☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクナマタタ.で、 おめでとうございます!

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます 


例年以上にドタバタしたお正月をなんとかすごし、
2009年初のブログ更新となりました。

年明け早々、ハクナ家はおじいちゃんの入院やら何やらと慌ただしく、
気づけば姫の冬休みも終わってしまっていました

そんな慌ただしさの中を拭って、1月6日に姫と二人で
初・ミュージカル観劇
に行ってきました。

キャナルシティ博多にある
劇団四季の福岡シティ劇場。
見てきたのは現在ここで上演されている、

ライオンキング


ディズニーアニメで有名なの「ライオンキング」がミュージカルになったもの。

実は、私のHNである ハクナマタタ は
このライオンキングの中に出てくる言葉からつけたもの。
詳しくは過去のブログに(かなーり昔)に記してますので コチラを ごらんください。

姫も私もアニメのライオンキングが大好き!
しかし、ミュージカルはまだ見てなかったの。
親子でわくわく・大興奮で見てまいりましたっ

いやいや、やはり生の舞台っていうのは
迫力が違います!
オープニングから、すごかったぁ
姫も目をキラキラさせて、身を乗り出して食い入るように見入っていました。

脇の主役とも言える ハクナマタタな二匹、ティモンとプンバァ
さすが福岡だけあってちゃっきちゃきの博多弁
これがキャラクターとピッタリはまってておもしろかったですよぉ。

で、姫と私はアニメにあったシーンやミュージカルオリジナルのシーンなんかをチェックして
楽しんだりもしましたね
いやぁ、なかなか見どころ沢山です、この作品は。

でもって、ちょうどこの日は福岡でライオンキングが上演されて
1周年のロングラン記念の日だったそうです。
すごいねぇ。

こんなのもらいました。

画像







これ、
大入り袋(?)の中にあったミニカレンダー。









し〜んぱ〜い 


ないさぁ〜






あ、大西ライオンってすぐ思ったでしょ?
 ったく最近は物まねの方が脚光を浴びるからねぇ
でも・・・これが「ハクナマタタ」の意味するところです。


さてさて、劇場に入るとすぐのロビーには
記念に写真を撮れるスペースが設けてありました。
しまった!デジカメを持ってきていなかった
でも姫ちゃん、もちろん映るわよね
てなわけで、携帯で一枚 パチリ 

画像









し〜んぱ〜い 


ないさぁ〜


あ、もういい? すいません



プライドロックの上で雄叫びをあげる姫シンバです。

実はこの日、劇場内で姫が落し物をしてしまって、
一応ダメもとで届け出てたんです。
そしたら、その日の夜に劇場のスタッフの方からみつかったという電話が!
やっぱり、


し〜んぱ〜い 


ないさぁ〜



 あ、しつこい?ごめんなさい

とても親切に対応していただいて、観劇・・じゃない感激でした。



ということで、今年は年明けから

ハクナマタタ

な一年をスタートさせることができて
ちょ〜☆HAPPYな 姫と私(=ハクナマタタ)でございます。

今年も春から縁起がいいわぁ〜

そうそう、キャナルシティでこんな嬉しいものを見つけました。
ハクナマタタをモットーにしている二匹 ティモンとプンバァ

画像







ということで、みなさま今年もよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさんの、HNの元になっている、ミュージカル・・・。大西ライオンが、確かに有名ですよねぇ〜(●´艸`)フ゛ハッ

ミュージカルとか、nori2も見たことないんですよぉ。本物の迫力って、きっとすごいのでしょうねぇ。
みてみたいけど・・・ちと、怖いかも?
しーんぱあぁぁい、ないさあぁぁ♪((●≧艸≦)プププッ
nori2
2009/01/11 23:36
あけおめ〜。
今年もよろしくね

ミュージカル鑑賞なんて、素敵だね。
姫ちゃんのシンバもバッチリだね
♪しーんぱいないさぁ〜♪の大西ライオンって、ライオンキング一回しか見たことないんだって。
angels
2009/01/13 22:13
私も遅れましたが、
今年もよろしくお願いします〜〜♪
姫ちゃんは、もう学校かな??
風邪やインフルエンザにお気をつけ
くださいね〜〜!!
デメ子
2009/01/19 11:27
nori2さん
レスが遅くなってしまって、すいませんここしばらく、なかなかPCに向かえず・・・。理由は次のブログに記すつもりですが、新年早々失礼しましたっ!
で、ライオンキング。おもしろかったよぉ。ミュージカルって金額高いし、なかなか行けないけど、行ってよかったです!
しかし、大西ライオンに食いついてくれた(ライオンだけに・・?!)のがうれしいわぁ。さーすがnori2さん
ハクナマタタ
2009/01/23 10:57
angelsちゃん
レス遅くなりました!ごめんねぇ。
しかしっ!!そうだったのぉ
大西ライオンって、一回しか見たことないんだよくあんなコスプレとかできてるよねぇ。
・・にしても、さすが雑学大王の嫁。なんでも知ってるねぇ
ハクナマタタ
2009/01/23 11:00
デメ子さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
姫は元気に学校に行ってますよぉ。
北海道も、学校始まったみたいですね?!
インフルエンザ、ほんとに怖いですよね。お互い気をつけましょうね〜!
ハクナマタタ
2009/01/23 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクナマタタ.で、 おめでとうございます! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる