☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華!海鮮弁当・・・とおまけで誕生日^_^;

<<   作成日時 : 2010/05/23 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャジャーン!

画像


















海・鮮・弁・当〜ぅ!

すごいっしょ。
実は昨日、福岡岩田屋の「夏の北海道展」で
GETしたんだぁ。
もう、終わり間際に行ったから、
残ってないかもねぇ〜なんて思ってたんだけど…。
海鮮弁当屋さんのコーナーに行ったらまだ
何種類か残ってました。
Lucky〜☆
うーん、どれもおいしそう・・・。
で、選ぼうとしていたら。
「わがまま弁当。お好きなものをおのせします・・・」
みたいなことがチラリとかいてあるのを
ハクナは見落とさなかった!

元気で優しそうなおばちゃんに
「これって、出てるのだけじゃなくて、好きなように詰めてもらえるんですか?」
って、聞いたら
「はい、大丈夫ですよ。」
って。
姫とダーリンと相談して

えーと、いくらとタラバとサーモンとそれから・・・うに・・。

メチャメチャわがままにリクエスト。
すると作ってくれるおじちゃんが、姫に

「何が一番好きなの?」

「いくらです!」←姫

「ほ〜。それじゃ、おじちゃんとじゃんけんして勝ったらおまけしてあげる!」



なんなの?なんなのぉ〜、それ!!
おじちゃん、チョーかっこいい!
ハクナのハートはドキドキしだした
姫、がんばれ

「おじちゃんはねぇ、カニ屋さんだからね。いいね。」

おじちゃんはチョキチョキしながら、すっごいヒントを姫にくれる。

じゃんけんぽ〜ん!

←おじちゃん

←姫

オー・マイ・ゴー

姫、なんでやねん!?
なんで、パーやねん!?・・・って、なんで関西弁やねん?


おじちゃんも一瞬困ったような顔をしたけど
すぐにニコニコしながら、われらの海鮮弁当を作りだした。
するとおばちゃんが、

「大丈夫よぉ。おじちゃんがジャンケンって言った時は、いいことがあるからねぇ。」
とか、なんとか色々言ってくれてるよぉ。

うにが乗って、タラバがのって、サーモンも乗せて・・
さて、いよいよイクラもたーっぷり乗って・・。

うわぁ、
もとから詰めてワゴンに乗せてあるのより
はるかに具が多い!
と思ってたら、ここでおじちゃんが再び。

「じゃ、もう一回じゃんけんしよっか。」 

お・・・・おじちゃん!! ←ハクナの心の声

さすがに、ここは姫もしっかりとグーを出す。

「はーい、じゃぁおまけね。」
そういうと、おじちゃんはすでにいっぱいに乗っている具材の上から
さらにいくらを

どばーーっ!

とかけてくれた。

その豪快さに、周りにいたほかの売り場の売り子さんたちも
すごーい!!
って感じで見ている。

「蓋をとる時に気をつけてね」
のおばちゃんの言葉をしっかり守り、
そーっと、蓋を取った時の写真が上のやつ。↑↑

言うまでもなく、ヒジョーににおいしく頂きやんした!

お弁当屋のおじちゃん、おばちゃん
ごちそーさまでした

福岡岩田屋の北海道展は明日24日まで。
終わりがけのお客さんが少なくなった時が狙い目かも!?



さて、長くなりましたが、いちおうご報告。
えーと私ハクナ、先日20日に
めでたく?!誕生日を迎えましたぁ〜

はぁ〜。

42歳・・・42歳…42歳・・・・
どんなにあがいても、42歳・・
あ゛〜ん

で、当日は仕事だったんだけど
ダーリンが休みを取ってくれていて
夕飯にはお得意のカレーを作ってくれました。
そんでもって、姫と二人で買ってきてくれたチーズケーキで
(甘いのが苦手な私が唯一好きなのがこれ)
お祝い
歳はとっちゃったけど、とってもハッピーなお誕生日だったので〜す。
↓↓
姫、撮影。
画像





やさしいねぇ〜。ちゃんとピンボケで写してくれたよ





てなわけで、45歳までに何かをやっておきたい!
と思っているハクナの
貴重な1年間がスタートしたのであります・・・。
がんばるぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう〜!
んも〜、女は40歳からなのよ〜。
これからもっと、楽しいわさ〜。

海鮮弁当!
オッチャン!!
素晴らしいわ!!!
美味しそう…。
姫ちゃんがかわいいから〜
私もイクラ大好き!
あ〜、んも、絶対、明日イクラ買う!!
銭花
2010/05/25 02:55
銭花さん
ありがとーそうよね、女は40歳から!まだまだ磨かなくっちゃ

いくらのおじちゃん、ホント、粋な方でした いくらで一杯最高です!
ハクナマタタ
2010/05/25 22:19
海鮮丼、すごいおいしそーーーー!
イクラの量がすごすぎる!
いいお買い物したね〜♪
姫ちゃんのにはうけました(笑)

お誕生日だったんだね、おめでとう!
そっか、3ヶ月ほど私と同じ歳ですね
まだまだこれからいっぱいいろんなことやれるよね。
yumikoちゃんちで(←勝手に決めてる)前向きトークしたいね〜!
Little Happy
2010/05/26 22:24
Little Happyさん
ありがとぉ!そうよ、今は、Little Happyさんとタメ歳よン
うん、うん。今からいっぱい色んなことやりたーい!!ぜひぜひ前向きトークしたいです。もちろん、Yumiko邸で
ハクナマタタ
2010/05/28 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華!海鮮弁当・・・とおまけで誕生日^_^; ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる