☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓迎遠足☆ 「靴下にゃんこ弁当」

<<   作成日時 : 2009/04/24 09:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

久々のブログ更新は、これまた久々のお弁当ネタなのだ〜。

と、いうことで、今日は姫の小学校の歓迎遠足。
前回、『キャラ弁はちょっと恥ずかしい…』発言をした姫が
「ふつ〜のお弁当がいい」って言うかも。
と、思いつつもアレコレ考えたら、

明日のお弁当ね、
ソーセージはタコさんみたいにして、ひっくり返して、
そこに卵焼きをほそ〜くきったのを詰めたら〜!


と言う。

意味が分からんっ!! 


何度か聞き直した結果、

いつも私がやっているソーセージのお花の真ん中に
雌しべとか雄しべらしきものをつけてより花らしくしろ。


と言うことだった。
オマケに、

「やっぱりお弁当はキャラクターがいいよね〜!」

と、おっしゃる。

ん〜乙女心は変わりやすいんやなぁ〜



でぇ、姫と一緒に選んだキャラが
『靴下にゃんこ』

出来上がったお弁当が、こちらぁ↓

画像

おにぎり2種(じゃこ、サクラでんぷ)
ささみの海苔巻きハニーマスタードマヨ炒め
ソーセージの花(雄しべ、雌しべ付き)
フライドポテト
ブロッコリー
人参のお花
プチトマト











いやぁ〜、やっぱり久々に作るとぜーんぜんダメ!
にゃんこの黒眼が小さすぎて、
顔がこわいっ

それに、最近姫がチーズをあまり好まないので、
キャラクター型海苔の台にハムを使ったんだけど、
これが失敗!!
チーズだと海苔がぴったりくっついて、
湿気がきても形が変わらないんだけど
ハムは、だんだん海苔が縮んできて、
ふにょふにょに・・・

きっと姫が食べる頃には形がずいぶん変わってるだろうなぁ
ごめんねぇ〜、姫ぇ

とりあえずソーセージだけは
姫のリクエストに答えられたかな


<教訓>
きり絵海苔の台には、やっぱりスライスチーズがベストなり!



さてさて、今日はなんとも雲行きが怪しいんだよねぇ。
遠足が終わるまで、雨が降りませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです〜〜!!
今うちの娘が靴下にゃんこに
はまっていて、
「すごいね〜」
といいながら、一緒に
拝見させてもらいました♪
食べるのがもったいないです・・・(笑)
デメ子
2009/04/24 21:04
デメ子さん
そっかー、娘さん靴下にゃんこに
はまってるんですね
本物はかわいいですよねぇ〜。
一緒に見てくださったなんて・・・
お恥ずかしい
でもうれしいです
ありがとうございます。
ハクナマタタ
2009/04/25 16:08
いやいや、とっても可愛い黒猫ちゃんですやん♪
久々のキャラ弁・・・
たしかに、腕に衰えがないか・・・気になりますよねぇ・・・(。-`ω-)
nori2も、近々、幼稚園弁当が・・・。始まります( ̄∇ ̄;) がんばるうぅぅ☆けど、普通弁かも?
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
nori2
2009/04/25 22:22
こんばんは〜。
かわいいニャンコやね〜。
靴下にゃんこ?
知らないの、でもかわいい!
ソーセージのお花に雌しべ…
私もお花のん、作ってたけど
雌しべまでは…思いつかなかったよ。
姫ちゃん、すごい観察力!
将来楽しみやね〜。
私はささみ海苔巻きが気になるんです〜。
美味そう
銭花
2009/04/26 04:03
nori2さん
やっぱり久々に作ると、段取りも悪いし
思ったようにいかないですねぇ。
そっかー、nori2さんもいよいよ三男くんのお弁当作りが始まるんだねぇ。
毎日はやっぱり大変ですよね。
ま、ぼちぼちで・・ね。
でも、またnori2キャラ弁が見られればうれしいなぁ
ハクナマタタ
2009/04/27 11:14
銭花さん
靴下にゃんこ。
どうやら、サンリオみたいです?
本物はシンプルだけどとってもかわいいですよ。
ソーセージのお花もそうだけど、
最近、姫の方がしっかりしてきていて
あーだ、こーだと突っ込まれます。
先がたのしみ・・というか怖いです
ささみ海苔巻きはお酒のつまみによさそー!!
と思って考えてみたんだけど、
姫がいうには、ちょっと硬かったんだって
お弁当だと、食中毒とかが怖いんでついついしっかり焼きすぎちゃうんですよねぇ〜。
ハクナマタタ
2009/04/27 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
歓迎遠足☆ 「靴下にゃんこ弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる