☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクナ親子久々に北九州へ行く☆

<<   作成日時 : 2008/10/13 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

えーっと、久々の更新です。
(分け合ってひとつ前のブログを飛ばしちゃいました。
読んでくださっていた方々ごめんなさい。)

さてさて、秋の3連休。行楽シーズンまっただ中だけど、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ハクナマタタんちは、ダーリンがお仕事だったので
姫と二人で久々に北九州のお友達に会いに出かけてきたよ。

北九州はかれこれ10年ほど前に
ハクナがまだ独身の頃に、仕事で1年ほど住んでいたところ。
今回は当時無かった小倉の有名スポットである複合施設

リバーウォーク

に行ってみた。
博多にあるキャナルシティ
雰囲気がそっくり。
確か、デザイナーか設計者か何かが一緒だったはず。

姫と私は友達親子とそこで待ち合わせ。
姫は一つ年上のR君と会うのを前の晩から楽しみにしていて、
ワクワクしすぎて眠れなかったくらい。

何か月ぶりかなぁ?
と考えたら、去年の11月からなんと約1年ぶり。
そういえば前回のこともブログに記していた。→コチラ

で、感激の再会!
姫はちょっぴり恥ずかしそう。

とりあえず、せっかくだから上から良い眺めでも見ようよ。
ということで、お隣の小倉城がきれいに見える階まで連れて行ってもらった。

画像














おおーっ
なかなかいい景色!
小倉城を背景に、なぜか水がこうこうとわき出す(?)
ひろーい池・・というかプールというか・・・そんなのがある。

水があれば、子供はぜーったい

画像
















さわる・・・

そして、

画像

























遊びまくる・・・・。

R君、このあとズボンが水浸し…。
でも、子供は気にしない。

そして、親も・・・気にしない。
景色を少しとお水をたくさん楽しんで、
ランチを食べた。
私と友は募る話も多々あって、
マシンガントーク
子どもたちも、親に負けじとはしゃぎまくる。

これはインドアではエネルギーを発散しきれないな。
と、近くの勝山公園へ移動した。


広々としたところで、
大人はひたすらしゃべり続け、
子どもたちはひたすら遊び続けた。

画像






















これが、彼らのツリーハウス。
トム・ソーヤとベッキーみたい?!



私も芝生の上で
いろんなことを友と話した。
たくさんたくさん話した。
ばかばかしいことも、深いことも・・・・。

心がすっきり軽くなって、
とってもきれいになった気がした。
ありがとう

私には、本当にいつもパワーをくれる
友達が沢山いてくれる。

彼女もいつも私にキラキラのエネルギーをくれる
大切なお友達。
感謝・・・してるよ。

でも楽しいときはなんで早く過ぎるんだろう。
あっという間に、帰る時間が来て
姫も私ももっともっと一緒にいたかったけど、
楽しみは次回に取っておくことにした。

小倉駅の新幹線ホームまで見送りに来てくれた
友とR君。

走り出した新幹線
必死に走って追っかけてきてくれるR君の姿
思わずウルル・・

楽しかったね。
また会おうね!
今度はお泊まりで、夜通し話せて遊べたらいいね。
ビールもいっぱい飲んだりして・・・ ねっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達との久々の再会と、お話しまくり♪
いいですねぇ〜
うんうん。
色んなお話をいっぱいして、心がすっきりする・・・そうだよねぇ★ホント、友達ってそういう大切な関係だと思います
楽しい時間は本当にあっという間。
また、次会う日を楽しみに
ですね(*´∀`*)
nori2
2008/10/14 08:28
この前は、わざわざ来てくれてありがとう。
めちゃくちゃ、楽しかった。
大事な話も、お馬鹿な話も、同じテンションで
出来るハクは素晴らしいよ。
私も、出来るだけ早く記事をアップしたい
(と思っている)所だす。
私たちの野望は果てしないね。
もう、動き出しているよね!!
こちょこちょ
2008/10/14 15:30
こんばんは〜。
友人とのひと時っていいですよね!
私も時々そういう時間を持ちます。
独身時代からの友人って特別よね。

小倉って、新幹線に乗るんやな〜…
って、思いました。
ちょっと遠いのね。
あ〜、私も福岡に帰りたいわ。
2泊したら1泊は遊んでね!
銭花
2008/10/15 01:31
nori2さん
友達って本当にありがたいですよね。
久しぶりにあったのに、
話してると、ずーっとあってたような気がしてきたりして。親子ともども素敵なひと時をすごせました。
しかし、本当に楽しい時間って過ぎるのが速すぎます
でも、そうですね。また次を楽しみに・・ですよね
ハクナマタタ
2008/10/16 21:44
こちょこちょ
コメントありがとう&お邪魔しました!
今、こちょこちょのブログに立ち寄ったら、記事がUPしてあって。またまた、楽しい思い出に酔ってしまったよ
そうだ!私たちの野望は動き出してるんだよ!
・・・と言いつつ、一昨日バーゲンでお金を使い込んでしまった未熟者のハクナ
かわいい服があったのよぉ〜ごめんちょ。
野望のためにまた明日から、頑張るわ!!
ハクナマタタ
2008/10/16 21:49
銭花さん
うん、うん。
こういう時間って、実にいいもんです。

博多ー小倉間はJRの特急で40分くらいなんだけど、
せっかく新幹線があるから姫と一緒のときは乗っちゃいます。なんか、やっぱりかっこいいし・・・。20分もかからないんですよ
福岡に帰ってくるときは、是非ぜひご一報を!
遊びましょー!!
ハクナマタタ
2008/10/16 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクナ親子久々に北九州へ行く☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる