☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様♪

<<   作成日時 : 2011/02/28 19:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

姫が土曜日から熱を出してしまいました。

小児科に行くと、
インフルエンザの反応は陰性で
ただの風邪とのこと。

でも、今朝になっても微熱がある姫。
結局学校は休みました。

午後からなんとか平熱にもどったものの
本当は、骨折したところを診てもらいに
整形外科に行く予定だったのが
ポシャってしまいました。

んー、困ったなぁ。

それにしても
骨折したり、熱出したり
最近なんだか次から次へと・・・・。
姫ちゃんちょっと辛すぎる!!


・・・・ん??


夕方近くなって
ふと気付きました。


あぁ〜、分かった!


今年、お雛様出してなかった!


その昔お雛様は
人の厄や病気、不幸などを
代わりに受けて、
それを川に流して厄払いしていた
・・・・というのを聞いたことがあります。


今は、女の子が健やかに
幸せに育つように願いを込めて
飾るのが一般的だけど・・・。


毎年節分が過ぎたら
多少遅れても飾っていたのに、
そういえば
すーっかり忘れていたよぉ!!



姫、ごめん!!
母が悪かった!
すぐにお雛様だすよっ



大慌てで飾りました。
画像

















お雛様ぁ〜!ごめんなさい!

どうかどうか、
姫を守ってねぇ



幸い、コチラの方では、
お雛様は
旧節句(4月3日)まで飾っててもよいと
されているので、
あと1カ月、飾っておきます。ハイ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事にね
シーサー
2011/03/01 11:34
シーサーさん
ありがと!
今日は元気に登校したよ♪
ハクナマタタ
2011/03/01 23:56
私もお雛様出してない!
昨日、1号はバイト先で火傷して
私はウチでハサミで怪我した。
これが二人とも左手の甲は親指付近。
同じ日に同じ場所を怪我するなんて気持ち悪いね〜…って、話してたんよ!
原因わかった〜。
ありがとう!!
銭花
2011/03/02 04:57
銭花さん
レス遅くなってごめんなさ〜い!
お二人の手の怪我はどうですか?二人揃って…てなが、なんかあるよなぁ〜って気になりますよね。
わが家の姫様は、お雛様のパワーで(?)順調に骨も回復してきてます!
お大事にね〜(^0^)/
ハクナマタタ
2011/03/04 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる