☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビオティックカフェ 「エヴァダイニング」 で マクロビランチ☆

<<   作成日時 : 2009/04/27 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、お友達に突如誘われて
最近話題のマクロビ・カフェに
ランチをしに行ってきた。

お店の名前は

エヴェ・ダイニング
天神は親不孝通りからちょいと入ったところにある。

「マクロビ??
・・・って、なんだろう?
良くわかんないけど、なんだか体にいいみたい。」

恥ずかしながら、なーんにも知らない。
肉とか魚とか使わないんだよね?
精進料理みたいなの?
美味しいのかなぁ?

なので今回は
いつもみたいなノリノリ感覚とは一味違って
ちょいと恐る恐るお供したハクナ。

でも、行ってみてびっくり!
落ち着いた大人の感じのお店。

へえぇぇ〜!!
おっしゃれぇぇぇえ〜!


しかも、ほぼ満席



体にいい料理=うす茶色の田舎料理

という安易なイメージしかなかったハクナ。
だってデパチカでうってるマクロビ弁当とかだって
色のない「おばあちゃんのお煮しめ」系の詰め合わせだったし・・・。

しかし、ここのランチセットは
こんなんだった。

画像





めっちゃ、きれい!





料理は見た目も大切。
いやぁ、奇麗に盛り付けられたランチプレートは
食欲をそそるなぁ。

しかも、食べたら
すんごく美味しかった!


この日のメニューは

車麩のアーモンドフライ
南瓜と胡桃の豆乳マヨネーズ和え
山くらげとワカメの酢物
ひじきと大豆煮物
玄米ごはん
味噌汁


これに200円プラスで日替わりのデザートがつけられるそう。
ハクナは時間もなかったし、
デザート関係あんまり興味ないので今回はパス!
(ちなみにこの日は黒ゴマプリンだった。)


マクロビの基本は玄米食らしいのだが、
お米が苦手なハクナも
玄米ごはんはなかなか美味しくいただけた。
しかも、これが腹持ちがいいこと!
お腹がいっぱいになっても
もたれないのもいい。


とっても満足。
マクロビってすごいなぁ。
気になったので、
家に帰ってお店のサイトを見てみると
マクロビについても色んなことが記されていた。

たぶん私のことだkら、
これ一色に染まることは無理だろうけど、
姫のアトピーのことなんかも考えると
少しずつ取り入れていきたいなぁ。

・・・という気持ちになってきた。

今度は姫やダーリンと一緒に行ってみてもいいなぁ。


興味のある方は、是非!
サイトはこちら→ 「エヴァダイニング」

マクロビオティックについては→ * ← このページで紹介してあるよ。




画像







<お店情報>
マクロビオティックカフェ
エヴァダイニング

福岡市中央区舞鶴1-9-3
092-731-2122
11:30〜15:00
18:00〜23:00

日曜日定休日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マクロビオティック・・・舌をかみそうになるね(●´艸`)フ゛ハッ
でも、とっても美味しそうだわ☆ホンマに♪
ダイエットにもいい感じじゃないかな?
近くだったら、ハクナマタタさんに連れて行ってもらって、一緒にランチできたのになぁ・・・残念っ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
nori2
2009/05/01 13:10
nori2さん
レス、すーっごく遅くなってしまって
すいませんっ
マクロビ・・思った以上に美味しかったです。
おっしゃる通り、
きっとダイエットにはもってこいですねぇ。
近くなら・・・ほーんと一緒にランチしたいなぁ。
それも、いろんなお店で!
ハクナマタタ
2009/05/13 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビオティックカフェ 「エヴァダイニング」 で マクロビランチ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる