☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキーを焼いたよ♪

<<   作成日時 : 2008/11/09 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像












年をとるにつれて、
時間の過ぎるスピードが加速していっているように感じるのは私だけだろうか?

気づけばもう11月も3分の1が過ぎていこうとしてるよ。
ということは、今年もあと2か月を切っちゃった!
は…早っ!!
また年末も怒涛の如く過ぎていくのだろうなぁ。

そんなこんなの日曜日に、姫のお友達が遊びに来てくれた。
せっかくだから、一緒にクッキーでも焼こうか。
と、いうことで姫とお友達、そしてお友達の妹(もうすぐ3歳!かわいいーの♪)で
クッキー作り。
と、言っても生地はあらかじめ私が用意しておいて、
子供達には型抜きを担当させた。
これだと、粉まみれになることもないし、
それなりに子供たちも飽きずにやれるからね。


ま、こんな感じで・・・
画像













初めは結構きちんと型抜きしてるんだけどね・・・
画像
















始まったよ 
まずは、ちびちゃんが・・・
画像









コネコネ・・ぐちゃぐちゃ・・








すると、やっぱりおねーちゃん達も・・・
画像








ほら、ハンバーグぅ







あ・・・あはっ  は・・はんばーぐぅね
なんか、テカってるよ
クッキー生地はなんか生ぬるくなってきてるし。

で、それからひとしきり捏ねたり型抜いたり、捏ねたり、また捏ねたりしてるうちに

おーわり!

型を抜き終わったクッキー生地を
きちんと鉄板にならべて、オーブンで焼くこと約15分。


画像




じゃーん!









でけたー!!

うーん、いい匂い
遊びに戻っていた子供たちも、オーブン前に駆け寄って
焼き立てをパクリっ!


おいしっ〜!

やっぱり、自分たちで作ったのって嬉しいね。
パクパクみんなで摘まんだら、
せっかくだから、パパとママにも持って帰ろう!

で、お・み・や ↓
画像











しかし、面白いもんで、
お姉ちゃんの方は

「パパにあげるの」

と、お土産クッキーを大事にとっているんだけど、
妹ちゃんの方は、
袋を手に、ポリポリ・・・と嬉しそうに食べまくっている。

あ・・・それ以上食べるとお家で食べる分がなくなっちゃうよぉ〜!!

心の中で思っちゃったけど、
あまりの幸せそうな食べっぷりに何も言えなかったハクナ。
可愛いよね

姫はというと、

「お父さんにあげるんだ。」

と自分の作ったクッキーを大事にとっておいて、
ちゃーんと私の作ったクッキーを食べていた。
   しっかりしてるよ


でも、たまにやると楽しいね!
また作ろうねぇ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう〜。
焼きたてクッキーかぁ、おいしそう!
クッキー作りって子供は好きやもんね。
妙な照りの出たクッキー生地…
焼けば大丈夫よ、うん。
とってもおいしかったんやろうね、
無心に食べるって。
かわいい〜。
ハクナさんて、
素敵なママ時間を過ごしてるね!

ほんま、一年早い。
もう、お節の心配しています。
銭花
2008/11/09 23:27
銭花さん
たまにやると、やっぱり楽しいですね。
子供にとっては、クッキー作りは粘土遊びのような者みたいですけど
チビちゃんは、このクッキーがお口にあったらしくかなり食べてましたねぇ。

>ハクナさんて、素敵なママ時間を過ごしてるね!

いえいえ・・素敵だなんて・・毎日必死ですよぉ。子供一人しかいないくせに・・。
銭花さんみたいに3人のお子さんをしっかり育ててらっしゃる方の足元にも及びません。
たまにこんなことするとブログにアップしたりするからいい感じに思ってもらえるのかな?でもそうイメージしてくださってるっていうのは、幸せなことですよねぇ。嬉しいコメントありがとうございますぅ

ハクナマタタ.
2008/11/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキーを焼いたよ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる