☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンその後・・と、ささやかな喜び!?

<<   作成日時 : 2008/12/11 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あらら・・・12月に入って初めての更新。
今年も残すところあと20日。
ご無沙汰しております


もう1週間以上前にパソコンが修理から戻ってきていた。
今回ハードディスクを取り換えたので、
インストールしていたアプリケーションも
データファイルももちろんぜーんぶ消えてしまっていた。

ま、幸い購入して数か月だったから
大したデータもいれてなく、ダメージはさほどないもんね。
また一から始めりゃいいさ・・・と
基本的なインターネット接続なんかの設定をやっていたハクナ。

ところがなぜか、またすぐに調子がおかしくなった。

ここでお得意の「サポートデスクに聞け!」作戦で
再び長電話。

結局、今度はWindowsがオカシイらしいとのことで、
自分で再インストールすることになった。

四苦八苦しながら、なんとかきちんと使える状態になった私のPCちゃん。

しかし、こっちがホトホト疲れ果ててしまって、
ここしばらく、PCに向かう気にならなくなっていたの。

またどーにかなっちゃうんじゃ??

珍しくテンションの落ちてしまったハクナ。


年賀状も、今年は印刷屋にたのもっかなぁ〜
   やる気ゼロ



そんなある日。
ダーリンが会社の忘年会から大きめの袋を持って帰ってきた。

宴会のくじで当たったよ!

と。
開けてみると、中身はビール&
発泡酒



ぃ、ヤッホー!


ハクちゃん、大喜び!!
さすがダーリン
米とかじゃなくて、ちゃーんとビールを当ててきてくれるんだもん。
愛を感じるわぁ〜。

で、その発泡酒なんだけど、
これ↓

画像









麒麟の円熟










ってやつで、黒ビールっぽいんだけど
けっこうあっさりで飲みやすいの。
黒ビール苦手なダーリンも、

「これはうまいねぇ。」

と言っていた。

お勧めよん 

発泡酒だから、お値段も手ごろだし、
アルコール度数 6%で、 早く酔いも廻ってくるから
経済的!?

年末ぎりぎりに、今年のお気に入り商品の一つにランクインされたのである。



・・・てな感じで、やっとブログを更新する気になったハクナマタタ。
ダーリン、ありがとねぇ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜( ̄□ ̄;)!!
またもや、調子わるくなってたんですかい?実は、nori2も先日、インターネットエクスプローラー7?
だったかな?( ̄ー ̄?).....??アレ??
インストールしたら、インターネット出来なくなって(T∇T)アハハ・・・
NTTと、一時間半、рオて、やっとこ、使えるようになりました〜☆
パソコンって・・ややこすぃぃ〜ですよねっ☆

旦那さん、ナイスo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
nori2
2008/12/12 23:49
またしてもお疲れさま。

これ、おいしいよね〜。
私も好きよん。
今はメインがZEROなので
それと混ぜてハーフ&ハーフもいいよ!
私も福引行って来よう〜。
銭花
2008/12/15 03:00
ご無沙汰しております!

ずっと前にブログのアドレスが
年賀状???だったでしょうか?
書いてあり、久しぶりに訪れてみました
賑わってますね〜

我が家は夏休みに佐賀市に引っ越しています。
元気にやってます。

私もブログ、あまり文章得意じゃないけど
書いてます
暇なとき、遊びに来て下さい!
http://blog.livedoor.jp/kyokomatsuishi/
京子
2008/12/15 22:04
nori2さん
あらら・・nori2さんところもパソ君の調子が悪かったんですね
NTTと1時間半かぁ・・はぁ、やっぱり時間かかりますね。お疲れ様でした。
しかし、便利な反面、とらぶった時はホントややこしいパソコン。
スムーズに動いてくれるのを願うのみです
あ、「円熟」おいしいよぉ〜!ビール好きのnori2さんもぜひ!
ハクナマタタ
2008/12/15 23:29
銭花さん
おぉっ銭花さんもZERO派なんだ!
私も普段はZERO飲んでるよぉ
円熟の味もすでにお試し済みとはさーすがぁ
やっぱり、こんなのがくじで当たるとかなり嬉しいですねぇ。
福引、行ってらっしゃーい!
ハクナマタタ
2008/12/15 23:32
京子さん
わーっ!!ご無沙汰してます。
何?今佐賀なんですか?
実は娘が、今年から小学校で、京子さんとこの息子さんと同じ学校だから、そのうちお会いできると思ってたんですよ。なかなか見かけないので、おかしいなぁと思ってたんです。
そっかー、残念だな。
でも、ブログの方にお邪魔させてもらいますね。コメントありがとうございました!
ハクナマタタ
2008/12/15 23:35
パソコン大変でしたね〜〜。
我が家は、光回線でIP電話にしているの
ですが、いつもこの電話がおかしくなり、
パソコンもおかしくなってしまい、
サポートデスクに連絡を取るのですが、
分からない言葉を言われたりして、
かなり汗だくになります(笑)
私はアルコールが合わないのですが、
ビールの新商品が出たりすると、
一口だけ味見をしたくなります(笑)
デメ子
2008/12/16 08:23
デメ子さん
IP電話もいろいろトラブルがあると聞いてはいましたが・・やっぱりそうなんですね。
PC関係は専門用語が多いから
電話で問い合わせてもチンプンカンプンのことが多いですよね。
私も「それってどういう意味ですか?」と何度尋ねなおしたかわかりません。
結構こういう時って年齢を感じたりもします(汗)
ビールは飲めない方も、CMなんかを見ると「おいしそー」と思うらしいですね
ハクナマタタ
2008/12/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンその後・・と、ささやかな喜び!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる