☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンパーティ☆

<<   作成日時 : 2008/10/31 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年もまた、お友達を呼んでのハロウィンパーティを行なった。

いつもこの時期、姫と私はワクワクしながら毎日少しずつ部屋の中を飾り付けし、
ハロウィン・ムードを盛り上げて行く





さてパーティの昨日、
狭い我が家に集まってくれた姫のお友達。
画像

←海賊が姫。
本人いわく、「女ジャック・スパロー」らしい・・・











仮装をする子もしない子も、
各々が好きな格好で、ちょっとしたゲームなんかで盛り上がる
ハロウィンにちなんだ絵本をみんなで楽しんだ後、
簡単な工作でハロウィンのキャンディーを入れるミニバッグを作ったら、
いよいよ子供たちがお待ち兼ねの

*
トリック  オア  トゥリート!



*アメリカなどでは、変装した子供たちが、近所の家を「Trick or Treat! (おやつをくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と叫んで、お菓子をもらって回る、いわば子供たちのハロウィーン・メインイベント。



隣りの部屋でお菓子を持って待っててくれているママ達のところへ、
魔女や海賊やお姫様達がお菓子を狙って

トリック  オア  トゥリート!


工作したキャンディーバッグが破れるくらいにたくさんのお菓子をもらって
大満足!

・・・と、今年はもう一つ。


事前に下の階にいるおじいちゃんに頼んでいたの。
子供たちを集めて、わざわざ裏口からでて玄関に回って・・・

ピンポーン!

おじいちゃんが
「はーい」
と玄関の方に来る足音が聞こえたら、せーの!で、


トリック  オア  トゥリート!


玄関で子供たちに群がられながら、
ニコニコ笑顔で、お菓子を配るおじいちゃん。
    ご協力ありがとうございましたm(_)mペコリ

たったこれだけでも、子供たちはいつもとちょっと違う雰囲気に
大喜びだった。
来年は、ママ達が家で待機していでそこを回るっていうのもいいかもね


それからは、ママ達がおうちから作って持ち寄ってくれた
ごちろうやケーキで夕食会

@                         A
画像画像









B                          C
画像画像










@マカロニグラタン(Yちゃん作) A山芋のバターソテー(Yりん作) B激ウマ鶏ももの炒め物(これもYりん作) Cツナ&コーンごはん(Mさん作)
この他に、ポテトサラダ(ハクナ作)と、カボチャのスープ(Yちゃん作)もあったんだけど、写真を撮り損なってしまった
そしてデザートはコチラ↓



D                            E
画像画像

















Dパンプキンシフォンケーキ(Nちゃん作)  Eおばけのピックも手作り!(Nちゃん作)

どれも、ぜーんぷ美味しかったよ
ママとも達、どうもありがとう!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
心もお腹もいっぱい満たされた親子たちはそれぞれのお家へ。
こうして・・・
大盛況のうちに、今年のハロウィーンの夜は更けていったのだった 


          余韻もまだ残ったままだけど、
          これからお部屋のデコレーションの片付け。
          ちょっぴりさみしいけど、
          次は、そう。クリスマスよ 早っ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいハロウィーンだったのですね!
すごく伝わってくるわ〜。
子供たちの笑顔がハートから透けるよう〜。
ご飯もおいしそう!!
パンプキンシフォンって、生地が重たくならないのかな?
均等にかぼちゃが混ざってるってすごいなぁ。
んで、次はクリスマス?
これまた楽しみですね!
銭花
2008/11/03 01:51
銭花さん
はい楽しいハロウィンでした!
やっぱりイベントごとって楽しいねぇ〜。
子供たちの笑顔も最高だしね。でも、正直、自分が一番楽しんでいたような気がします
そうなの、パンプキンシフォンは私も驚いたんだけど、本当にふんわりして、少ししっとり感があって、甘いのが苦手な私にもとってもおいしかったです。
誰かが作り方を聞いていたみたいだけど、私はちゃんと聞いてなくて・・・ごめんなさい今度ちゃんときいておくね
ハクナマタタ.
2008/11/03 22:14
ハロウィンパーティ、とっても楽しそうですねぇ♪
ママ友で料理を持ち寄って・・・いいですね。いろんな家庭の味がたりしめますものね。
子供達にとって、この日のお菓子は、いつもよりもさらにおいしく感じられたでしょうね(人´∀`)♡
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆ がまた、やってきますねぇ。
うちも、そろそろ、飾りつけしようかしら・・・((*´∀`))
nori2
2008/11/05 15:09
先日、ウチに遊びに来てくれたお返事を
あらためました。
なんだか、言いすぎたかなと思って。
ごめんなさいね。
よかったら新しいお返事も目を通してくださいね。
銭花
2008/11/05 23:52
nori2さん
みんなで持ち寄った料理を食べるのって本当に楽しくって美味しいですよね。
子どもたちも大喜びでした♪
クリスマスデコレーション、もう始めましたぁ?
我が家は・・・・これからですf(^^;)
ハクナマタタ
2008/11/08 10:47
銭花さん
ご連絡ありがとうございました。
コメント見てすぐに銭花さんの所に行って新しいお返事の方も読ませてもらいました。
ブログ上の表現ってなんかやっぱり難しいですよね。
でも、わざわざこちらにまで知らせてくださって、本当にありがとうございました!銭花さんのお人柄がうかがえて、気遣いを感じて、とっても嬉しかったです。
ハクナマタタ
2008/11/08 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィーンパーティ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる