☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もこれ! 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」♪

<<   作成日時 : 2009/07/16 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

あ・・・

あづ〜〜〜い



暑すぎる!!

ということで、今年もこの季節。
我が家の定番、
蜂楽饅頭のコバルトアイス。
ここのお店は、その名の通り九州に数店舗ある饅頭屋さん。
でも、夏になるとかき氷を食べさせてくれて、
そのなかでも、このコバルトアイスは、
絶品なのだ!

我が家で行くのはもっぱら、福岡市は早良区西新にある「福岡本店」。
自転車こいで、汗だくになっていったところで
このうま〜いコバルトを食べるのがたまらないのよねン

画像



















見事なブルーでしょ?
でもね、食べてみると視覚のイメージとは全然違った美味しさにびっくりするはず

かなり前にブログでも詳しく紹介したような気がして過去ログを調べたら
おお・・あった、あった。
→こちら←


でも、さすが3年前のブログだわ。
この時よりも値上がりしてる・・・
当時270円だったこのかき氷、
現在は 300円!

ま、それでもまだリーズナブルだとは思うけど。

すでにこの夏は、姫と2回食べに行ったもんねぇ。
さあて、今年はあと何回食べるかなぁ。


    しかし、やっぱりかき氷。甘いんだよねぇ。
    コバルトはとってもおいしいけど、
    私にとっては、姫と半分こで丁度いいくらいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いね〜
コバルトアイスおいしそー
シーサー
2009/07/16 18:26
ほんま、あっついね〜!
蜂蜜味のかき氷…美味しそうやね。
でも、初めて見たよ。
25年前にも西新にあったのかな?
私もたぶん完食つらいわ。
誰かと分け分けがいいな〜。
銭花
2009/07/17 04:32
うんうん♪
見た見た〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+ たしかに、見たよっ☆このあざやかな、色☆
おいしそうだよねっ(●´艸`)
うちも、息子達がかぶりつきそうだけど、nori2は、二口、三口で、後はビールがいい
nori2
2009/07/17 19:41
シーサーさん
ご無沙汰ですっ!!
おいしそーでしょ
沖縄では何か夏のつめたいデザートってあるのかな?
ハクナマタタ
2009/07/27 16:51
銭花さん
はちみつ味、だけどさっぱり…って感じです。
私は実家の方の熊本で30年近く前からこの「蜂楽饅頭」のコバルトを食べてたんだけど、西新にはいつごろできたのかなぁ?
分け分け・・する?
ハクナマタタ
2009/07/27 16:54
nori2さん
そうなのよぉ、おいしい!美味しいんだけど、
2口くらいで十分なのよねぇ。
で、やっぱり私もこっちだわねぇ→
ハクナマタタ
2009/07/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もこれ! 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる