☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BOULANGERIE  L'est」 で、姫とコーヒータイム♪

<<   作成日時 : 2008/12/17 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

時々、姫とお茶をしに行ったりする。
先日も、散歩ついでに近所にあるお気に入りのパン屋さんに二人で行ってみた。

ここ 「BOULANGERIE  L'est」 は、以前にもこのブログで紹介したが、イートインスペースもある、おしゃれで美味しいパン屋さん。
前に友達とランチをした事があったが姫と二人でイートインは今回が初めてだった(o^-')b

ケーキがあればいいね♪

と、姫に言いながら、私としては、正直ケーキがなければパン!…のほうが嬉しいなぁ。と思っていたヾ(^_^;

いやいや、しかしながらここはデザートも充実していたと言うことを初めて知った。
メニューに、
「チョコレートケーキ」
の文字を見つけると、速攻で

これ!!

と言って、他には見向きもしない姫。
ところが、よくよくメニューを見てみると、他にも本格的なクリームブュルレや、パフェなど色々あるではないか。
すごいなぁヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

ま、私としてはあんまり興味が無いけどね。

とりあえず、姫がチョコレートケーキ、私がホットコーヒーを頼んで、二人はお茶のひとときをくつろぐことにした。

いつくらいから、こうやって二人でカフェに来る様になったんだっけ?

こうして向き合って、美味しそうにケーキをつつきながら、私に負けないくらい早口で色んなことを喋りまくる姫を見ているのがなんとも言えず楽しい。


実は姫、ダーリンともお気に入りのケーキ屋さんを見つけていて、密かに二人でデートしたりしているのだ。

これって、きっと一人っ子の特権だよ、姫。


ところで、頼んだケーキのお味の方はと言うと…
これが、なかなか美味しかったのよ!

こちらがそのケーキ
↓ デジカメ持って無くて、ケイタイで撮ったから画像が良くないんですが…(*_*)
画像



















ガトーショコラみたいなタイプで、外側がサックリ、中はかなりしっとりした生チョコみたいな感じ(…と、私は思った。一口しか味見しなかったからね)。
甘いのがあまり得意でない私も、美味しいと思ったから、きっと旨いに違いない!?

姫は美味しいおいしいとペロリと平らげていた。

これってきっとお土産なんかにもいいかも!と思い、スタッフの方に尋ねると、「テイクアウトOK」とのこと。

早速、翌日にはお友達のお家に遊びに行く姫に手土産として持たせた。

それから、スイーツ好きの友達に教えたくなって、ちょっとお裾分けしたら、凄く喜んでくれた。
彼女曰く、

「とっても美味しかったよ。少し胡椒が入ってるんだね!大人の味だよ。」

とのこと。
へ〜〜えぇ(ΘoΘ;)胡椒ね。気付かなかったよ。さすがスイーツ好き!


ということで、姫と私のお茶処がまた一つ増えたのだった。

いつまで一緒に来てくれるかな?大人になって二人でお酒を飲みに行ったりするのを凄く楽しみにしてるんだけどなぁ。


「ブーランジェリーレスト」やっぱり、かなりお勧め!
しいていえば、ケーキとドリンクがセットにできればもっと嬉しいんだけどね。



<お店情報>
ブーランジェリー&カフェ レスト

福岡市中央区六本松3ー9ー10ー1F
TEL092ー713ー0515
営業時間 8:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
姫ちゃんと二人でのコーヒータイム♪
すご〜〜く素敵です☆
実は私も夢なのです!
娘とは、いくつになっても一緒に
お茶したりショッピングしたり・・・
していたいですね♪
デメ子
2008/12/21 21:39
デメ子さん
ホントそうですね。既に今でも十分に楽しいから、娘が大きくなって色んな話ができるようになったら、やっぱりゆっくり呑みながら話せたらいいだろうなぁ。と、思っちゃいます。
あ、デメ子さんは、買い物とか…でしたよね(^_^;それも楽しそう♪
ハクナマタタ.
2008/12/24 19:11
ニックネーム、前はどんなだっか
忘れてしまったけれど・・・(^^;)

なんだか懐かしいです!
そこが出来てしばらくしてから引越したので
まだ一度パンを買っただけなのです。

私も早く娘とお茶したいなぁ。
まだまだお洒落なお店は避けたい年頃・・・(^^;)

年賀状、娘ちゃんがとっても可愛くて微笑んでしまったです!
小さかった娘ちゃんの顔が思い出されます!
京子
2009/01/09 22:25
京子さん
そっかー、出来てからすぐに引っ越しちゃったんですね。おいしいよぉ。
でも、最近は自分で焼く方にも挑戦してます。
なーんて、テキトーだけど
娘さん、私はまだあったことないけど、ブログで拝見したらすっごくしっかりしてそう。
結構すぐに一緒にお茶くらい行けるようになるんじゃ?あ、お兄ちゃんと3人で・・・かな
京子さんの年賀状もすっごく素敵だったよぉ!
ハクナマタタ.
2009/01/11 15:47
覚えてますか〜パラディソで一緒だった エリナママです。 
京子さんから ハナクマタタさんのブログ教えてもらったのに PC初心者で上手に見れず 旦那にやってもらって やっとみれました
姫ちゃんも大きくなったんだね〜
いいな〜子供と一緒にお茶したい下の子がまだ3歳なのでゆっくり出来ないので〜
まだダンスやってる?
エリナは ジャズダンス頑張ってるよ
れいぴー
2009/02/23 00:16
れいぴーさん
うわーっ!お久しぶりです
わざわざ覗いてくださったんですねぇ。うれしいありがとうございます
姫も大きくなりました。エリナちゃんもすっかりお姉ちゃんなんでしょうね。
下のお子さん、3歳だとまだまだ手がかかる頃ですね。二人のお子さん育ててるなんて、えらいなぁ〜。
親子でお茶しに行くまでもうひと頑張りですね。
姫は、ダンスやりたがってるんだけど、あれから全くやってないの。どこかいいところないかなぁ。
ハクナマタタ
2009/02/23 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BOULANGERIE  L'est」 で、姫とコーヒータイム♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる