☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の再会♪

<<   作成日時 : 2009/03/21 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

去年沖縄に引越したお友達のシーサーさんから電話があった。

娘のチビッコシーサーちゃんが、こちらの実家に一人で里帰りしているという。

え〜っ、ホント?
いつ里帰りするのかなぁ。と思ってたんだよぉ!


ということで、
早速今日は、チビッコシーサーちゃんをウチに呼んで遊ぶことにした。

せっかくだから、お昼はパンを焼いちゃおう!
あらかじめホームベーカリー君がこねてくれていた生地を使ってパン作り!

中に入れる具材はこんな感じ↓
画像














二人とも上手に中身を詰めて、形を作る。



画像













画像






何やら餃子のような・・・?





我が家のオーブンレンジは小さいから、1人4個づつでこの通り↓

画像














これを焼くこと15分

チーン!

ジャジャ〜ン

画像



ちょっと焼き過ぎたかな?












でもフワフワいい匂い。

画像

あつあつの焼きたてパンをサラダと一緒にいただきまーす!










画像


←姫。 口でかっ!!

















画像


←ちびっこシーサーちゃん
かわいい〜













二人ともペロリと3個ずつ平らげた。
自分で作るとおいしいよね

この後、近くの大濠公園まで足を延ばして、
思いっきり遊びまくった二人だった。


画像









公園の歩道わきにある小さな川(溝?)の水で
何やら楽しげに手を突っ込んでいる二人。

おーい、落ちるなよぉ












たのしかったね、よかったね

しかし、チビッコシーサーちゃん!すごいなぁ
一人でおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊まりなんて。

姫はまだまだ…無理だろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶり〜。
あぁ、おいしそうなパン!
私も食べたい〜!!
楽しい春休みの始まりやね。
暖かくなってきたし自然にふれたい。
昨日は神社にお水を汲みに行って来ました。
とても良い天気で、気持ち良かった〜。
そうそう…これからは水辺に行く時は
お着替え持参よね!
銭花
2009/03/22 03:36
銭花さん
パンは、見かけは別として?!
なかなか美味しく焼けましたよぉ。
やっぱり焼きたてはいいですね
もうずいぶんと春の気配がしてきましたね。
神社にお水汲み・・いいなぁ、心も清められそう
神社やお寺って好きなんですよねぇ。
今度お天気が良い時はいってみようかなぁ。
しかし、なーんで子供ってあんなに水が好きなんでしょ。ホント、着替えは必須です!
ハクナマタタ
2009/03/22 11:31
急に連絡しちゃってごめんね
いろいろありがとう。
シーサー
2009/03/23 16:12
シーサーさん
うちの子も久々に会えてとっーても喜んでたよ。
春休み中にまた遊べたらいいんだけど。
私はママとも会いたいなぁ。
ハクナマタタ
2009/03/23 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の再会♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる