☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ資格取得!で里帰り・・・の巻

<<   作成日時 : 2010/06/28 16:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末から取り組んでいる資格取得。
やっと目処が付いてきました。
受講期間ギリギリで、課題をすべて提出し終わったのだよぉ〜ん。
しかも、ハクナ
これが今のところなかなか成績もよく
ぬははは・・・

昨日と一昨日、受講した講義であとは申請するのみなのです。

 ぬぁーははは!

でもって、その講義と言うのが3月に福岡でもあったんだけど、
すぐに定員いっぱいになって、受けられず、
3か月待って今回開催された熊本で受講したってわけなんです。

丸二日、朝から夕方までみっちりだから、
姫は、私の父(熊じぃ)に預けておりました。

きっとへとへとに疲れると覚悟して臨んだけど、
これがすっごく面白くて、
学生の頃は

居眠りクイーンだったこの私が

まったく眠いなんて思う間もないくらい集中して講義を聞いていました。
やっぱり興味があることは
やってて楽しいんだね。
それから、教えてくださる先生方にもよるんだなぁ〜。
とも、つくづく感じました。

一方、姫はと言うと
私がいないからさみしい・・・なんてことは少しもなく
うるさい母が不在なのを幸いに、
おもしろい熊じぃと二人でショッピングに出かけ
欲しかった本や文房具をかってもらい、
ゲーセンでユーフォーキャッチャーをさせてもらったり
とーーーっても楽しかったようでした。

あのね、熊じぃがね、

お母さんにはナイショにしとこうね・・・

って言ってくれたんだよ♪


嬉しそうに、私に話してるけど
ねぇ、姫。それってナイショになんないじゃん!??



てな感じだったんだけど、
1日目の夜は、姫と二人で
1時間だけ実家のすぐそばにあるカラオケに行きました。
たいてい里帰りした時のお決まりコースなんだけど、
最近はここで姫ちゃんオンステージが始まります。
今回も大好きな



オンパレード!

姫の好きな「A・RA・SHI」は
まだ彼女が生まれる前の曲。

バレーボールワールドカップで子どもみたいなのが歌ってるなぁ〜。
なんて思って見てたもん。
姫は影も形もなかったんだよぉ〜。
それが、踊りながら「はじけりゃ イェ〜」とか歌っちゃってるんだもん。


とりあえず、4・5曲歌わせたら
私も1曲ぐらい歌いたいので、すき間をぬって予約
最近めっきり懐メロづいているハクナは
前々回のブログでも登場した大沢誉志幸を披露しました。

はじめて聴くはずの大沢君の曲に
結構ノッてきてる姫。
ふーん、やっぱり分かるんだねぇ〜

で、また3・4曲姫が歌った頃に
一緒に歌おう!
ということで、コチラの曲を二人で大合唱
もちろん、PVバージョンで











この曲さぁ〜、ものすごく早口言葉みたいだから
老化防止と、
口の周りの表情筋トレーニング=アンチエイジング効果があると
ハクナは思っています。
息継ぎもなかなかしんどいよぉ。



そしてまた姫が歌っていたら

―お時間10分前です―

の電話が。
姫が予約している嵐ともう一つ何か歌うか聞いたら・・・
もう一回さっきの東方神起・・・って言うから

もう、口の周りがガチガチになっちゃったよぉ。
やっぱ、2回はシンドイべぇ


気分爽快でお店を後にする姫。
私は、疲れた割に歌いたりなかったけど、
ま、翌日また講習会があったし、
今回は抑え気味でよかったのかもしれません。


でも、次はこの曲を歌ってみたいなぁ〜














イェーイ、ミッチー


いや・・・別に、ミッチーって全然好きじゃないんだけど、
ここまで徹底できるのってすごいなーって。
おもろいよねぇ〜
ノリがいいからカラオケで歌ったら
でもって、振りもつけちゃったら楽しいかなぁって思ったんですけどぉ〜。
どうでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
資格取得目前おめでとう!
二日間みっちり授業…
お疲れ様でした。

ミッチーいいよねぇ〜。
私も好きやわ〜。
銭花
2010/06/29 03:44
銭花さん
ありがとー!!(まだ取れてないけど・・・)
久々に学生気分にもどりました。
でも学生の時より真面目です

あらぁ、ミッチーお好き?
これだけキャラにハマりきっている人って
そうそういないもんね。
でも踊りは上手いよねー。
ハクナマタタ
2010/06/29 21:53
携帯からコメントです。
英字入力が面倒でカタカナ名ですが、私です(^^ゞ

この資格、例の資格ですか?
ここまで来ましたか〜!
提出課題、頑張ったのね〜!
文法はともかく、レッスンプランが、、、ハクナちゃんは経験があるからバッチシだと思うけど、私にとっては大変でした〜〜!

あと少しなのかな?
頑張ってね!
リトルハッピー
2010/06/30 14:03
Little Happyさん
携帯でこのブログ全部読むの大変だったでしょ?
ありがとうございます!
そうでーす。例の資格です。
なんと期限ギリギリで最後のレッスンプランを提出。
やばかったです。
私の場合、取りかかるまで(=やる気がでるまで)が時間がかかっちゃって・・。
典型的に夏休みの宿題、最後にあわててやるタイプだから
後は、会社から実務時間の証明をもらって申請するだけで〜す。でも、達成するとやっぱ嬉しいもんですね。(まだ、してないけど・・・
ハクナマタタ
2010/06/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ資格取得!で里帰り・・・の巻 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる