☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のキャラ弁 「しずくちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2008/10/21 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は姫の鍛錬遠足。
久しぶりにキャラ弁を作ったよ。

キャラクターは姫のリクエストにより

しずくちゃん

なかなか簡単そうでいいじゃないのぉ。
GOOD CHOICE! 
略して、グッチョイ!
     略さんでもイイ?

できたのはこんな感じ。


画像

しずくちゃんに出てくるキャラクターでおにぎり。
おかずは、ささみ2種(フライ&ノリ巻き)、きんぴらごぼう、
切干大根の煮物、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、
飾りの人参&赤ピーマン。
デザートの箱には、和風スイートポテト&フルーツ缶づめをピックに刺したもの。









画像




















でもね、姫が見本に持ってきたしずくちゃんの絵本はこれなんだけど・・・


画像


















本当は、しずくちゃんって青いんだよね
でも、お弁当の素材で「青」ってなかなか無くって・・・。
青のりでグリーンにして少し近づけようかなぁ。とも思ったけど
面倒臭くなって白いしずくちゃんにしちゃったよ
しかも、見本をここに載せちゃったばっかりに、
お弁当のキャラがイマイチにてないのがはっきり分かっちゃったなぁ

・・・ま、いいか


ここのところいい天気が続いていて
今日も遠足日和の秋晴れ
自然の空気をいっぱい吸って、
お弁当しっかり食べてね、姫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
しずくちゃん可愛いですね♪
テレビ放送が終わってしまって
すご〜〜く残念だったのですが、
ここで会えました♪(笑)
手作りお弁当は
やっぱりいいですね〜〜!
デメ子
2008/10/22 10:22
デメ子さん
こちらこそご無沙汰してます
しずくちゃん、テレビでやってたんだぁ。
全然知りませんでした
週一で作ってた時はちょっとキツイナぁ。と思ってたけど、
久々にやると、ちょっと楽しめました。
コメントありがとうございます!!
ハクナマタタ
2008/10/23 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のキャラ弁 「しずくちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる