☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの カンフー ☆

<<   作成日時 : 2009/03/28 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずーっと欲しかったDVD付きの本を
今日購入した。

その名も

きれいになるビューティカンフー


1997年カンフー世界チャンピオン
陳静武術太極拳研究会主宰
である美人武術家 陳静 さんの著
もちろんDVDでは本人がお手本としてやって見せてくれる。

遠い昔に初めてジャッキー(・チェン)の映画を見てから
ずーーーーーーっとあこがれていたカンフー。

高校生の頃に、少林寺拳法を習おうと思ったが、
そのとき「少林寺への道」とか言う映画をTVの洋画劇場か何かで見て、
その修行のあまりの凄まじさに
  (どんな修行か気になる方はこちらのサイトで紹介してあります→☆

む・・・むりだ

と断念し、太極拳を習いに行ったという
経歴を持つハクナ。

後々、友達から
「んな、無茶苦茶な修行を普通の道場でするわけないたい!馬鹿ねぇ」
と笑われた。

そんな遠い記憶から、はやン十年!!
今日やっと手にしたDVDで、
見事に私のカンフー魂がよみがえったのだった!

ひとつひとつの型を
陳静先生のように美しく決めるにはどのくらいかかるか分からないけど、
ちょっと、頑張ってやっちゃうよ

近くにカンフー教えてくれるところがないか調べているんだけど
これがなかなか見つからない。太極拳はたくさんあるんだけどね

だれか知ってたら教えて〜っ


アチョーっ ←こんなん言わないから


キレイになるビューティカンフー(DVD付) (白夜ムック (No.320))
白夜書房
陳 静

ユーザレビュー:
驚く!オープニングの ...
楽しいです!このシリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの カンフー ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる