☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫カフェ Ailuros アイルーロス ☆福岡 西新

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

東京や大阪ではかなり流行っているらしい猫カフェ。
福岡ではまだそう見かけないんだけど、
今月ハクナの家から自転車で行ける距離の西新に
オープンしたばかりの猫カフェで遊んできたよ。

Ailuros アイルーロス

っていうお店。
ギリシア語で「ネコ」っていう意味なんだそうな。

通りに面したビルの2Fでガラス張りの猫ちゃんブースは明るくって、
外からも中でネコちゃんたちが遊んでいる様子もよく見える。

ここは初めて行くと、システムの説明をスタッフから受けて、会員登録をする。

30分500円、60分1000円のチャージに
ドリンクかフードの1オーダー制。
延長は10分ごとに200円。
となっている。

小学生以下の子供は初回に

キャット講座

を受けて、ネコちゃん達のことを学んだり、一緒に遊ぶ時の注意などを教えてもらう。
この講座と1時間のチャージそれに、キッズのアイスかドリンク付きで
1500円。


動物大好きの姫。
さっそく、キャット講座を受ける。

画像













講座を受け終わったら、
猫ちゃんたちにおやつをあげさせてもらえる。

画像














そうしているうちに、
頼んでいたドリンク&フードができましたぁ〜!
と声がかかる。

ここアイルーロスでは
ドリンクはネコちゃんブースに持ち込めるけど、
お食事はブースの外のカウンターでいただくことになっている。
カウンターはガラス張りで、
中の猫ちゃんたちを見ながら食事ができる。

画像






←こんな感じ♪














姫は、アイスティーを頼んだので
画像


















私がワッフルとアイスコーヒーを注文したんだけど・・・。
画像














姫が「おいしい、おいしい・・・」と言って
ぜーんぶ平らげてしまった

それからはネコちゃんたちとの時間を満喫する姫。
その間私は写真撮影・・・。


画像














か・・かわいい





画像










ふわふわのラグの上で気持ちよさそうに遊ぶネコちゃんたち。









画像


















おもちゃ箱の中で、寝ちゃってるぅ・・・








画像


















全部で10匹ほどの猫ちゃんたちに囲まれて、
あっという間の1時間を過ごした姫と私。
我が家もそうだけど、動物好きでもいろんな理由でペットを飼えない人なんかには
とっても嬉しい場所だと思う。

そういえば、平日限定のお得なパック料金もあった。

BLTサンドまたはホットドッグ + ドリンク + 1時間チャージ

で、1500円。

これだと通常よりも400円も安いらしいよ。



オーナーさんのブログを見つけたので気になる方は
こちらから↓どうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/neofascioryu

<お店情報>
「Ailuros アイルーロス」
福岡市早良区西新1-10-13 ステイツ西新オレンジ通り 2F
092-847-4650
定休日:木曜日

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ・・・・
可愛い〜(//∇//) ♡
ネコ、大好き〜♪なのに、ネコアレルギー持ちの私・・・( ̄▼ ̄|||)
いいなぁ♪いいなぁ♪ネコ,飼いたいなぁと、思うけどなかなか、むずかしいよね。
癒してもらうには、いいお店ですよね〜☆
nori2
2009/06/22 13:43
かわいい〜!
ネコ好きなんよ〜。
でも、2号がアレルギーで…。
私も子供の頃からネコ切らしたことないのに
この頃咳こむしで。
実家では4匹飼ってるから
そこで癒されています。
画像の窓の外…
そこさ〜、昔、自転車で何度も通ったと思う。
岩田屋の近所やんな。
銭花
2009/06/23 05:48
nori2さん
レス遅くなってすいません!
ネコ大好きなんだぁ〜。でもって、ネコアレルギー!?あらら・・・。
でも、実は、うちの娘もそうなんです。
この日は1時間楽しんで、運よく反応が出なかったから良かったけど、体調によってはすぐに目が真っ赤になって鼻水ジュルジュル・・って。
ネコ大好きなだけにかわいそうなんですよね。
そんなわけ(ま、それだけが理由じゃないけど)で我が家もネコちゃん飼えないので、こういうお店はうれしいですねぇ。
大阪の方では結構たくさんあるらしいですね♪
ハクナマタタ
2009/06/30 22:33
銭花さん
おおーっ!こちらもネコ好き!
でもって、やっぱり2号ちゃんはネコアレルギーなんだ。ご実家では4匹も飼ってるんですね。癒されるだろうなぁ。
それにしても、銭花さんすごいっ!!
大当たりよ!旧・西新岩田屋(現・プラリバってファッションビルっぽい名前になってます。)の近くのオレンジ通り!たったこれだけの画像でわかるなんて、さすが元ジモッティー♪驚きました。
ハクナマタタ
2009/06/30 22:38
こんばんは〜。
ネコ4匹…癒されるけど
家も壊れるで〜…。
建具とか、メチャメチャよ〜。
やっぱり岩田屋の近くの商店街やんね。
なんか、6枚目の画像の風景が見覚えあるな〜、と。
住所もそれっぽいし。
バスの定期を買いに、その近くのバスセンターまで
何度も行きました。
路線がちょっと違うから自転車で。
なつかしいわ〜。
銭花
2009/06/30 23:33
ご無沙汰してます〜☆
猫カフェ 行ってみた〜い
最近 我が家で子猫を飼い始めたので毎日噛まれてます
でも可愛いんですぅ
おしんこちゃん
2009/07/01 14:06
銭花さん
そっかー、あそこのバスセンターに定期を買いにねぇ。なんかすごいなぁ、何年か前のこの辺りを銭花さんが自転車で通ってたなんて・・・。
すっごく嬉しくなっちゃいました
ハクナマタタ
2009/07/02 18:31
おしんこちゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
猫カフェ、癒されますよぉ。
子ネコちゃんを飼い始めたんですね。さっき、おしんこちゃんさんのブログにお邪魔して来ちゃいました。
すっごくかわいい子ネコちゃん。
メロメロなんでしょうねぇ
ハクナマタタ
2009/07/02 18:32
猫カフェで、おてんばの猫可愛い
意外と猫は噛まないですね
ひな
2009/11/15 22:27
ひなさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって申し訳ありません
もしかして、アイルーロスに行かれたのですか?
ネコちゃんたちかわいいですよね。
そうですね。ネコちゃんたち、案外かみついたりはしないもんですね♪
ハクナマタタ
2009/11/22 11:36
今日も猫カフェ行きますにゃ
私のハムスターに似てます
メロメロです・・
ひな
2009/11/23 10:56
ひなさん
ハムスター、飼ってらっしゃるんですか?
動物がお好きなんですね。
そうそう、アイルーロスに新しいネコちゃんが来ましたよね。(たぶん1カ月くらいたつと思うけど・・)
きららちゃん・・元気なネコちゃんですよ。
ハクナマタタ
2009/12/03 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫カフェ Ailuros アイルーロス ☆福岡 西新 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる