☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ
朝晩また少し寒くなってきましたねぇ〜

・・てなわけで、
週末に姫の学校の運動会がありました

ここ数年は、お弁当を作るのもたま〜にだったので
めずらしく、今回は久々のお弁当作りにやる気を感じていたハクナ
今までになく、楽しく意欲的に
頑張っちゃいましたよぉ〜

で、そのお弁当はこんな感じに出来上がりましたぁ。



画像












どんなもんでしょうか?
なかなかでしょ
量が量なだけに、
やっぱりキャラクター作りは厳しいなぁと思ったけど
できるだけ可愛くしたかったので
簡単なものをいれてみました♪

タイトルの「Go Go!白ぐみ」
はこちらのおにぎりボックスで表現。



画像



メダルをモチーフにハム&チーズ&海苔で。
さりげなくお魚ソーセージのくまちゃんもいます。








おかずのBoxは

画像
アスパラの豚バラ巻、ほうれん草と人参の牛肉巻
のダブル巻き巻きボックス。
ウズラの卵のうさちゃんと
チーズの雲くんで可愛くしてみました。

雲くん・・お気に入りなのだぁ。








で、もうひとつのBOXは

画像
卵焼き、竹輪の磯辺揚げ、
鶏のから揚げ、海老フライの
トリプル揚げものBOX。
キャラは無し・・
だけど、トマトとウズラの卵でとりあえず飾っとこ・・。








で、姫のおじいちゃん二人も見に来てくれたので
やっぱり煮物は欠かせない・・


画像
ちょっと画像が悪いですねぇ〜。

いわゆる博多の「がめ煮」です。
(オクラは飾りでちょっと乗せてみました)

実は、姫も煮物が大好きなんです











それから、ぜーったいに私が欲しいのが
そう、パン類。 サンドイッチ
欠かせないのよ


画像
今年でもう3回目の登場となる
100均で買ったこの丸い箱。
随分傷んできたから、今年が最後かなぁ・・・

ツナ、卵、ハム&チーズの
オーソドックスなサンド。
実は密かにダーリンも
このサンドイッチが大好きなのだそう・・・








もうひとつパンのBox。


画像
三匹の子ブタ ホットドッグ
以前どこかで見た(本だったか、サイトだったか・・・・)
達人の作っていたキャラをなんとなく思いだして作ってみました。











で、デザートは今年もぜりー。



画像



・・・と、栗くん。(甘露煮です)
黒豆と大学芋を添えてます。













デザートは、あんまり自分が興味ないから・・・
ちょっと雑ですねぇ〜。
ははは・・・・



これだけ作るのには
やっぱりかなり時間をかけました。
色々な達人の方々みたいに
ちょちょいのちょい・・・では作れません、ハイ。
睡眠も2時間くらいしかとってないなぁ・・・


でもねぇ、なぜか今回は
楽しかったのよねぇ。
全然疲れを感じませんでした

ダーリンと姫を起こす時には、
洗い物まで終わらせていたし
やっぱりやる気があると違うんだねぇ〜。

起きてきた姫が、
並べたお弁当を見て・・・

うわぁ〜、可愛い!

って言ってくれた時は
もう、私だけ早くも金メダル気分でした

この一言のために、
作ってんだよねぇ〜。


さてさて、
運動会の方ですが、


大好きなダンスでは
活き活きと元気に踊ってました。

今年、応援団になった姫。
ほかの学年の子どもたちの競技中も
ポンポンを持って、必死に応援


団体競技の綱引きでも、
歯を食いしばって頑張って・・・・。

そのひたむきさと健気さに、
ダーリンも私も、心を打たれ…


なのに、なぜ???
かけっこはあんなにやる気がないんだろう??

毎度おなじみ、4人で走って、後ろから2番目。
ゴールしても、さほど悔しそうでもないし・・・。



結局、姫たち白組は残念ながら負けてしまいました。
閉会式での悔しそうな姫の顔。
涙を必死にこらえているその表情を見て、
思わずもらい泣きしちゃいそうになっちゃった・・・。

すると、一緒に見ていたダーリンが・・・

「よしよし・・・、その悔しさがあれば大丈夫。

来年は勝てるよ!」


と呟いておりました。
優しいパパです。

その隣で思わず・・・

「その悔しさ・・・かけっこでも出してほしいんだけど」

と思わずつぶやいてしまったハクナ。
意地悪なママです

ダーリンは横目でチラリとこっちを見て、
苦笑いしながら、静かにうなずいておりました


だけど、やっぱり子どもの頑張る姿ってジーンとします。

姫、元気に育ってくれてありがとう!!


本当は、そんな気持ちでいっぱいだったハクナでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで読んで、めっちゃ感動して
うるうる…。
お弁当美味しそう〜!
姫ちゃん、がんばったね!!
かけっこは〜…もう少し大きくなったら
走ることに集中できるかもよ。
今はまだ応援に来てくれてる家族の顔に
つい、にやけちゃうのかも〜。
がめ煮…美味しいよね!
サンドイッチでダーリンの胃袋をつかんだわね…
奥様、やるわね〜!!
銭花
2010/10/19 03:55
ここでもコメント(^_^;)
凄い凄すぎる!はくなさん、お弁当感動です

どうしたら、こんな上手くできるのかな・・・
やっぱ、愛とセンスですね
凛々
2010/10/20 15:51
銭花さん
あーん、うるうる・・だなんて
うん、今回はなんだかやる気があって
お弁当もがんばりました。
おほめの言葉ありがとう

姫のかけっこはねぇ〜
銭花さんの言うとおり、
まだ集中してないんだろうとは思うんだけどね。
ま、そのうちやる気になる・・かな?

でもつくづく
料理って大事だねぇ〜。
毎日やってることだけど、
お弁当をみんなで食べると
改めて感じます、ハイ。
ハクナマタタ
2010/10/21 07:46
凛々さん
角松ネタではないのに・・
こちらにまで、コメント!
ありがとうございます
嬉しいです
娘が幼稚園の頃はキャラ弁に挑戦してたんですけど、
小学校に入ってからは
お弁当づくりもご無沙汰してます。
年に一度の運動会だけ
ちょっと頑張ってみてるんですが…。
褒めていただいて、なんだか照れちゃいます
でも、最近は世間の方々のお弁当技が
かなり凄くなってるみたいですねぇ〜
ハクナマタタ
2010/10/21 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる