☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 知育菓子?? 「たのしいレストラン」

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたダーリンがこんなものを見つけてきた



画像

















ひぇ〜
なんじゃこりゃ?



ポッピンクックシリーズの「たのしいレストラン」

というものらしい。

おもちゃ? お菓子?

いやいや、その両方なんだって
(そういえば、似たようなおもちゃで「こなぷん
」・・があったよね


しかし、いいのぉ?そんなことして?

だって、

食べ物で遊んではいけません!

じゃなかったっけ・・・?


今や、「食べ物で遊ぶ」のも「知育」という名で肯定されているのねん。
時代は変わったんだねぇ

・・って、これって私も一緒にやらにゃいかんじゃんかよぉ

もちろん姫は大喜び

さっそく作ってみることにした。


箱から材料を取りだす。

画像






ピザ生地の素、ケチャップの素、とろけるチーズの素、
トマトの素(!)なんかと、
それを混ぜるパレット&スプーンが入っていた。


















ではまず、それぞれの素に水をくわえて混ぜ混ぜする。

画像






なんか、食べ物じゃぁないなぁ。











んで、ピザ生地をこねて形を作る。
画像








この時点で、ドン引きするハクナ
ま・・・・まずそう











しかし
姫は、ノリノリ
とーっても楽しそう





そうして、出来たのがコチラ


画像






左上から
スパゲッティ、ハート形のホットケーキ、ハンバーグ、オムライス、星型のピザ











あぁ。。粘土じゃ、これは粘土じゃ!
食べ物ではない!
・・そう信じたいハクナ。

でも姫は、


いいの?食べていい?

めちゃめちゃ、嬉しそう。

  ・・どうぞ、ご勝手に 


やったー、いっただきまーす

画像



















口に入れた瞬間、姫の顔がひきつったのを私は見逃さなかったよ

ん、お・・おいしい!


そういった姫。
しかし、こういうときは君の言葉ではなく、
表情の方を信じることにしてるんだよ、母は

自分で作った粘土のようなお菓子を食べる姫をながめつつ、
おいしいコーヒーをいれて、飲む私。

3つ目を食べ終わった時に

お…お茶!

と台所にかけていく姫。
お茶を飲みながら、それでも不思議なお菓子を完食。

ははは・・・がんばったね
それで、姫、最後にご感想は?

ん〜、おもしろかったけど、もういいかなっ。


子どもにとっては、なるほど色んな意味で知育になるお菓子のようだ。

みなさん、一度お試しになってはいかがですかぁ?

         ↑オイオイ、宣伝になってないって。メーカーさんごめんなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね〜〜♪
うちの娘も、こういう類のお菓子が好きで、
新しいものが出ると、必ず買いますが、
リピーターにはなりません(笑)
そして次も、「今度こそはおいしいかも」
と、買ってしまいます(笑)
デメ子
2009/03/02 08:15
デメ子さん
そっかー、娘さんもお好きなんだ。
子供は喜びますよねぇ♪
しかし、やっぱりリピーターにはならない・・と。
いずこも同じですねぇ。
メーカーさんは、新商品どんどん作らなくっちゃ!?
ハクナマタタ
2009/03/03 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
知育菓子?? 「たのしいレストラン」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる