☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS カップラーメン

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお昼。

ものすごーくラーメンが食べたくなった。
本当は
「秀ちゃんラーメン」↓
画像







でも食べに行きたかったけど、
午後からは仕事だし・・・

で、カップラーメンを買ってきた。

お湯をそそいで
4分・・と書いてあると
たいてい待てずに
3分くらいで蓋をあけて食べるハクナ。

せっかちです。


で、食べてるとよくダーリンに突っ込まれる。


その、ビロ〜ンってなってるの、どうにかしたらぁ・・・



ここで問題

ビロ〜ン、てなーんだ。





↓ 答え

画像


















ダーリン曰く、
蓋は食べるときにきちんと全部はずしてしまうものらしい。
このビローンがとても気になって
非常に不愉快なのだという。



ふ〜ん








言われるまで全然気が付いていなかった。

でもなんで私、ビロ〜ンをつけたままなんだろう?
自分でもよくわからないんだけど、
気づいたら、今日も

ビロ〜ン

ってなってた。



多分・・・ゴミを捨てるときにいっぺんに捨てれるから・・なのかなぁ?


みんなちゃんと取り外してるのかな?
さて、あなたはどっち派??


そうそう、
最近、カップヌードルの詰め替え用
みたいなのをスーパーで見たけど、
あれって、ビローンを着けたままのカップを洗って
それに詰め替え用を入れてまたお湯を注ぐのかしら????
・・・・・・まさか・・・ね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビロ〜ン…は取るなぁ〜。
鼻とかデコにあたりそうやもん。
水滴も落ちてくるし…。
カップラーメンの詰め替え?
生協さんにも「ノンカップ麺」てあるよ。
まだ食べたことないけど…
たぶん、丼で作ってラップでフタするんちゃう?
「チキンラーメン」みたいに。
あ〜、私もラーメン食べたくなった〜!
銭花
2010/06/09 03:01
銭花さん
そっかー、やっぱり取るんですねえ。
>鼻とかデコにあたりそうやもん。
>水滴も落ちてくるし…。
なるほど・・スープ飲む時かぁ。
実は私、あんまりスープを飲まないんです。
邪道ですよねぇ。スープはラーメンの命なのに・・・。
>たぶん、丼で作ってラップでフタするんちゃう?
>「チキンラーメン」みたいに。
あ、そっかー
そうですよねぇ。いくらエコでもカップ洗ってまではねぇ。ははは・・・失礼しましたぁ
ハクナマタタ
2010/06/09 21:57
スープを飲まない…そうなんや〜!
もんのすごく納得した。
それは、ビロ〜ンついててもOKやね。
スープはラーメンの命…
なんやけど。
塩分、油分多めの余分兄弟の仲間よ。
せめて半分は残しなさい、って言われる。
飲まない習慣は守った方がいいで〜。
麺にからんで、ちゃんと味わってるんやから。
お店の方が嫌そうな顔したら
「ちょっと健康上の理由でね〜…」って
さみしそうな顔しとき。
エコ…を考えるならフタ付きの丼を使うのがいいよね。
一回買えば長く使えるしね〜。
ただ…オシャレ度は高くないデザイン多め…が残念。
それに最近は売ってるとこもあんまり見ない。
有田焼でなんとかしてもらえないかな〜。
そうそう。
私は「ごんべん」派。
だって、文系やも〜ん。
銭花
2010/06/10 01:06
銭花さん
うん、健康上の理由で・・ってことで言い訳する!!
そっかー、蓋つきどんぶりねぇ。
昔はチキンラーメンもどんぶりの上に皿をかぶせてたよね

で、「ごんべん」なんだね。
私は「にんべん」・・・だって画数が少ないから。
ははは・・。
ハクナマタタ
2010/06/10 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップラーメン ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる