☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇でアウトドアスポーツ♪

<<   作成日時 : 2010/08/07 14:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の阿蘇旅行で、姫と私の最大の目的は

空を飛ぶこと!

でした。
阿蘇でパラグライダーの体験ができることを知り、
姫と二人でぜーったいやろう!とワクワク((o(^-^)o))していたのです。

画像



←これこれ!
こんな感じ!
(これは私たちではありません。
イメージです)








事前に予約を入れて、当日の朝もホテルの朝食バイキングもほどほどにして、
パラグライダー体験に気合いを入れていた私たち母娘。
それを見るダーリンと熊じぃは呆れて苦笑い。
部屋に戻って日焼け止めを丹念に塗り込み、
ボルテージも最高に上がったところに、突然、携帯が鳴ったのです。

ま…まさか?!

不安は的中でした。
強風のために、パラグライダー体験ができない
との連絡だったのです。



うっそー!!風なんて吹いてないじゃない!

飛びたーい!とびたーい!




ねぇ、姫?

叫ぶ私に姫が一言

『しょうがないたい』



え?なんでそんなに冷静なの?

結局、その日体験できるアウトドアアクティビティーはないかと、ショップに相談して、

『ポッカール』と言うドイツ生まれのスポーツを体験しました。
これはものすごく小さな自転車のようなスポーツギアを使って、
斜面を滑り降りるものです。

こんな乗り物↓
画像














そして、本当なら飛ぶはずだった丘を姫と私は滑走したのです。


でもね、このポッカール、なかなか面白かったんです!
姫と私は何度も何度も丘を上り、滑り降り、
丹念に塗った日焼け止めも効かないくらい日を浴びて、
汗だくになって楽しみました。

この後、内牧の温泉で汗を流し、
お昼を食べて、南阿蘇にあるお気に入りのパン屋さん『めるころ』で
パンと手作りジャムを買って帰路に着いた私たち。

空を飛ぶという目標は達成できなかったけど、
おいしい阿蘇の空気を吸って、
美味しいものを沢山食べて、
めーいっぱい遊んだから、ま…充分満足です。

でも、いつか絶対飛びたいなぁ〜。



今回我々がお世話になったのは、アウトドアショップ《阿蘇ネイチャーランド》さん。
パラグライダーやポッカール以外にも、
カヌーや気球体験など色々なアウトドアスポーツを楽しめます。
どれも楽しそうですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は阿蘇を満喫されたわけですね。素晴らしい!
大自然の中で、きっと姫も「たくましく」成長されたことと思います。ハクナさんと同じように・・・

ところでポッカール面白そうですね?
パラグライダーが出来なかったのは残念だったでしょうけど、そのおかげでこの不思議な乗り物に出遭えたわけですよね
今度詳しく教えてください
mac2号
2010/08/11 11:18
mac2号さん
レス遅くなりました
先日は偶然にも熊本駅で・・・・びっくりでしたねぇ!ご家族皆様お元気そうで、何よりです
さて、姫はご想像通り、私以上に「たくましく」なっていってます。ハイ。で、ちょっと怖いです。
ポッカールは楽しかったですよぉ♪
草スキー?ソリ?の自転車版・・かな?
小学低学年くらいから充分楽しめるので
家族でのレジャーにはよいかも!
是非チャレンジしてみてください。
ハクナマタタ
2010/08/13 15:30
毎日暑いね〜。
ごぶさたですわ。
阿蘇旅行楽しそう!
ポッカールちょっと怖そうやけど
やってもみたいな〜。
私はなぜだか急に朝型に変化して
あれこれと用事をすませています。
寒くなる前に!…って感じです。
玄関周りの掃除を軽装でしていたら
しっかりと日焼けしちゃった〜…。
アームカバーすべきでしたわ。
まだまだ猛暑が続くそうなので
お体大切にね〜。
銭花
2010/08/18 14:51
銭花さん
レス・・今頃になってしまって・・すいません!!
お盆過ぎから、なんだかバタバタしてしまって、ブログ・・というよりPCに向かう時間がなかなか取れませんでした。

夏休み終わってもまだまだ猛暑!
今年は日焼けもハンパないですよね。
人生で初めて日傘を使用しました。
いったいいつまで続くんでしょうねぇ〜。
体調管理、お互いに気をつけましょうねぇ。
ハクナマタタ
2010/09/04 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇でアウトドアスポーツ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる