☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当 2009

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は姫の運動会だった。
しばらく雨が続いていて心配されたけれど、
土日ともに良いお天気で、無事に当日を迎えることができた。
  ま、お陰で私の方はかなり日焼けしてしまったけどね


さて、ひっさびさのお弁当。
なかなかアイディアも浮かばず、悩んだ末に
色んな方のブログをかなり参考にさせてもらって
頑張った結果がこちら


















ほんと、今回はしんどかったなぁ・・・



























いや、マジでアイディアが浮かばないのよ・・。


















で、さぁ・・・。


って、もういいか。早く見せろって?

スイマセン

これだよーん

画像














左上から、おにぎりの箱、サンドイッチボックス、BLTサンドのボックス、
左下から、おかずBOX1、おかずBOX2、おいなりさんの箱、フルーツ&デザートBOX


今回は本当に人まねばっかり。
でも、ネットで調べてたらすんごい達人ばっかり!!
みなさん天才です
なので、マネしてもまねできなかったものが多いので
オリジナルの方を見ていただきたく、
そちらのサイトへもリンクを引いちゃった。

お時間のある方は、是非そっちにも行っていただきたい!!


ん、では、お弁当の紹介を。   いちおーね、やっとこうね。
まずはおにぎり。
画像







姫ちゃんおにぎり&お花のおにぎり&ヘンテコ・ぱんだ




お花のおにぎりは、labilabiさん という方のをまねさせてもらっちゃった
この方のお弁当、とってもかわいいの



次、お稲荷さん。
画像





普通の稲荷&かざり稲荷
かまぼこのバラ、ソーセージのお花、高野豆腐の煮物







ここはとりあえず、お花チックに。
でぇ、ここではかまぼこを sunsunさん のブログを参考に作らせていただいた。
このアイディアはどこから生まれるんでしょう。すごいよなぁ。









で、こちらがサンドイッチボックス&BLTサンド。↓
画像















去年も使ったお気に入りの丸い箱に入れて・・・。
BLTは キャットカフェ「アイルーロス」 のBLTサンドをヒントに作成。←全然別ものだけどね








さて、おかずBOX1↓
画像







肉団子&レンコンきんぴら、
ちらっと見えるのが、カラーピーマンのマリネ(大好き!)
それと姫のリクエストのたこさんウインナー。





ね、ね、このハタ!
いいでしょ?凄いアイディアと思わない?!!
もちろん、私の・・・わけないじゃーん。
これは、苺ママさん のブログから拝借!
この方、ホントすごいの。天才!
お弁当の講習会とかもされてるみたいだけど、お若いのにすっごくセンスが良くて
(若いから、センスがいいのかな。)
その上、ブログの内容もとっても面白いの。
是非、行ってみてくださいな




そして、おかずBOX2↓
画像






からあげ&卵焼き&ブロッコリー&トマト
そして、テレビでも紹介された
熊本県民のグルメ食「ポテサラ入りちくわ」
確か「ちくわサラダ」って言ってなかったっけ?






こちらも旗たてちゃった












さ、頑張った部分をアップにしちゃおー!

画像















姫がお顔のおにぎりって言ったから、いちおう、これが姫ってことで・・

前ブログであんなに張り切っていた「のりパンチ」も
結局これで使っただけ…。
もったいない。

パンダは結構頑張って作ったけど、ダーリンいわく
「インチキ・チャイナって感じやねー。」
だと。
違うもーん! 




画像












タコさん。
やっぱり、インチキ・タコさん・・・






画像
















サンドイッチは、去年とちょっとでも違った感じにしたかったから、
工夫したよ。
とりあえず、ピックを刺しといたの。




デザートはフルーツにこのクラッシュゼリーを添えて、ちょっとキラキラ系に
画像














とりあえずはこんな感じで頑張ったぜぃ

色んな天才お弁当職人の方たちのブログを読んでいると、
「おかずを30分で作って・・・」
なんて、さらーっと書いてある。


無理っ!


私はこれだけ作るのに一晩かかったよ

出来た時にはこんな感じになった → 

でもね、でもね、
お昼に姫が、お弁当を見て

うわぁ〜、かわいい

と言ってくれ、
自分の顔のおにぎりを2秒でパクリと食べた後に、

おいし〜い

と声にしてくれた時に、
ぜーーんぶ吹っ飛んじゃった。

やっぱり食べてくれる人の笑顔が最高のご褒美
これを見たくて頑張ってるんだよね。



ところで、運動会。
鏡の前での練習の成果か、
ダンスはとっても上手に踊っていた姫

かけっこは・・・というと、
6人で走ったんだけど、
はじめは中々いい感じで走ってきてるのに
ゴール手前の5mくらいでなぜか失速
結局3位か4位か・・なんかそのあたりになっていた。
ゴールテープをみたら安心するのかなぁ?

来年は、母直伝で特訓だなぁこりゃ。

それにしても、一日たった今でも眠いハクナマタタなのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、運動会弁当がんばりましたね
すごく素敵でため息がでました。
子供の一言で母親の疲れも吹っ飛ぶ気持ち
わかるな〜
またおじゃまします。
りんこ
2009/10/05 22:08
ご無沙汰してます
お弁当すご〜い!
私がこんなお弁当作れたら
もったいなくて子供に食べさせないです〜。

うちでは今週木曜に遠足があります。
かわいいインチキ・タコさん、まねっこさせてもらいます
ビッケ
2009/10/06 00:04
かわいい〜!
サンドイッチいいなぁ
おかずも美味しそう!
姫ちゃんの一言で疲れふっとぶ…
わかるな〜

私もお弁当作り一晩かかったよ…
かわいくしてない茶色い弁当なのに…
量が多いから〜……
しかし、ばあちゃんの欠席により
余った分で晩ご飯までいけたわ〜。
来週も運動会です。
しかも二つ。
がんばります…。
たぶん、まったく同じお弁当です。
銭花
2009/10/06 03:44
ご訪問ありがとうございました。
すごーーーーーーーーーーいです。
お弁当作りが一番の苦手なワタシとしては、美味しそうなお弁当の写真にいちころです。
sunsun
2009/10/06 09:03
はじめまして^^
訪問ありがとうございました。
それと文中リンク&紹介いただきましてありがとうございます。私もこのお花のおにぎりはakinoichigoさんの本を参考に作ったんですがさりげなくて可愛いですよね^^
ハクナマタタさんの運動会のお弁当素晴らしいです(*^_^*)種類も豊富でどれから食べていいか迷いそうですね^^ いつもパンを持っていきたいと思いつつ実行していないんですがこちらでおいしそうなサンドイッチボックスをみて来年はぜひ作りたいな〜と思いました^^

ハクナマタタさん♪素敵なHNですね^^
この言葉好きです〜また遊びに来ますね
labilabi
2009/10/06 15:33
りんこさん
はじめまして!
おいでくださって、コメントまでありがとうございました
元々お料理はあまり得意じゃなかったんですが、
食べてくれる子供や主人の「おいしい!」の一言のために頑張っちゃいますよね。
また、お暇なときに遊びにいらしてくださいね♪
ハクナマタタ
2009/10/07 09:47
ビッケさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
お褒めの言葉ありがとうございます
明日が遠足なんですね。
インチキ・タコ・・・なんかで良かったらじゃんじゃん真似しちゃってください
息子さんも大きくなったんだろうなぁ。
ハクナマタタ
2009/10/07 09:51
銭花さん
ひとまず、お疲れでした!
茶色いお弁当・・・って、本当は体によくって、美味しいお弁当なんだよね
今週末、また一晩かけてお弁当作りかぁ〜。偉いなぁ。
銭花さんのお弁当って、母の愛情とパワーがたっぷり入ってそう美味しそうだなぁ。
頑張ってねぇ〜
ハクナマタタ
2009/10/07 09:55
sunsunさん
わざわざこちらに来てくださって、本当にありがとうございます
sunsunさんの飾り切りがすばらしくて、マネしてみたんですけど、なかなか、あんなに綺麗にならなくて・・。おまけにキュウリを乗せ忘れてるし・・・。
でも、また色々と参考にさせてもらいに伺います!よろしくお願いします
ハクナマタタ
2009/10/07 09:58
labilabiさん
こちらこそ・・・来てくださって、感激です!
おにぎりの大葉の使い方がとっても素敵で、真似させてもらったんですが、やっぱりセンスがないのでイマイチlabilabiさんみたいに可愛くできませんでしたさっきも、そちらに遊びに行って、色んなお弁当を拝見して感動してたところです。

私自身、ご飯よりもパンが好きなので、どうしてもサンドイッチは入れないと気が済まなくて・・・。
labilabiさんのサンドイッチBOXなんてすごいだろうなぁ。楽しみにしてます!
「ハクナマタタ」・・・お好きですか?すっごく嬉しいです
ハクナマタタ
2009/10/07 10:05
すばらすぃ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
すごすぎるよぅ〜☆ハクナマタタさん♪

こんなすばらしいお弁当、そりゃ時間かかるよぉ〜☆
どれも、これも美味しそう、かつ、手が込んでいて、姫ちゃんへの愛情が千パーセント注ぎ込まれているのが、よくわかります♪♥(人´∀`*)

nori2
2009/10/07 18:04
素晴らしい!素晴らしすぎる!!
感激しました。
作るだけじゃなく「かわいく」するところが私にはない部分(私の場合たぶん毎日作ってるから気合いが入らない)
一度でいいからこんなお弁当作ってみたい。
子どもは大喜び間違いなしだね!
来年挑戦してみようかな〜。
Little Happy
2009/10/07 21:35
nori2さん
沢山ほめてくれて、ありがとーーー!!
嬉しいよぉ
ほーんと時間がかかりました。でも私なんか子供一人だから、一年に1回でいいんだもん。幼稚園と小学校2回あるnori2さんたちに比べたら楽なもんですね。きっと。 2回は…絶対無理!

ただ、やっぱり毎年同じようなおかずのメニューになっちゃいますねぇ。
ハクナマタタ
2009/10/08 11:52
Little Happyさん
感激・・だなんて、もったいない
毎日作ってたら、絶対気合入らないって。
それに、Little Happyさんが気合い入れてキャラ弁とか作ったら、ものすごい芸術作品ができるよ!
もとから、兼ね備えている才能が違うもん!
その気になったら是非一度やってみてぇ〜
ハクナマタタ
2009/10/08 11:55
すごいです
とっても可愛いし、姫ちゃんのために色々調べるハクナマタタさん。いいお母さんだぁ
高野豆腐に花が咲いてるのとかかまぼこのバラとか本当かわいいです今度マネしちゃおう
おしんこちゃん
2009/10/09 08:56
おしんこちゃんさん
いやいや、いいお母さんなんて・・・もったいない。
普段が全然やってないから
かまごこのバラ、いいでしょ?
sunsunさんのブログでもっときれいなのがあるので
是非そちらをご参考にしてください!
ハクナマタタ
2009/10/09 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会のお弁当 2009 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる