☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のタップダンス - 大沢誉志幸 と ☆おまけ☆

<<   作成日時 : 2010/06/15 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

あ〜・・・雨だぁ。
梅雨だぁ・・・。



最悪・・・雨・・キライ。

早く梅雨が明けないかなぁ。 






で、さっきある方のブログをのぞいたら
やっぱりテーマが「雨」だったんだけど
それを読んでいるうちに
ふっと思い出した懐かしい曲があった。

「雨」をテーマにした曲で
唯一、ハクナが大好きだったもの。

その昔、一世を風靡した(?)アーティスト、
大沢誉志幸のアルバム
COMFUSION
の中の一曲。

久々に聞きたくなった。
なので、You Tubeで探した。

ヒットしたこのアルバムの中でも
地味な曲だから
どうかなぁ〜と思いつつ・・・
そうしたら、動画はなかったけど、
音源はあった!!












うわーい!!
なっつかしー

大沢君、やっぱりハスキーだわぁ。

私の好きなノリノリ系の曲が多い中で、
しっとりとしてるのになんとなく爽やかなのが
ちょっと意外で素敵
歌詞の描写もストップモーションぽくて
若かりし頃は、ときめいたなぁ。

ってな感じで、
ちょっとだけ雨の日の憂鬱を解消している
ハクナなのであった。


さーて、これから午後のお仕事の準備しながら
懐かしい大沢君の曲聞いて
憂さ晴らししよーっと。












****追記****

この後、You Tube 見てたら
大沢君のすっごい 良いのを見つけてしまった!
ちょーーーー、カッコイイ





リアルタイムで見たときもすごいなーって思ったけど
今見てもドキドキするくらいかっこ良いわぁ
これで、また火がついてしまったハクナ。
仕事帰りにTUTAYAに寄ること決定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨入りしたね〜。
こちらもえらいこと降ってました。
雨の曲…
私はなんだろう…すぐうかんだのは
森高さんの「雨」かな。
大沢さん、優しい雰囲気やね〜。


銭花
2010/06/15 23:31
ホントなつかしい曲ですね

私は大沢誉志幸なんか(なんかって言ったら失礼かな)聞かないんだけど、このアルバムだけは持ってました。当然LPレコードですが・・・

「CONFUSION」や「そして僕は途方に暮れる」は覚えてたけど、この曲は全く忘れてた・・
YouTubeで脳幹の奥から引っ張り出されたって感じです。思い出させてくれてありがとう!

最近、懐古趣味じゃない? 年のせいでは・・・?
mac2号
2010/06/16 20:35
銭花さん
梅雨ですねぇ。
私の周りもぞくぞくと
体調を崩す人たちが・・・
じめーっとしたこの季節を
なんとかスッキリ過ごしたいものですねぇ。
ハクナマタタ
2010/06/16 22:05
mac2号さん
おーっと、ここに喰いついてくるとは!
そっかー、このアルバム持ってたんだ。

うーん、多分歳のせいかなぁ。
最近の音楽についていけないせいか、
懐古趣味に走ってます。
でも、なかなかいいもんでしょ?
You Tubeで懐メロ探してストレス解消!
結構おすすめです
懲りずにまたUPするかもしれないから
乞うご期待!??
ハクナマタタ
2010/06/16 22:09
いや〜ん いっぱい更新してる。。。
えらいな〜 うれしいな。。。
私、大沢誉志幸のコンサートに行った事があるのだよ
姉が好きだったの。。。
でも、生の大沢さん素敵だったし、シークレットで山下久美子が出できたの
なんだか、オシャレな二人でね、アーティストってこんな感じなんだ〜格好いい〜なんて思ったよ。。
だって、それまでジャニーズ系のコンサートしか行った事が無い『お子ちゃま』だったんだからさ
ハクちゃんのおかげで思い出しちゃった。。。
こちょこちょ
2010/06/19 02:13
こちょこちょぉ〜
いやーん
大沢君のコンサート行ったなんて
すごーい
いいなぁ、いいなぁ。
かっこよかったやろぉね。
しかも山下久美子までっ
そんな経験って、宝物だよねっ
私なんて、今の方が姫の「嵐」につきあわされてるからお子ちゃまだよ〜ん。
ハクナマタタ
2010/06/19 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のタップダンス - 大沢誉志幸 と ☆おまけ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる