☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞヘルシーなジャンクフード?! 「MANA BURGERS」 

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オーガニック通の友達に
「新しくできたハンバーガー屋さんが気になる!行こう!」
と、誘われ

へぇへぇ・・・、バーガーかぁ。
「体にいいモノ」好きの彼女が珍しいなぁ。
と、言われるままについていったところが、
こちらの

MANA BURGERS(マナ・バーガーズ)


画像


















なんとファストフード、それもバーガー屋さんなのに、
パテは100%植物性素材(大豆や野菜)のもので、
他の食材も、できる限り人工的なものが含まれていない植物性のものを
極力使用しているという、
ものすごーーーーく、ヘルシーなお店なのだ。
もちろん、ローカロリーでコレステロールも無し!
すごいよねぇ〜。

さすが、オーガニック通の友達が目をつけてただけあるわ!

お店の雰囲気もすっごくロハスな感じで、
さわやかな風が吹いてきそうな感じ。
時の流れも、ちょっとゆっくり目に思えてくる。

画像














バーガーの種類はオリジナルトマトソースの 
「オリジナル・マナ バーガー」(単品580円)等 7種類。
「マナ・ドッグ」(単品480円)等の ドッグ類が 2種。
これに、 +200円でフレンチ・フライ(フライドポテトのこと)がつけれる。

ま、くわしいメニューは、こちらでご確認を→ メニューへゴー!

ちなみに私が頼んだのは、
「アジアン・マナ」バーガー。 トーチ味噌ソースで、茄子も入っていた。

正直、この手のオーガニックとかマクロビとかって、
おおざっぱな味だったり、薄味だったりするイメージが強くて
あまり期待していなかったハクナ。
でも、でも、ごめんなさーい
美味しかったの、これがっ。

いやぁ、驚いたよ。
お肉が全く使ってないとは思えなかった。
と、ここでもう一度、
ごめんなさーい!!

お腹がすいていたハクナ、写真を撮るのをすーっかり忘れていた。
一番肝心なものなのにぃ

なので、皆様にはマナ・バーガーズさんのブログの方で
ご確認いただきたく…  → コチラです 
(ハロウィンのときのスペシャルメニューが見れます)



でぇ、バーガーはもちろん美味しかったんだけど、
今回私がいっちばん気に入ったのは
これ↓

画像















何だと思うぅ?




なんと、
ピーナッツバター製造マシーン!!(左側)
なのだ。
ちなみに右側はアーモンドバター。

うっわー、おもしろそー!!

わさもん(*)のハクナ。
さっそくカウンターで容器をもらって、
スイッチをポチっとな

すると、みるみる出てくるのよ、ドローンとしたピーナッツバターが!
こちら、1グラム3円。


画像












3秒ぐらいで、これだけ出てきた。
85グラム=255円也。
もちろん、無塩・無糖。
で、みなさんアメリカの有名なピーナッツバター「Skippy」はご存じだと思うが、
あれの塩気と甘みをとったやつ。
・・そりゃそうだよね、ピーナッツつぶしただけだもん。100%ピーナッツ。

これがまた私的には 大ヒット!!
ピーナッツは嫌いなくせに、ピーナッツバターは好きなハクナ。
(しかし、これはまさにただのピーナッツなのに、美味しいと感じたのがふ・し・ぎ♪)

ただ、一緒に味見をした友達は、


という反応だった。
どうやら、甘いピーナッツバターを想像していたらしい。
甘いの好きな人は、どうぞ砂糖かメープルシロップ等を混ぜてから食してね。


いやいや、久しぶりに面白いものを見つけた嬉しい気分!
正直、バーガーにしてはお値段がよろしいのだが、
体にいいもの・・・ということを考えると、
それだけ払っても、
「安心してジャンクフードを食べたい」
という人にはとってもありがたいお店だと思う。
確かに、子供にも安心して食べさせられるよ。
(そういえば、お子様セットみたいなのもあったなぁ。)

だって、 「食は命なり!」 だもんね。

気になった方は、是非行ってみて。

ハクナもまた行ってみよう。
またピーナッツバターをゲットして、
今度はもう一つ気になってた、ハワイの
コナ・ビール
も飲んでみたいワン。



        (*)わさもん・・・熊本弁で「新しいモノ好き」の意味。


<MANA BURGERS>

福岡市中央区警固2丁目15−20 1F
電話番号: 092-986-0759
OPEN: 8:00-22:00 (日曜:8:00-20:30)
定休日: 不定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうや〜ん!
ハンバーガーも食材さえ気をつければ
めっちゃヘルシーなのね。
アジアン・マナ…食べたい!!
ビールもうまそうやんね。
マナブログも行ってきましたよ〜。
食の安全が気になるこの頃
こういう丁寧なお店が増えるとうれしい!
銭花
2008/11/10 23:50
おはようございます☆
ここ数年、「ヘルシー」
「オーガニック」などの言葉に
かなり惹かれていく私です(笑)
オーガニックハンバーガーだなんて
かなり興味がありますよ〜〜!!!
近所にそのお店が欲しいです〜(笑)
デメ子
2008/11/11 08:37
ほぉ、興味アリアリの世界です(☆Д☆)
酒は飲む飲む、タバコは吸うワタシですが案外ヘルシー志向で意外だとよく言われるのです(笑)
ヘルシーなバーガーもピーナッツバターもいいですね。一度食してみたいっす。
場所は・・・はいはい、この辺りはねり歩きましたので土地感覚ありますよ( ̄ー+ ̄)
に〜やん
2008/11/11 20:17
銭花さん
アジアン・マナ、なかなかでしたよ
ヘルシーで美味しいって
当たり前のようだけどなかなか難しいよね。
確かにお値段は張るけど、
きちんとしていればそれだけ払う価値があるもんね。
安全、安心・・・ホントこういうお店が増えるといいですね。
ハクナマタタ
2008/11/13 10:06
デメ子さん
食の安全が危ぶまれる今日この頃、
こういうお店素材に気を使うお店が福岡の方でも少しずつ増えてきている気がします。
北海道のほうなんかは、
結構こういう自然派のお店って多いイメージがあるんですけど・・・。勝手な想像ですが
ハクナマタタ
2008/11/13 10:09
に〜やん
ね、なかなか魅力的なお店でしょ?
私も酒は飲むし不節制しがちなんだけど、
だからなお更こういうヘルシーな話題には興味があるんでしょうね。
この辺り、練り歩いたんだぁ〜、さすがに〜やんこの界隈ってなかなかいいお店が点在してる地域なんですよね。
また、是非おいでませ福岡へ!!
ハクナマタタ
2008/11/13 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞヘルシーなジャンクフード?! 「MANA BURGERS」  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる