☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのドレッシングで、簡単マリネ♪

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日々のおかずにいつも頭を悩ましているハクナマタタ。
元々、料理は得意な方ではないしねぇ〜。
できるだけ簡単で、しかもおいしい一品を作りたい。

今日も、そんな私のためのお助けメニューを作ることにした。

それがコチラの

蛸と玉葱のマリネ

画像












イェイ

自分で言うのも何だけど、
これ、美味いよぉ〜

うまさの秘密は、以前にも一度ブログで紹介した
ハクナお気に入りのドレッシングなの。

今回はちゃんと写真撮ったからね。
コチラ↓

画像




















有機栽培たまねぎドレッシング Main

作り方はかんたん!

薄くスライスした玉ねぎをさっと水にさらし、軽く絞って水分を切る。

器に敷き詰める。

次にプリップリの蛸(ボイル・刺身用)を適当な大きさに切る。

玉葱の上にドカッとのせる。

あれば、パプリカやピーマンなどを彩りに薄くスライスして蛸の上に散らす。

上から「玉葱ドレッシングMain」をドバドバかける。

  お好みで、バジリコやパセリなどのハーブを上からふりかけたら、ますますGOOD


姫も大好きな我が家のお助けメニュー。
特に仕事の日なんかは、朝からささっと、漬け込んでおけば
帰宅後すぐに食べられるからとても重宝する。

今日は、このマリネをたーくさん作って、
お友達のうちに遊びに行く時に、お土産代りに持っていった。
お友達にも、大好評!
ハクナの株もこれでまた一つ上がるってもんだ

何よりもこのドレッシング、
材料の玉葱が有機野菜なのはもちろんのこと、
醤油や、お酢、油なども保存料などが使われていない
無添加なのが、うれしい。

軽いアトピーがある姫にも安心して食べさせてあげられるしね。

実は、ハクナはこれ以外にもドレッシングを使った
簡単レシピを知ってるんだぁ〜!!

これはまた別の機会にUPしよーっと。



ドレッシングって、結構使い勝手があるんだよねぇ。
みなさんは、生野菜にかける以外に、
どんな食べ方してるのかな?

簡単、ウマウマレシピ
があれば是非ぜひハクナにお教えください 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうだね〜。
今、冷凍庫にイカが眠っているんだけど、
イカじゃ駄目かなぁ??
このドレッシングって噂のアレ??
パッケージ変わった?
こちょこちょ
2008/10/17 08:42
こちょこちょ
そうだよ。噂のアレ!
で、パッケージ変ったよ。
すっごーい!
さすがこちょこちょ

多分、イカでもいけるんじゃないかなぁ。
あとエビとかも・・・。
私も今度やってみようっと
ハクナマタタ
2008/10/17 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのドレッシングで、簡単マリネ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる