☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、卒園式で祝辞を読む☆

<<   作成日時 : 2009/03/15 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

かなり、放置していたなぁ、ブログ。
お久し振りです…
もう、3月も中旬になってるよぉ〜


さて、この前の金曜日は、
姫が去年まで通っていた幼稚園の卒園式だった。
なんとその卒園式で
姫は同窓生代表でもう一人の男の子と一緒に
お祝いの言葉を読んだのだ

後ろの方からだけど、式の様子を見ていると去年の姫の姿を思い出した。
知っている顔も見られたが、みんな一年で本当に大きくなって…。
なんだか、またじーんと来てしまった

姫は一人っ子だから、もう経験出来ないと思っていた卒園式。
意外な形で味わうことが出来て嬉しかった。

でぇ、姫はというと…、


親バカではあるけれど、バッチリ上手にできていて、正直感動した。

画像







いやぁ、二人とも堂々としてる☆







姫、頑張ったね!

夜、帰宅したダーリンは、
撮影した一分位しかないビデオを
何度も何度も巻き戻しながら見ていた。
   あらら…もしかして涙目?? 

子供の晴れ舞台。
親にとってはたまらないものだもんねぇ〜。
自分の時よりも、感激が深い。
いいもんだよね


最後になったけど・・・
卒園児のみなさん、保護者のみなさん、
おめでとうございます!
次はいよいよ小学生
新しい生活が楽しいものでありますように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますぅ〜
我が家の娘も無事卒園しました(^^)
その卒園式を前にプログラムを見ると姫ちゃんの名前が!!
ハクナさんもいらしてたんですね!
気づかずにご挨拶もしなくってごめんなさい。
式が終わって卒園児のママ達の話題は、
1年生になるとあんなにすらすらと大きなハッキリした声で上手に読めるようになるんだねぇ〜
わが子もあんなになれるのかしら・・・と感心しどうしでした。
ご主人がウルウルするのも無理ないわ♪
卒園児に祝辞をくれた姫ちゃんありがとう。とても素敵な式になりました。
姫ちゃんみたいな1年生になりますように!
marmaid
2009/03/15 23:28
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手シューズメーカーの動画バナー)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下までメールにてスカウトを受けたブログURLをご連絡下さい。
ご返信にて詳細をご案内致します。
ma-scout@media.writeup.co.jp

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
“My”アフィリエイトスカウト事務局
2009/03/16 17:46
こんばんは〜。
卒園式に卒園児からの祝辞?
素敵なアイデアやな〜。
それに選ばれる姫ちゃん、すごいよ!

ウチも今通ってる園を卒園するのよ。
そんで、4月からは保育園に〜。
いろいろあったけど、子供の成長は嬉しいかぎり。
ダーリンの涙は同感です。
銭花
2009/03/17 03:44
素敵です〜〜♪♪
一年前のわが子と、
ひとまわり大きくなったわが子を
同時に見られるような、ひと時でしたね!!!
姫ちゃん、頑張りましたね!!!
私も絶対にウルウルです〜〜〜。
デメ子
2009/03/17 09:41
marmaidさん
娘さん御卒園おめでとうございます!
やっぱり涙なみだ・・だったでしょ?
私もご挨拶したかったのですが、
姫の出番が終わったら即学校へ戻さなくてはいけなかったので、式の途中でバタバタ帰ってしまい、会えませんでした。ゴメンナサイ・・・。
でも後ろから娘さんたちの晴れ姿見させていただきましたよ!
marmaidさんの娘さんなら、ずえぇ〜ったいピッカピカの優秀な小学生になるわよぉ♪まちがいない
小学校は違うけど、またお会いできるといいなぁ。楽しい春休み、そして素敵な入学式を!!
レス、遅くなってすいません!
ハクナマタタ
2009/03/21 19:44
銭花さん
うん、うん。
同窓生のあいさつなんて、とってもイキな計らいで
それに出させていただけて、本当にラッキーでした。

そっかー、3号ちゃん4月から保育園なんですね。
また新しいお友達とかたくさんできるといいねぇ。
色んなことがあるけれど、
やっぱり子供の成長を感じるときって、感慨深いっす。
ハクナマタタ
2009/03/21 19:47
デメ子さん
なるほど!
一年前のわが子の姿と成長したわが子の姿を一度に・・・。
そう、そうなんですよね。
とっても感激しますよ。
こうなったら、
去年の卒園式のビデオ引っ張り出して見ちゃおっかなー。
ハクナマタタ
2009/03/21 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、卒園式で祝辞を読む☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる