☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきたよ!角松敏生 ライブ♪ 

<<   作成日時 : 2010/10/10 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

も〜〜っ!

最高でしたっ!


Toshiki Kadomatu 2010 performance
Citylights Dandy

in Fukuoka


待ちに待ったライブに行ってきました。

***ここからは若干ネタばれありですので
これから川口や中野サンプラザに行かれる方は・・・
お楽しみ・・でしょうから、飛ばされてくださいね。****
実に2年半ぶりの角松ライブ。



去年いけなかった分、今回への思いはひとしお。


長いこと続いていたFMの番組も終了してしまい
CD以外で角松氏の声を聞くこともなく
かなりさみしかったけど・・・


そんなファンの心を知ってか知らずか
今回のライブでは
80年代によくやっていた「余興めいたMC」っぽいのも披露。

「バーのマスター」に扮した角松氏がバンドメンバーをゲストに迎えての
トーク形式で楽しい話題を繰り広げてくれたり、
氏ならではの「ウンチク入りブルーレイ講習会?」のようなお話ありで
ものすごく楽しませてくれました。

やっぱり喋りも面白い!

しかし、しかし・・・

今回改めて感じたこと

やっぱ

うまい!

歌も、ギターも凄いです。
あの細い体のどこから
あれだけのパワフルな歌声が出てくるのか…
しかも透き通るような響きだし。

生であの声を聞けたことが
幸せです。 マジで・・・。

それから・・・
今回は懐かしい曲もたくさんやってくれたんだけど
インストやってくれたのが嬉しかったなぁ〜。
(しかも、大好きなナンバーだったし)

ツアーメンバーも
名うてのアーティスト揃いで、
私みたいに音楽ど素人でもその凄さが分かるくらいだから
音楽通の多い角松ファンの皆様は
誰もがきっと大満足したことでしょう。

来年はデビュー30周年!

記念ライブは横浜アリーナであるそうです
凄いなぁ・・・・


考えたら私も偉く長いこと
角松音楽を聞かせていただいているんだぁね。
・・・・・ま、正確には私の場合20年ちょっとだけど・・・・

それにしても、
変わらず若いよなぁ〜。
私も老いて枯れないように・・・ちがう!ん?違わない?
追いて行かれないように
進み続けなくっちゃ!
としみじみ感じてしまいましたよ。

とにかく、

大満足!
の一夜でした。


そうそう、
それから何よりも
今回このために、
無理して土曜日に休みを取ってくれたダーリン。
さみしいのを我慢して「いってらっしゃい」してくれた姫。
それに、なぜか同窓会と勘違いしながらも
気持ちよく出かけさせてくれたおじいちゃん。

本当にありがとう!

特にダーリンは、
おっちょこちょいの私がライブ日程を1週間間違えて
いたのをギリギリに気がついたのにも関わらず
かなり無理をして、休みを再度調整してくれたの

おまけに、
たまにはおしゃれして行っておいで・・って
服まで買ってくれて…
(ま、支払いは家計から出るんで、後のやりくりは私がするんだけどね


ほんっと、
私ってなんて大事にされてるんだろぅ・・


感謝


・・・・てな感じで
最高にハッピーなハクナです。
もう、エネルギー満タン

さーて、今日からまたはりきっていくぞー!!



   ・・・・まずは洗濯からか・・・← 現実に戻った瞬間です





Citylights Dandy [Blu-ray]
BMG JAPAN =dvd=
2010-09-22

ユーザレビュー:
音がいいです夜景映像 ...
角松フ+ヒーリングの ...
BDで音楽を聴く時代 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Citylights Dandy [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてですm(__)m凛々と申します。
いきなりですみません

実は、私も9日のコンサート行ってました〜そして、2年ぶりなんです〜〜奇遇です!
思わずコメントしちゃいました
アルバムは、懐かしい感じでインパクトはさほどなかったのですが、ライブでは本当に最高なサウンド、圧倒的なヴォーカル
最高に幸せな日でした

また、角さんの話載せてくださいね
失礼しましたm(__)m
凛々
2010/10/12 18:18
凛々さん
はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます
9日のコンサート、いらっしゃったんですね。
しかも2年ぶり!ホントに奇遇ですね
そう、そうなんです!
アルバム自体は、前回に比べてそんなにインパクトを感じなかったんですけど、やっぱりライブは違いますね。
角松サウンドはやっぱり凄いですね。
歌声&演奏・・
すべてをめーいっぱい体に浴びたような感じでしたねぇ
次に福岡に来るのはいつなんでしょうねぇ。
角松ネタは数少ないのですが、
また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました!
ハクナマタタ
2010/10/13 09:58
ハーイ
返信ありがとうございます〜
ハクナさんの言う通り、すべてを浴びて、日頃を忘れ
また、前向きに生きていこうと思いました!
角さんのコンサートは、いつも自分をリセットする場です

運動会お疲れ様でした!
また、おじゃましますねm(__)m
凛々
2010/10/20 15:44
凛々さん
「自分をリセット」・・・なるほど、分かります。
そして、また前進!ですよね

運動会の方までコメント、ありがとうございました!
ハクナマタタ
2010/10/21 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきたよ!角松敏生 ライブ♪  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる