☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、英検に合格する!

<<   作成日時 : 2010/07/14 00:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

なーんか、ここんところまたバタバタしてて
さぼっとりました、ブログ。

んで、とりあえずハクナ家の今月頭の大きなニュースです。

姫が、がんばっちゃって
英検5級に合格しちゃいました!

画像












よー頑張ったと思います











正直、私はなーんにも取り柄がなく、
娘の姫に残してあげられるのは
いったい何かしら???
と思ったら、
美貌もお金も知性もなくって・・・

唯一あったのが、ちょっとだけかじった英語。
しかも、学歴も何もないから
実践で身に付けた「サバイバルもの」のみで教えてきました。

初めは本当に嫌がっていた英語。
でも、ずーっと頑張らずに
ただちょこちょこと続けてきただけだけど、
小学生になったくらいに、
自分から

おかあさんより英語上手になる!

と言いだして、頑張りだしてくれました。
今回の英検も
本人の頑張りだったと思います。

んで、おじいちゃんに、
「次は6年生くらいで4級うけるの?」
と聞かれ (現在姫は3年生)

「1ヶ月の勉強で5級取れたんだから
今から1年頑張れば来年4級とれるよ!」


と豪語した姫。



調子乗りなのは、親譲り・・・・

ま、来年、取れても取れなくてもいいんだけど、
そのやる気、1年持続できるといいねぇ


でも、ボチボチでいいから・・・ね。



おおぉっと、こうしちゃおれない・・・、母も頑張らねば!!

姫に追い抜かれてなんかいられないわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃん、すご〜い
一年後の4級もさらっと合格しちゃいそう!
すばらし〜
ハクちゃんの親子で留学の夢も実現近い??

夏休みに会えるのを楽しみにしてるねぇ。
英語おばちゃんに教えて〜。
Angels
2010/07/14 16:51
Angelsちゃん
なんとか合格したよ。
いつも思うけど、姫はギリッギリのところで
がーって、気合いが入るタイプみたい。
きっと次も1カ月前くらいにならないと
乗ってこないんじゃないかな。
次回はかなり厳しいと思うけどねぇ。
「親子で留学!」気分はGO!GO!
だけど、お金がNO!NO!よ

もうすぐ夏休み!やっと会えるね
遊ぼうねぇ〜!
ハクナマタタ
2010/07/16 08:24
姫ちゃん合格おめでとう!
すごいね!!
「1年後に4級…」
ありそう〜!

子供に何を残せるか…
「日本の道はたいがい、つながってる」
って、格言でも残そうかな。
銭花
2010/07/20 03:57
銭花さん
ありがとう〜!
・・でも受かった割に
英語分かってなかったりしてるんだけどねぇ。
ま、これからボチボチと・・です。

格言!
いいですねぇ〜。
私も何か残しとこうかなぁ。
「働かざるもの食うべからず」
とか?
ハクナマタタ
2010/07/22 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、英検に合格する! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる