☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス、ついに我が家にWiiが来たっ!

<<   作成日時 : 2008/12/24 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
あはっ(*^_^*)
なんか川柳みたいなタイトルになっちゃった。

随分前からWiiを欲しがっていた姫。サンタさんにも頼みたかった様だが、私が却下!

「まだ、早すぎるからサンタさんにはメールしないよ!」

…我が家では私がサンタクロースにメールで姫のプレゼントをリクエストすることになっている。

ところが、あるとき、ダーリンが、

「俺もWii fit やりたいなぁ。よし、姫!お父さんと二人でWii貯金しよう!」

などと言い出したもんだから、さあ大変(*_*)
父と娘の涙ぐましい小銭集めの日々が始まったのだぁ。

なんとかクリスマスにゲットしたい二人は毎日、ちゃり〜んちゃり〜んと小銭を貯金箱に入れる。小銭の出どころはダーリンの財布なのだが、それは「時々買って来ているお土産のアイスクリームを我慢」した分だったり、私がお願いしたおつかいのおつり分だったり。おじいちゃんに時々もらうお小遣いや、たまーにお手伝いした時にもらった小銭も少しは入ってたかな?

しかし、この二人、いつの間にかしっかり貯め込んでいたのだから、なかなかのツワモノである。
約4か月ほどで目標達成!この度、めでたくWiiを手に入れたのだった\(^O^)人(^O^)/

で、大変だったのが私。知らないうちに、
「Wii fit」担当になってしまい。コツコツ貯金なんかしてなかったから、非常に焦った。えーい、こうなったら!とカード払いにしてしまったけど、これから年末年始にかなり節約しなくてはいけなくなっちゃった...((((((^_^;)


しかし、Wii って凄いのね。 Wii fitなんて、めちゃめちゃ面白いじゃないのo(^o^)o

室内でこれだけ色んな運動ができるんだもん。しかも家族全員でやれるから面白いし、雨の日も退屈しないで済んじゃう。
後はちゃんと活用して今度こそダイエットを成功させなくっちゃね。

さてさて、今日はクリスマスイブ。
結局、姫がサンタさんにお願いしたのは、
「Wiiミュージック」。ははは…、やっぱりそうなるよねσ(^◇^;)。。。

来るのかなぁ。サンタさん…。

「今年は薄目あけて、見るんだ!」

と張り切っている姫。
不況のこのご時世。我が家も年末年始は家飲み&家フィットネスで過ごすことになるかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wii羨ましいです〜〜♪
私も欲しかったのですが、
諦めたのです〜〜。
姫ちゃんは、薄目でサンタさんの姿が
見えたのかしら〜〜(笑)
デメ子
2008/12/25 09:02
ちょっと遅くなったけど
メリークリスマスで〜す。

おぉ、ついにWiiが来たのね!
おもろいでな〜。
2号は「街へ行こうよ!動物の森」です。
ゲーマー一直線な2号です。

「初めてのWii」もあなどれないよ!
ビリヤードや釣りなんて何回やってもおもろいで。
体感できるのがすごいよね。
楽しんでおくれ〜。
銭花
2008/12/26 01:42
デメ子さん
Wiiおもしろいですよ。
DSとかと違って画面が大きいからか
そのシステムからか、家族でも楽しめる感があるので
特にWii fitの方はなかなかアクティブにエンジョイしてます。
サンタさんは、姫が爆睡だったので残念ながら見ることはできなかったみたいです
ハクナマタタ
2008/12/29 20:47
銭花さん
そうそう、体感できるってところがWiiのすごさですねぇ。
今のところ、親子三人でエンジョイさせてもらってます
初めてのWii・・・買おうかどうか悩んだんだよねぇ。でも、とりあえずはリモコンだけ購入しちゃった。そっかー、結構面白いんですねぇ。そっちにしとけばよかったかな・・・。
ハクナマタタ
2008/12/29 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス、ついに我が家にWiiが来たっ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる