13 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本にて その2 「カドリードミニオン」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる