☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会・・でインタビュー♪

<<   作成日時 : 2010/08/04 11:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日は毎年恒例の
大濠公園の花火大会でした。

前ブログでご紹介の千葉から来た友達は
毎年この花火大会に日程を合わせて
帰ってきてくれているのです。

今年も張り切って早くから場所取りをした我ら


画像



















で、やっぱり目の前で見る花火は迫力があって綺麗でした。

まるで光が降ってくるかのよう・・・
今年も例年通りに素晴らしい花火を友達家族が集まって
大所帯で楽しんだのですが・・・

ちょっとしたハプニングが!



それは開始30分ぐらい前。
私たちが取っていた場所に集合して
みんなで持ち寄ったお弁当やら準備していたら・・・


あのぉ〜、もしよろしければ取材にご協力いただけませんでしょうか・・・。


と、リュックを背負ってクリップボードを持ったお姉さんが
声をかけてきたのです。

「取材」

と聞くや否や、みんなは

あ、コチラの人に・・・お願いします。

と私を差し出して、そそくさと下がっていきました。
その後は知らんふりで花火見学の準備。

いやぁ〜、参ったなぁ・・・
と一応は困ったそぶりを見せたつもりでも
きっとニヤニヤしていただろうなぁ・・私。

取材とかインタビューとかそんなのだ―いすきだから

聞けばなかなか取材に応じてくれる人がいずに困っていたとのこと。


で、この時まで私は
てっきり雑誌か何かだとばっかり思っていて
結構気軽にお受けしてしまいました。
だって、おねーちゃん一人だったし、
なんか書きながら話してたし、


で、おねーさんが、

ああぁ、良かったぁ。本当にありがとうございます。
私、こういうものです。よろしくお願いいたします。


と、差し出された名刺を見てびーっくり
「NHKプラネット・・・・?」

えぇ!!?テレビぃ?

焦っていると
人込みをかき分けどこからともなく
カメラやら照明やら
浴衣を着たきれいなアナウンサーのお姉さんまでやってきました


な・・・なんか本格的。
しかも、生中継だって・・・

画像




で、こんな感じで
準備をし始めたスタッフの人々。

















8時に花火大会が始まったら
オープニングはお子さんたちの様子から入ります。
それからインタビューは8時24分ごろになりますので
よろしくお願いします。
その前に一度練習をしますね




あ・・は・・はい。

結局インタビューは
場所取りをした私と(本当は他にもいたんだけどね。)
千葉からわざわざこの花火を見に来た
友達の二人、
そして子供たちが受けることになりました。

そんなこんなで、
なんだか変な緊張感が漂う私たち。
オープニング出番待ちの子供たちは

おなかがすいたよぉ〜

と目で訴えてきます。
とりあえず、
おにぎりを一つずつ食べさせて本番待ち。
私もビール3本も持ってきたのに
まったく手をつけられず・・・。
さすがに酔っぱらってインタビューは受けられないし・・


さて花火大会がはじまり、
TV中継もはじまり、
子どもたちがアナウンサーのお姉さんと
バッチリうつって・・・

さていよいよ私たち。
と、その時ハッと気がつきました。

一緒に映る千葉から来た友達のYちゃんは

超☆美人

あぁ・・
またやってもーた・・・

ただでさえハンディがあるのに
この暑さで化粧はボロボロ
日よけの帽子に腕カバーで
つい少し前に、

姫ちゃんママ、おばちゃんぽーい!

って言われたばっかりでした。







でもねぇ、教育テレビだっていうし、福岡のみの放送だし、
裏で「龍馬伝」やってるから
誰も見てないよねぇ〜。

と、気を取り直して挑んだインタビュー。

なんとか無事に生中継を終えました。

・・・とそこにしばらく会っていない知人からメールが

ハクナさんお久しぶりです。
テレビ見ました。
お元気そうですねぇ・・・・・・




・・・うそっ!?見てたのねぇ・・・




♪どぉしてなの〜、今日に限ってぇ〜
・・・・・・・悲しい DESTINY(デスティニ〜)・・・・♪


私の頭の中でYumingの曲が悲しく鳴り響いたのでした。



でも、こんな経験なかなかないよね。
これも一つの夏の思い出・・・ということにしておきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎょえ〜〜〜!それはすごーい!!!そんなチャンスなかなかないよ〜!
私もテレビ見たかった!
って、私も大濠公園で花火見てましたヌ

どなたかビデオ録ってないの?今度見せて〜〜!
Little Happy
2010/08/04 22:08
Little Happy さん
レス遅くなってスイマセン!
そうなんだぁ、大濠公園にいらしたんですねp(^^)qやっぱり目の前で見ると迫力がぜんぜん違いますよね〜!
あ……インタビューの録画はしてないなぁf^_^;何せ突然だったもんで…。これってNHKに言えばテープもらえるのかなぁ?
でも、自分ではあまり見たくないですね〜(*_*)
ハクナマタタ
2010/08/06 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会・・でインタビュー♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる