☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りハム&ソーセージの店 「シュテファン」

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

珍しくダーリンが土曜日に休みがとれたので、
久々に家族三人でオートテニスをしに行った
天気のよい日は自転車に限る!
てなわけで、サイクリングも兼ねて運動するぞぉ

で、思いっきり運動したら、お腹も空いて来たので
気になっていたお店へゴーo(゜o゜)○

ココ↓

画像













福岡市早良区原にあるハム&ソーセージのお店

シュテファン

ドイツにある街のソーセージ屋さん
…みたいな感じの小さいけど本格的な雰囲気のお店。

様々な種類のハムやソーセージがあって、
それを使ったサンドイッチやホットドッグ、
それに具だくさんのスープなんかもあって、テイクアウトもできる。

店内には2人掛けのテーブルが2セットあり
上記の物もランチセットとしてやイートイン可

もちろん、われら一家はイートイン!
ちょうど昼食の時間帯を大きく外れていたのが幸いして
イートインスペースが空いていた。
腹ぺこ一家は、店内のショーケースに入っている
色んな種類のハムやソーセージに釘付けになった。

ランチメニューは
好きなハムかソーセージを選んで、
それにパン、スープ、サワークラウト、ピクルス、ドリンク付きで800円。

もちろんサンドイッチ類は単品もOK。
ドイツのジュースやビールもある!
う・・・うれしい

結局いろんなものを注文してみんなで回し食べしよう!
ということで・・・

画像


こちらは、ソーセージセット
好きなソーセージを2種類選べる。

ガーリックブラートという太めの焼きソーセージと
ハーブクロイターというハーブ入りの2種をチョイス














具だくさんのスープとオーストリアのパンがこれまた旨かったぁーー!!

お次はホットサンド(単品で注文)。

画像














ケチャップがちょうどいい感じでほんのり甘酸っぱく、
ソーセージとマッチ! 激ウマ




お次はローストポークサンドとハムサンド

画像











ハム、ローストポークともにうす切りのものを何枚も重ねてレタス&トマトを一緒に挟み込んである。






この気前の良さにダーリンが

ちゃんとアップで写しといて!!

と、指示を出す。


画像





パチリ












ねぇ、もういいでしょ。
我慢できーーん!

てなわけで、

いただきま〜す


もちろん、私はこの美味しいサンドイッチをつまみに
ドイツビールも堪能しましたとさ。

      あ、やっぱり最後はそれか・・・・って、言ったでしょぉおおお

しかし、運動した後に最高のランチだった。

そういえば、ビールを飲んでいる私の横で
ダーリンが姫にこっそり耳打ちしてたなぁ。

姫、今度ふたりでテニスに来た時、またここで食べよう


言っときますけど、私って地獄耳なんだからねぇ〜〜


<シュテファン>
福岡市早良区原6丁目29-29
 Tel 092-847-8686
 11:00〜20:00  火曜定休
*イートインは〜16:00になっていたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族でスポーツ、そしてランチ♪
いいですねぇ♥(人´∀`*)

でもって、ハクナマタタさん、わかりますよぉ〜☆nori2だって、こんな美味しそうなソーセージを前に飲まないわけがないっ(●´艸`)フ゛ハッ

姫ちゃん、耳打ちでお父さんと二人で・・・なんて、お父さんからしたら、もうかわいくてしょうがないでしょうねぇ〜(*´∀`*)えへへ
nori2
2009/04/12 20:48
姫ちゃん進級おめでとう〜。
机もきたのね。
とっても整理されてて、えらい!

ソーセージめっちゃ!うまそう!!
そこね〜、わかる!
その住所わかる!!
バスは「原往還」ちゃうの?
ハクナさんチから自転車で〜
って、がんばったね!
福岡って、美味いものいっぱい!
そんでもって、お洒落なんよね〜。
あ〜、私もドイツビールいただきたいわ〜。
銭花
2009/04/13 02:52
nori2さん
やっぱり気候がいいと体を動かすのが
気持ちいいですね。

そして、もちろんスポーツの後のビールも最高です!
すすんじゃいますよ
でも、手作りのソーセージって優しい味なんですねぇ。うまかった!
そうそう、最近また父娘の結束が一段と強くなったような気がします
あと何年くらいこうしてくれるのか・・が旦那さんの一番の気がかりのようです。
かかかっ

ハクナマタタ
2009/04/14 13:40
銭花さん
ありがとうございますぅ!!
机は私のPCデスクより数倍整頓されております。

さーすが、銭花さん!
この辺り詳しいんですね
今は原サティになってるけど、昔のダイエー原店のすぐそばです。自転車で・・・はい、結構距離ありますね。姫もがんばりました。ははは
ソーセージ美味しかったですよぉ。
銭花さん、九州の方へはあんまり帰ってこないのかな?もし機会があれば、是非いっしょに美味しいもの食べに(飲みに?)行きましょぉぉお
ハクナマタタ
2009/04/14 13:46
ダイエー原店…
なつかしいわ……。
中学の頃、よく行ってました。

九州はパパの転勤で住んでたので
親戚もいなくて…。
行く理由が少ないの。
でも、友人はいるし
また遊びに行きたいです!
高速千円フェアもあるしね!!
ぜひ!中州で共に吼えましょう〜。
銭花
2009/04/16 04:23
銭花さん
レス遅くなってごめんなさい!!

ダイエー原店。やっぱりご存知でしたか

そっかー、あんまりこっちに来る機会もないんだねぇ。でもいつか機会があったら、ぜひぜひ中州でワオォォ〜!とやっちゃいましょう
ハクナマタタ
2009/04/24 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りハム&ソーセージの店 「シュテファン」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる