☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 と マヤ暦占い

<<   作成日時 : 2009/09/18 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

何やら最近

「西暦2012年」

というのが話題になっているらしい。
なんだか詳しくは解らないけど、
2012年は、古代マヤ人のマヤ歴が終わってしまうので、
その時に何かが起こるらしだ。

その何かが、
地球氷河期説だったり、地球滅亡説だったり、
全く末恐ろしいことが色々言われているみたい。
なんか、ふた昔前の
ノストラダムスの大予言みたい感じもするけど…。

そちら方面に詳しい私の友達によると、
スピリチュアルの世界では、表面的なものでなく、
次元や精神や価値観なんかの激変が起こることらしくて…
(↑なんかあまりにも漠然としていて解らないのは、
私が漠然としかわかってないから。スイマセン

で、その話題の根源のマヤ歴による
占いや開運法が密かにブームになってるんだって

これがまた良く当たるらしいと別の友達に教えてもらって
早速やってみたら、
ほーんと、おもしろいの!
あたってるよぉ

こちらのサイトで占えるので興味のある方はどうぞ!

マヤ暦占い

ちなみに私は
「黄色い人」

●自由奔放
拘束されることを嫌います。自由に自分の意思のままに過ごすことが好きです。多少わがままにみられてしまいます。反面、その自由奔放ぶりを羨ましがれているという所も。

●気持ちを理解しようとする
意見を聞かない頑固な面もあり、人の気持ちに気付かない事も。しかし、もともと器の大きい人になりたい!という理想を持っているため、実は人一倍、人の気持ちを分かろうとする人です。

●筋を通す
自分の正しいと思うことを貫きます。自分の意思や気持ちを大切にするからこそ最後まで一貫してやり抜きたいと感じることが多いはず。何かをする時の基準は、自分がどう感じているかという事で判断するタイプ。

●せっかち
自由が好きなので、結論を速く求めて次にやりたいことに移っていこうとします。少しせっかちに見える面も。早合点をして、見当違いにならないように。

●吸収力がある
新しいことに対する理解力が高く、いろいろなことを素早く吸収します。
分かりやすい言葉で、難しいことを説明するのも得意。しかし、説明が長いといわれることも。

●職人肌
ある分野で職人肌の技術を見に付け才能を開花させる可能性が高いです。
打ち込める専門分野があると、ずば抜けた才能を発揮する力を持っています。

以上 ーマヤ暦占いサイトよりー


「せっかち」「自由奔放」ってのが当たってるなぁ



そうそう、近々「2012」っていう映画も公開されるらしい。
こちらも興味あるなぁ〜。

占いと、予言(?)。みなさんはどちらが興味あるかなぁ?

映画情報はこちらから→ 「2012」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜マヤ歴占い恐るべし!!
早速試してみたところ、マジで当たってる。
見透かされてるようで怖いぐらい…
占いを信じない旦那さまも自身の結果を見て笑ってたよ。ちなみに旦那さまは『黄色い人』で〜す(^O^)
ちはる
2009/09/19 22:06
私は「白い魔法使い」でした〜。
「黒」じゃないの?
って、思っちゃった。
「他人を信じやすい」…あたってるわ〜。
あんまり疑わない。
でも、したくないことはしないので。
なんとかなってます。
2012、どうなるんかね。
1999も何も無かったから
何事も無く過ぎるといいね。

銭花
2009/09/20 03:16
私は「青い鷲」でした。
個人的にはタカのほうが良かったな・・・
ホークス頑張れ!
mac2号
2009/09/23 06:27
ちはる
おぉー!ご主人「黄色い人」なんだぁ。
うれしいなぁ。一緒ですね。
「職人肌」ってところなんて当たってるんじゃ?
そういえば↑このサイトでは相性占いもできたみたいだよ〜。やらなくても、お二人はすっごく相性よさそうだよね
ハクナマタタ
2009/09/23 10:29
銭花さん
うわぁ〜!「魔法使い」なんだぁ。
すっごくぴったりじゃない!?
これって占いとして楽しむサイトになってるんだけど、これをきっかけにマヤ暦にちょっと興味をもってしまってもう少し詳しく勉強してみようかなぁ。なんて思ってます。
たぶん・・・三日坊主だろうけど・
2012年のことは、うーーんなんともわかりませんが、何がどう変わるのか、ちょっとワクワクしたりもしてます。
ハクナマタタ
2009/09/23 10:35
mac2号さん
なんかかっこいいねぇ〜。「青い鷲」。
ま、おんなじ猛禽類だし、いいんじゃない?
今年のホークスは姫と私が観戦に行くと負けるんだよなぁ。
しかし、mac2号さん連休中なのに早起きだねぇ。
ハクナマタタ
2009/09/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 と マヤ暦占い ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる