☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は姫の誕生日・・・だけど

<<   作成日時 : 2009/02/06 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日で姫が7歳になる


わーい
姫ぇ、

おめでとう!!

今日は、仲良しのお友達とお誕生会なんだぁ・・・
という、はずだったんだけど。

なんと、昨日の夜中から39度の熱を出してしまった姫。
そのうえ、今朝になったら
吐き気がするという。

ま・・・まさか!?

ぐったりする姫を連れて病院へ。

そう、そのまさかだった

嘔吐下痢

ががーん

お誕生日会はぁ??!

しょうがないよぉ、姫。
延期だねぇ・・・。

姫はそれはそれはショックを受けていたが、
それよりも苦しいが先。
病院で点滴を受けることに。


画像

















そういえば、今からちょうど5年前のこのくらいの時期に
やっぱり嘔吐下痢になってしまった姫。
当時まだ母乳を飲み続けていた
おっぱい星人の姫が、
あまりの嘔吐のひどさに、泣く泣く離乳してしまった。
ということがあったなぁ。
あの時も、小さなちいさな手に点滴をされて
断末魔の叫びで泣きわめいていたっけ。
ダーリンも私も、可哀そうで見ていられなかったっよなぁ

しかし、今回はさすがにもう7歳になる姫。
ベッドに横たわると静かに看護師さんの言うことを聞き
点滴の針が刺さっても余裕の表情。

すごいねぇ、よく我慢できたね。

看護師さんにも褒められちゃった

しんどいくせに、笑顔まで見せちゃって・・・。

ぜーんぜん、痛くないよ。

ふふふ・・・
えらいぞ、姫。
お姉ちゃんになったね。

すると、点滴の吐き気止めが効きだしたのか、顔色も良くなってきて
すこしばかり元気が回復!?

こうなると姫ちゃん、いつものノンストップ・おしゃべりがスタートしてしまうだよね。
別のベッドで点滴を受けている子供たちを見て、

なんで、あの子は2袋も点滴してるの?

だとか、

気分が良くなってきたから姫ももう一袋点滴したーーい!

だの言い出した。
しまいには、点滴の間退屈しないようにと流してあった
「トムとジェリー」
のDVDを見ながら、

きゃーはは・・・・!!お母さんあれ見て!

本当に病人なのか?と思うくらいの元気っぷり。


しかし、家に戻ってしばらくすると
また熱が上がりだして、苦しそうな呼吸の姫。
             ったく、しゃべりすぎだよぉ

布団に入ると
いつもより優しい母親に(あ、私のことね)甘え始める。

よしよし・・・。

辛いのによく頑張ってるね。
早く、よくなれ!
早く、よくなれ!

残念ながら、今日のお誕生会は延期となり
誕生日当日の明日も、きっとケーキは食べれないだろう姫。

でも、元気になったら
ちゃーんとお祝いしようね

          心配かけちゃったお友達・・ごめんね。
          週末しっかり休んで、復活したらまた遊んでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は姫の誕生日・・・だけど ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる