☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー・オン・アイス in 熊本 ♪

<<   作成日時 : 2008/10/20 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末また熊本へ里帰りをした姫とハクナマタタ。
金曜の夕方からJRリレーつばめで一路熊本へ

着いたら直ぐに、いつものお店に馬刺しを食べに行く
姫は大の馬刺し好き(*^_^*)
熊じいこと私の父も毎回姫にご馳走してあげるのが楽しみなのだ。
で、私は用があったので姫と父を先に行かせ、15分ほど遅れて行くと…

画像













姫にほぼ食べ尽くされていた

でも、いいもーん!
揚げたての辛子レンコン(激ウマ!)↓

画像












やレバ刺し↓

画像


















でビール

画像














を楽しませて頂いたから


さて、今回の里帰り。
その目的は翌日の「ディズニーオンアイス」を見ることだった。
去年はかなり後ろの席だったので、ちょっと悔しい思いをしたんだよね。
そこで今回はネットの先行発売で、

前から3列目

をゲットしたのだ

しかし、去年も思ってたけど、
ディズニーオンアイスって、
福岡よりも熊本の方が断然盛り上がってる気がする。

8月に福岡でもあってたはずだけど、
告知とかも派手じゃなかったような…。
いつの間にか終わってたよなぁ。

今年の題目は
「プリンセスドリーム」
で、ディズニープリンセス達のお話がオムニバスのように氷上で繰り広げられる。
会場にはプリンセスのコスプレをした子供たちも沢山。

姫と私もワクワク!

画像














館内に入るとすぐにグッズの店に走る姫

画像















「買わないよ〜!」

叫ぶ私。
しかし、姫には強力なスポンサー・熊じいがいたんだよね。

画像














・・・・・既に、買ってもらってたよ(ΘoΘ;)

このライトがなんと

2700円!!


どこまでも強気なディズニー。
そんな強引さが好きだよ

嬉しい前から3列目の席について、
開演を待つ間に、リンクの前でワクワクする母と娘。

画像














ショーはとっても素敵だったよ!
アクロバットあり、仕掛けあり!
氷の上であんだけのことやれるんだもんね〜。
彼らはきっとオリンピックとかを目指してた人達なんだろうなぁ。

来年は
「ディズニーランドアドベンチャー」
というテーマで氷の上がディズニーランドになるらしい。

絶対行きたいと言う姫。母もみたい!しかし、高い!
でも、それがエンターテイメントなのかもね。
それだけ楽しめるんだもん。


自分たちが楽しんだ後は、
いつも首を長くして姫が来るのを待っている
ひいばあちゃん(=私のばあちゃん)を呼んで焼肉をした。

久しぶりに焼肉をしたと喜ぶひいばあちゃん。
昨年、私の母が亡くなってがっくり来ていたひいばあちゃんも
姫の顔をみると元気が出るらしい。

姫は熊じいやひいばあちゃんにとって、
ミッキーやミニー以上のエンターティナーでもあるんだよね。


あっという間の週末が終わった。
いつものごとく「帰りたくない!」を連呼する姫を連れ
一路福岡へ戻ったハクナマタタだった。

次は来月。
姫の七五三のお祝いをしようね、熊じい&ひいばあちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごい楽しまれた様子でなにより♪
ディズニーよりも、姫ちゃんはエンターティナー☆
もちろん♪
曾ばあちゃん、おじいちゃんにとっては、姫ちゃんはすんごい、元気の源なんよねぇ☆
nori2の死んだ大叔母も、三男が病床見舞いに行ったときに、一時、息を吹き返したから、びっくりしました。
そんだけ、子供のパワーって、すごいんよね☆
ハクナマタタさん、スタイルいい〜
nori2
2008/10/20 23:14
nori2さん
やっぱり、ライブで見るエンターテインメントは凄いです
父にしてみれば、アイスショーよりも姫と一緒に入れるのが一番うれしいことのようですが。
大叔母様、そうだったんですか?
やっぱり子供のパワーと、子供を愛でる心って
そういう、奇跡のような事を起こせるんですね
すごいなぁ〜。
え??私?スタイルいいですかぁ?
ありがとうございますぅ
最近ウォーキングさぼり気味で、少々たるんできてるんですが・・・。うまく隠せたかな
ハクナマタタ
2008/10/21 11:33
この馬刺し、本当に美味しそうね〜。
パンものつまみにしてしまうハクちゃんなら、
何杯いけるかわかんないね
私も熊本大好き!!

姫ちゃんがエンターティナーなのは、誰に似たんだろうね。。。。
チロッ
間違いなく、ハ○ちゃんね!!ウププ〜
こちょこちょ
2008/10/22 23:08
こちょこちょ
うん。絶品馬刺しだよ!
ホント何杯でもいけそうだったけど、父の方が先に酔っぱらってしまって、
私はジョッキ3杯で、お店を後にしたの。残念だったよぉ

姫のエンターティナーなのは・・・えっ??
誰、誰??ウププ〜
ハクナマタタ
2008/10/23 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニー・オン・アイス in 熊本 ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる