☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックアドベンチャー 体験☆

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前マクドナルドのクーポンをゲットしようとして
偶然に見つけたのがこの

マック アドベンチャー


みなさんご存じだろうか?
キッズ対象のサービスで、
子供たちがマックの厨房や冷蔵庫などのバックヤードを見学したり
実際にハンバーガーを自分たちで作ってみたりすることができる
とーっても楽しい体験型イベントである。

かなり興味があって、
私の住んでいるところからも行ける店舗で実施されていることを知り、
先日問い合わせてみた。

すると、そこでは毎週日曜日の15:00〜と16:00〜やっているのだが、
冬場はノロウィルスなどの危険性もあるため、
年内は11月いっぱいで一旦お休みになる。とのこと

これは、急いで姫に体験させよう!
と、姫のお友達を数人誘って昨日早速行ってきた


さぁて、
ワクワクの子供たち。
初めに担当のお姉さんご挨拶すると、
エプロンと帽子をつけて
体験の注意事項等のお約束をする。
そして、いよいよバックヤードへ!
GO!


画像






まずは奥のストックルームへ。
←カップや容器などがたくさん並ぶ棚。







画像










さらに、奥の冷蔵庫&冷凍庫。
冷蔵庫は中に入らせてもらったよ!













画像









次は厨房。

これがハンバーガーのパテを焼く機械だ!












画像




←そして、みんなが興味津々の
ポテト&ナゲットを揚げる
フライヤー!
  気をつけて









一通り見学したら…

画像




さぁ、きれいに手を洗って・・・!

いよいよハンバーガーを作るぞぉ










画像




・・とその前に

お兄さんがハンバーガー作りの見本を見せてくれた!

あっという間に、ハンバーガーができる。





その速さ、なんと
10秒!









今度こそ、みんなも作ってみることに。

画像




←これはパン焼器。
バンズを上から入れると、
10秒で、焼きあがったものが下から出てくる
   早っ











画像








まず、バンズを広げて・・・・










画像







最初はマスタード、
そしてケチャップの順でバンズにプッシュ!








画像







次に、オニオンやピクルスをのせたら、
一番大事な パテを 乗せて・・・。







画像





←しっかり包んで・・・







画像



でっきあがりぃ〜!












ご覧になってお分かりかしら?
作る時って、上のバンズに全部乗せていって、
下のバンズをかぶせるのだ。
逆さまの状態になったハンバーガーを包んで
ひっくり返せば、一丁上がりぃ!

  なるほど、スピーディだねぇ。


さてさて、子供たちは、このあとサービスのドリンクも自分たちで注いで


画像














自分たちの作ったハンバーガーを頂いたのだった。

やっぱり自分で作ったハンバーガーは
美味しさも格別!
みんなよかったね




このマックアドベンチャー、
かかる費用は、ハンバーガー代 100円のみ!

ドリンクはサービス!

なんてよいイベントサービスなんだろう
マクドナルド、偉い!!

いつかキッザニアで職業体験とかさせたいなぁ。
でも東京は遠いし予約はいっぱいらしいし、
高いし・・・。
そう思っていたけど、

こんな近くのマクドナルドで十分楽しくて美味しい体験ができたよ!

また行こうね、姫。




*ただし、実施している店舗は少ないのと
お店によって、内容も違うようなので
あらかじめ、各店舗に問い合わせてから予約を入れられるのをお勧めします。

マクドナルド オフィシャルサイト マックアドベンチャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお〜オオーw(*゚o゚*)w
すごおぉぉぉいっ☆こんなのがあるんだっ
いいねぇ♪とっても、たのしそう♪
食育の一環で、実地されてるんでしょうね〜(。-∀-)

うちの息子にも、体験させてみたいなぁ♪
サイト、のぞきにいってきま〜〜〜すっタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
nori2
2008/11/18 15:59
楽しそう〜!
実は違うハンバーガーチェーンで働いたことありまして。
なんか、懐かしかったわ。
さすがにマクドは流れを計算されつくしてる感じ。
子供たちも自分で作ったハンバーガーは
とっても美味しかったやろうね。
2号あたり、やらせてみた〜い。
銭花
2008/11/19 05:00
nori2さん
子どもたちはやっぱり楽しかったみたいです。
こう行ったサービスって、もっといろんなところでやってくれるといいよねぇ。
nori2さんのご近所でマックアドベンチャーやってるテンポがあったかな?
チャンスがあれば是非!
幼稚園くらいの子どもさんでもいいみたいですよぉ
ハクナマタタ
2008/11/19 23:52
銭花さん
私も子供だったら絶対やりたい!
と思って、姫を連れて行きました。
銭花さんもバーガー屋さんで働いた経験があるんだぁ。
すごいよねぇ。
私、バイトのお兄ちゃんの手際の良さ見て、
「私は絶対マックでバイトできない・・・」
と思ったもん。
近くにやっているマックの店舗があれば、2号ちゃんも楽しめると思うけどなぁ。
ハクナマタタ
2008/11/19 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックアドベンチャー 体験☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる