☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のケーキはぜーんぶ手作り♪

<<   作成日時 : 2009/02/23 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先週は色々とブログにUPしたいことがあったんだけど、
PCになかなか向かえぬまま
やっとPCの前に座れたと思ったら、
何をUPしたかったか忘れてしまってた

なんか、最近みょーに歳を感じてしまうハクナマタタ。

で、やっと一つ思い出したので、
とりあえず、更新しておこーっと。

19日に、延び延びになっていた
お友達とのお誕生日会をやっと行うことができた姫。
もう一人の2月のお誕生日のお友達と一緒にお祝い。

ハクナっち、今回は頑張ってぜーんぶ手作りで姫の好きな
ガトーショコラ風チョコケーキを焼いてみたよ。

こんな感じ


どーだー!!
画像













少し前に、チョコレートのメッセージプレートを買っておいたから、
当日は、ケーキも飾りも家にあるものですませちゃった 
結構簡単だった割に、みんなに褒められて、
かなりいい気持ちだったハクナ。
 やればできるじゃん

何よりも、姫が

おかあさん、すっごーい! ありがとう!!

と、とっても喜んでくれたのが一番うれしかったな

もう一人の、お誕生日のお友達は、子供に珍しくケーキが苦手で
まんじゅう&団子が大好き。
そこで、今回はケーキと一緒にママ友がこちらも用意してくれた。


画像






うひょーっ
っていうくらい沢山の串団子ぉ〜♪





ハッピーバースディもこんな感じで

画像











和洋折衷でござんす。



今回写真を撮り忘れちゃったんだけど、
お料理もママたちでみんなで作った
たくさんの御馳走をおなかいっぱい頂いたよ

姫もお友達から、お手紙や手作りのプレゼントをもらって
ごっきげん
みんな本当にありがとう

早生まれで、お友達の中では一番最後にお誕生日が来る姫。
やっとみんなに追いついて、7歳になったねぇ。
小さい頃は、なかなかお誕生日が来ないみたいでいやだろうけど、
大人になったら、ちょっとでも歳を取りたくなくなるから
早生まれの方がいいよ


さーて、実はこの日、ダーリンの誕生日でもあったのだぁ!
仕事で遅いダーリンにはちっちゃいケーキを焼いておいたのだけど、
次の日に、姫とダーリンとハクナの3人で
ミニミニケーキにロウソクをいーっぱい立てて
   それでも歳の数は立てきれなかったけどね・・
ハッピーバースディやったよ


しかし毎年のことながら、
2月はバレンタインやら誕生日やらが立て続けで
甘いものオンパレード月間になるんだよね。

あんまり甘いもの得意じゃないハクナも
いつもに比べたら結構頑張って食べてるよ。
で、かなり胃が疲れてきた感じ、
口内炎もできてきた。

ちなみに、
「甘ったるーいものとか脂っこいもので
うんざりする感じ」
を、ハクナの出身地熊本では

どげだっかー

と言う。
今月ハクナは心の中で、何度

「うっわーコレ、どげだっかーっ!!」 

と叫んだことだろうか。
3月は、もうちーっとあっさりと行きたいもんだねぇ。

できれば、刺身にビールとかね。  うふっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ながらく・・・ご無沙汰してました☆
なんか、ハクナマタタさんすっごい更新されてるぅ〜オオーw(*゚o゚*)w
っていうか、どんだけnori2が放置してたかって感じですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

姫ちゃん、大変だったのね。点滴がとっても痛々しい。+゚(゚´Д`゚)゚+。 でも、元気になって、こうしてお友達と楽しいパーティ♪ハクナマタタさんのおいしそう♪な手作りケーキまでゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ よかったですね、ホント

でもって、nori2もバレンタインにかまけて、チョコの食べすぎで大人ニキビが・・・(T∇T)アハハ・・・
nori2
2009/02/23 17:38
すご〜い
ケーキ美味しそう
私 ケーキ作ったりするの好きなんだけど 美味しくないんだよね〜
教えて欲しい
いろいろ作れてすごいね
姫ちゃん幸せだね

そうそう エリナがダンス習ってる所 祇園なんだけど いいよ〜
ジャズダンスなんだけどね
姫ちゃんは どんなダンスがいいのかな


れいぴー
2009/02/24 00:10
すご〜〜く美味しそうです
手作りケーキで、姫ちゃんも
キラキラの笑顔になったことでしょうね
私も、甘すぎるもの・脂っこいものは
苦手で、少し多く食べると胃にきます・・・。
あっさりと・・・がいいですね〜〜(笑)
デメ子
2009/02/26 08:14
nori2さん
ここのところ、とっても忙しそうなnori2さん、それなのにコメントくれて・・うれしいですありがとうねぇ。
おかげさまで姫も、今ではうそのように元気ですよぉケーキは簡単そうなレシピを探し出して作ったんだぁ
しかし、やっぱり2月はみんな大人のニキビ発生するんですねぇ。
ハクナマタタ
2009/02/26 09:44
れいぴーさん、
そっかー、れいぴーさんもケーキ作ったりするんだね。私はホントこんなことをやり出したのも最近のことだから、ぜーんぜんド素人ですよ。
逆に教えてもらいたいくらい
エリナちゃん、祇園で習ってるんだ姫は、どのジャンルとか分からず単に「ダンスしたい」と言ってます。ただ、旦那さんが、「ヒップホップはダメ!」とか言ってんだよね〜
ハクナマタタ
2009/02/26 09:49
デメ子さん
おほめの言葉ありがとう!
デメ子さんみたいに、いつも手作りでおやつとかを作ってあげれたら子供にもすっごくよい「食育
」になるんだろうけど、なかなかできてないです
甘ったるいもの、苦手なんですね。やっぱり季節がら、そろそろあっさり旨い系がいいですよねぇ〜〜
ハクナマタタ
2009/02/26 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回のケーキはぜーんぶ手作り♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる