☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる看板

<<   作成日時 : 2011/01/05 13:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本に里帰りしました。

乗り物酔いしやすい姫は
今回もJR乗車中に気分が悪くなってしまいました

普通は熊本駅から実家のマンションまで
タクシーに乗るのですが、
今回荷物を先に宅配便で送っていて
身軽だったこともあり、

んじゃ、いっちょ歩いていこうかぁ〜♪

ということに。

思っていたより寒さも緩んだ感じで、
てくてく歩いて行くにはちょうどよかったので、
二人でしりとりなんかやりながら
お散歩気分。
姫もだんだん気分が良くなってきたみたいでした。


その道の途中・・・・
普段は車でさーっと通り過ぎるのですが
前々からすーっごく気になっていた看板の処に
差し掛かりました。

そうそうコレコレ


画像






















とある歯医者さんの看板。

家族でここを通りかかると
かならず突っ込みたくなる。

インチキぃ〜!!



これって、あの超有名なキャラのパクリだよね、ね??


なんで、わざわざあの絵にするんだろ?
あれだけ下手なら(ゴメンなさい)
あのキャラ真似して描かなきゃいいのに・・・
いや、そこが狙い!?

・・・と、あーだこーだ言いながら
通り過ぎるのです。


今回は、歩きだったので
じっくり間近で見ることができ、
やっぱり・・・

すごすぎる・・・。

と姫と改めて確認し、
証拠写真をカシャリ


でも、これある意味アート!?
絵の下の「○○歯科」の文字も
なんだかすごい迫力なんですよ

繁盛してるのかしら・・ここ。
めっちゃ気になります。
ご存知の方、ぜひ情報を!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あかんて〜。
怖すぎ〜…。
私も実家近くに某パンの妖精をパクった歯科を
知ってるわ〜!
しかも、そこは路線バスにも某パンの妖精を使った宣伝を出してる…。
ここの歯科はどうやろか?
続報望む!!

前記事のお雑煮…
美味しそうやね〜。
アゴ出汁でブリとカツオ菜…
そうやんね〜、アゴは良い出汁でる〜。
意外に塩がきついのね。
ウチは鶏やから脂がけっこう…。
それぞれのおウチで面白いね!
銭花
2011/01/06 04:27
銭花さん
えーっ!?
そちらにも似たような歯医者さんが??!
なんなんだろうねぇ?
わざわざパクってるって
分かるように・・しかも似てないし。
これでもの凄く腕の良い歯医者さん
だったりしたら、また凄いよね。

お雑煮・・地域や家庭でまったく違うんですよね。
うちも実家はかしわ(鶏)出汁の
脂がほんのり浮いているタイプです。
私はどちらも好きだけど、
作れるのはお嫁に行って覚えた
ダーリンちのお雑煮だけです。
ハクナマタタ
2011/01/06 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる看板 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる