☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足

<<   作成日時 : 2009/03/03 09:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は姫の学校のお別れ遠足。
久々にお弁当頑張らなくっちゃ!
と思っていたんだけど、
一昨日、姫が

おかあさん、遠足はキャラ弁じゃないのがいい

と言うではないか。

ええぇ〜?!なんで?

驚いて聞くと、

ん〜、遠足の時は、キャラ弁・・ ちょっとはずかしい・・。

がーーん!

軽くショックだったハクナマタタ。

姫よ、いつからそんな中高生のようなことを言うようになった!?
めずらしくやる気になっていたハクナだったのに。

しかし、ずっと作ってた頃は面倒くさいと思ってたのに
こう言われると、みょーに何か作りたくなる。
人間ってやつぁ、天の邪鬼なんだぁね。



考えた挙句、こんなのを作ってみたよ。





画像















お雛さまべんとう。
ひなまつりだもんね。
中身は↓

 おにぎり(飾りの花はにんじん、かまぼこ、赤ピーマン)
 ハンバーグ
 もやしと赤ピーマンとニラのカレー炒め
 ブロッコリー
 お雛様(ソーセージ、かまぼこ、海苔、ハム、にんじん)
 お内裏様(ソーセージ、かまぼこ、海苔、薄焼き卵、ブロッコリーの芯)
   実は、これともうひとつ、
   サツマイモと煮豆のきんとんと栗の甘露煮
   をいれた物も作ったのだけど写真を撮り忘れちゃった


姫が見て、嫌がるようだったら
お内裏様&お雛様をふつうのソーセージに入れ替えよう・・・
ってぇ、魂胆。
我ながら、賢いじゃない ←得意の自画自賛



しかしねぇ、しばらく作ってなかったら
手際が悪くて時間はかかるし、かなり腕が落ちちゃってて、
ちょっと凹んだハクナちゃん ←上がったり下りたり忙しいやっちゃ





画像








海苔の髪の毛が所々禿げてんだよね。








でも、やり直してる時間もないし
ま・・いいっかぁ ←立ち直りが早すぎないかぁ!?



なんとかお弁当箱に詰め込んで
姫を起こして見せてみると


うわぁ〜っ! ありがとう 


思いのほか喜んでくれて、ひと安心
無事に姫を送り出したのだった。

しかし、今日はあいにくのお天気。
きっと動物園ではなく、校内遠足になってるだろうなぁ。
姫は、お別れの式で6年生にメダルを渡す役になっているんだとか。
張り切って出かけたけど、上手くできてるといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い
めちゃくちゃ可愛い〜♥(人´∀`*)

そりゃあ・・・こんな可愛いお弁当、姫ちゃん大喜び間違いなしですやん〜☆

すごい☆ハクナマタタさん♪すごいっすぅ☆
ひな人形がすごく細かくて、上手に出来てるし。とっても、いい出来ですよぉ〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
nori2
2009/03/05 08:15
素敵素敵
ハクちゃん、すごい!!
シーサー
2009/03/07 00:08
ごぶさたです〜。
姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
2月だったのね。
みずがめ座さんね〜
おしゃまさんなのが納得よ〜

お雛様弁当かわいい!
いつもおいしそうでかわいくて!

2月中は風邪にはじまり
インフルエンザで終わった我が家でした。
3月になって、ようやく〜。
春っていいわ〜。
姫ちゃんも大変でしたね。
でも、えらかったね!
銭花
2009/03/10 04:53
nori2さん
おほめの言葉頂いてたのに、
ずーっとレスできなくてごめんなさい
でもnori2さんに褒めてもらうととーってもうれしいな♪
久々のキャラ弁作りは、かなり腕の鈍りを感じたけれど、やっぱりたまーにだと楽しめます。
今度は、歓迎遠足・・かな?
ハクナマタタ
2009/03/15 15:21
シーサーさん
いつもコメントありがとぉ!!
元気にしてるぅ?
里帰りはしないのかなぁ?
お互い子供達ももうすぐ2年生だねぇ。
ハクナマタタ
2009/03/15 15:23
銭花さん
こちらこそ、ご無沙汰してすいません
そうなんです、姫はみずがめ座。
実はダーリンも2月でみずがめ座なんです。
似てるはず?!

銭花さん一家、インフルだったんですねぇ・・・。大変だったでしょ?
今年はまたかなりひどいみたいで、今姫の学校ではB型が大はやり。卒業式ができるのかしら・・?って感じです。
早く、本当の春になってほしいですねぇ。
ハクナマタタ
2009/03/15 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる