☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」

<<   作成日時 : 2009/02/16 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おかげさまで、姫の病気もすっかり治り、
完全復活で元の通りパワー全開で
日々楽しんでおります。

ご心配くださったみなさま、
ありがとうございました。




さてー、
昨日は1年生になってから参加している
野外活動サークルの日でした。
今回は、大濠公園で「バードウォッチング&野外遊び」
ということで、いつも持っていくものに加えて

おにぎり弁当

を持ってくること。
とありました。


この、「おにぎり弁当」という表現がイマイチ私にはピンとこなくて

おにぎりのみなのか

おにぎり+ちょっとしたおかず

なのか悩んだ挙句、
やっぱり「のみ」はつまんないので
こんなのにしました。


画像




←お馴染みの まっくろクロスケ♪










とてもキャラ弁とはいえないけど・・・・。
この2.3日のうちの陽気で
大濠公園に梅の花が咲いたとニュースであったので、
ちょっと梅の花をイメージしてみましたぁ



で、帰ってきた姫にたずねると、

「次からはおにぎりだけにしてください。」って言われたよぉ


とのこと。

ふーーーん
そうなんだ。

おにぎり弁当 = おにぎり

なんだねぇ。
友達に聞いたら、やっぱり部活とかで「おにぎり弁当」
を持っていくときは、おにぎりのみなんだって。


それならどうして「おにぎり」って言わないんだろう
「おにぎり」だけだと、コンビニとかで買ってきちゃうからかな?
う〜ん??


なんか、別にどうでもいいようなことで
非常にいろいろと考えてしまったハクナマタタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、「おにぎり弁当」と書かれていたら、
おにぎりとおかずを持たせてしまいます・・・。
「おにぎり」と書いてほしいですよね(笑)
梅が開花ですか??
うらやましいです・・・♪
デメ子
2009/02/18 09:18
デメ子さん
やっぱり思いますよねぇ、「おにぎり+おかず」って。
ま、次からは間違いませんけど、紛らわしいことってあんがいありますねぇ。
北海道は、梅ももう少し先・・なんでしょうね。
ハクナマタタ
2009/02/22 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる