☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校初☆ 運動会のお弁当 ☆

<<   作成日時 : 2008/09/29 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の日曜日、姫の小学校最初の運動会が行われた。
でぇ、久々の

お弁当

ハクちゃん、張り切って頑張ったよ〜ん

名づけて、 「秋だ!赤組がんばれ!」弁当


画像













ん?どこが、「赤組がんばれ」?
と思われた?
実は、並べて撮ろうとしたら画面に入らなくて・・。



メインはこちら↓

画像












ね?ちょっとは名前にあってるでしょ。
姫が赤組だったので、
ウズラの卵とプチトマト
で赤組の子どもを作って、
秋の感じを出すために
栗の甘露煮と煮物の昆布を細く切ったもので
栗の子たちを作ってみたよ。
土台は、お稲荷さん
ちょっと、あげの油抜きが不完全だったのが悔しい。


では、頑張った部分のアップ↓
画像













画像


















ついでに、他のも個別に紹介。
画像















↑こちらはから揚げ、卵焼き、竹輪にハム&チーズをつめたもの、
煮物、飾りにプチトマト&鶉の卵
のBOX



画像














↑こちらは、豚肉のオクラ巻き&レンコン巻き、ささみの梅じそ焼き、
きんぴらごぼう&レンコン、煮玉子、煮物(再び)、飾りにプチトマト

のBOX


画像














↑どうしてもパンが欲しいハクナ。
ホットドッグとロールサンドイッチ
のBOXが2種。サンドイッチのほうは丸い箱に入れてみたら結構可愛くなったので、
ちょっとお気に入り
なので、もう一枚(え?もういい?)

画像














中身は、チーズ&ハム、チーズ&のり、
照り焼きハンバーグ(前日の夕飯の残り)
ツナ&サラダ菜、卵&サラダ菜
飾りにぶどう(これ、種なし!)






これに、カボチャサラダとフルーツカップのBOXで、合計6箱。
作ったど〜〜\(^ ^)/ バンザーイ



・・・・ところが。
ひとつ、忘れていた。
前日の夜に結構時間をかけて作っていた
飾り

これ↓
画像













おにぎりかサンドイッチの上に飾るつもりだったのに
時間がなくてバタバタしてるうちに

忘れてしまっていた・・・・。
私のバカっ 

幻としてお蔵入りにされたうさちゃん&カエルくん
ごめんね〜

さてさて。
幸い、心配された天気もなんとか最後までもって
無事に終わった運動会。

姫は、前の晩から大興奮。
やっと寝たと思ったら、
寝言ならぬ、寝ジェスチャー
寝ながら腕を振り走っていたのだが
実際の結果は、

みごと第3位
       4人で走って・・・

よそ見しながら走ってるからだよぉ〜

でも、ダンスや玉入れはすっごくがんばってて
とーっても可愛かったよ ←すいません、親バカで

残念ながら赤組は負けちゃったけど、
やっぱり、運動会って楽しいね。

そうそう姫は来年
リレーの選手を目指すらしいんだけど・・・どうなんだろう
ま、目標はでっかくでっかく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごおぉぉぉぉい.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
めちゃくちゃ、豪華なお弁当〜♪
姫ちゃん、とっても喜んだでしょう〜(ノ´▽`)ノ♪

すんごく、手がこってて、本当に感動物ですね。
これ作るの、すんごく時間かかったんじゃないですか?
nori2も、運動会の日、朝五時起きしたけど、こんな豪華ではないな〜(●´艸`)
ウサギとかえるのキャラの入れ忘れ・・・
すっごく、残念です〜・゜・(つД`)・゜・

来年、姫ちゃんリレーの選手になる為、がんばれ〜♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
nori2
2008/09/30 11:20
ハクちゃんすごい!
きゃ〜豪華なお弁当!!
姫ちゃん喜んでたでしょう・・・
シーサー
2008/10/01 09:58
毎度ながらすご〜い!!!
久々ながらも、腕は落ちてないね
すごい量だけど、おじいちゃま達も観戦したのかな?
運動会って楽しいよね。

うちの姫は念願のリレーの選手に選ばれたんだよ。
親の方が緊張するぅ。
ハクナ姫のよそ見しながら走ってる姿、目に浮かぶよ
来年こそは、ハクナ姫、競走馬の様に走って、リレーの選手になってね
ハクちゃんの二世なんだから、なれるよ!
幼稚園の運動会のハクちゃんの勇姿が思い出される。
angels
2008/10/01 11:06
nori2さん
褒めて下さってありがと〜
やっぱりしばらくやってないせいか、
なかなか手際が悪く、時間かかりましたねぇ
で、幻のうさぎ&カエルは翌日のお昼に姫と二人でたべちゃいました。

来年、リレーの選手はどうでしょうね〜??まずは、よそ見しないことから始めないと・・(汗)。
ハクナマタタ
2008/10/02 22:35
シーサーさん
豪華、ですかぁ?
嬉しいなぁ。ありがとぉ
最初は姫も喜んでたけど、帰ってきて忘れられたウサギとカエルを見たら、怒られちゃいました
ハクナマタタ.
2008/10/02 22:38
angelsちゃん
お褒めの言葉、ありがとぉ
いやぁ、やっぱり久々だと鈍ってるよ。
時間かかっちゃった・・・。でもやっぱり運動会は楽しいね
angelsちゃんとこの姫ちゃん、やっぱりリレーの選手なんだね。すっごーいさすがだよ!
今度はangelsちゃん達の番だね!姫ちゃんはリレーで、ママはお弁当で(頼もしい助っ人の妹さんもいることだし!)、がんばれー
ハクナマタタ
2008/10/02 22:42
お久しぶりです!
プチトマトの帽子のウズラ卵ちゃんがとっても可愛いですぅ
うちの運動会は明日なんです。
幼稚園最後の運動会、坊やに頑張ってもらいます
おしんこちゃん
2008/10/03 22:49
おしんこちゃんさん
こちらこそご無沙汰してます!
ウズラちゃん達かわいいですかぁ?うれしい
ありがとうございます。
そっかー、来年から坊やクンは小学校なんですね。
運動会お天気になるといいですね
ハクナマタタ
2008/10/03 23:24
がんばったね〜
食べるのがもったいないくらいだね。
毎年、やっつけで作っている自分が情けなく感じたよ。
やはり、お弁当は母親の愛情の見せ場だね!!
えらいよ! ハク!!
しかも、ハクのご飯美味しいもん。
今度、私にお料理教えてね〜
こちょこちょ
2008/10/06 23:43
こちょこちょ
いっぱいほめてくれてありがと
へへへ・・・f(^^;)
でも作りすぎちゃって、夕飯もこの残りものだったんだよ
相変わらず、やりだすとムキになってしまう私です
教えれるほどの腕じゃないんだけど・・・
逆に、今周りの友達に色々教わってるから、
またいつかお料理食べてほしいなぁ。
ハクナマタタ
2008/10/08 23:04
こんばんは〜。
ごぶさたしてます。
運動会だったのね!
素晴らしいお弁当やわ!!
おいしそう〜。
赤組さんがとってもかわいい…。
栗も…食べるのもったいないね!

過去読んできました〜。
素敵なお店や歯、そして保険のこと
保険は私も今悩んでるところです。
銭花
2008/10/13 00:52
銭花さん
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。
赤組さん、可愛いですかぁ?うれしいなぁ。
でも、運動会は赤組負けちゃったんですよね。
栗は、やっぱりあると季節感がでますね。
結構評判良かったです。

過去も読んでくれたんですね。
ありがとう。
保険は・・・やっぱり考えますよね。
でも大切なことだからご主人と一緒に
じっくり考えたほうがいいかも・・・ですね。
ハクナマタタ
2008/10/13 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校初☆ 運動会のお弁当 ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる