☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ TOSHIKI KADOMATSU 1998〜2010 ♪

<<   作成日時 : 2011/05/07 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

買っちゃいました

今年デビュー30周年を迎える
角松敏生の記念アイテムとして
先日発売された

♪ TOSHIKI KADOMATSU 1998〜2010 ♪



画像






















これまでにも
デビューの1981年から1987年までの作品からのセレクションを
まとめたアルバム「1981〜1987」と、
その後、角松が活動を休止(本人やファンは「凍結」って言ってますね)
するまでの作品から選ばれた「1988〜1993」
という2枚のアルバムも出ていて
もちろんこちらもちゃんと持っているハクナです。

で、今回の「1998〜2010」で、
30年間の角松サウンドが味わえるってことになりますね。
むふふ・・

前の2つは、バブル真っ只中!ノリノリの頃と
バブルの名残の中で、葛藤しながら作品を生みだしていた頃の
楽曲が詰まっている感じでした。

今回のはその後12年にわたる
活動の中で
さらに進化した角松サウンドが詰まっているようです。
しかし、角松って本人も作品も歳を重ねるにつれて、
爽やかになっていってるような気がするのは私だけかなぁ?

ところで、
発売日から数日過ぎて買いに行ったCD屋さんで
このアルバムを手にすると

「先着プレゼント付き」
と小さな紙が貼ってありました。

おっ、ラッキー!

と思ったすぐ後に、
でも、発売日過ぎても残ってるんだ・・先着プレゼント・・
と、ちょっぴり複雑な気持ちに。




それで、プレゼントっていうのが




ポスター



だったんですよぉ

なんでぇ??

今さら貼れないでしょぉ〜、ポスターなんて。
女子中・高生じゃないんだから・・・。


困っていたハクナでしたが、
案の定ダーリンが、アルバムに気付き、


おっ!アルバム買ったんだ。



何かひやかしてやろう・・とニヤニヤしながら、聞いてきました。

ほらほら、だれだっけ??

と、知ってるくせに姫にふる意地悪なダーリン。

あぁ〜、カドマツやろぉ!

と、姫も乗ってきて・・・
始まりました、ハクナいびり

ほー、ポスター?!
貼りぃ〜よ。
いいやん、韓流ファンのおばちゃんたちだって
ヨン様のポスターとか
ベタベタ貼っとーし



と、ダーリン。
すると姫が、

何なにぃ〜?
ポスターがプレゼントだったのぉ。
あ、これ?
・・・

私がまだ開きもしていない
丸められたプレゼントポスターを
見つけ出し、

見ーよぉっと!

と、開きだしました。

(うわぁ〜、アルバムジャケットと同じ絵柄だぁ
絶対貼れない!)

と、私が思っていると姫が


うわぁ〜、キモ〜ぃ!!

き・・きもい?!
キモいって、何よ!
そりゃ、超アップだから、私もびっくりしちゃったけど・・。

さすがにダーリンも

おかあさんは、この人の
歌が好きなんだから・・。ね、ハクちゃん!


あ・・はい。・・ん??

確かに見かけはタイプではないです。
細すぎるから。
私、男っぽい人が好きだし。
マッチョが好きだし
おっさんが好きだし。


でも、角松ってキモい顔じゃないよねぇ。
綺麗な顔だと思うけど・・・。
ったく、姫ったら・・
だいたい、キモいって言葉自体がおかしい!
角松ファンに殴られるよぉ〜!!
ファンの皆様ごめんなさい!

ま、私も姫の大好きな嵐の櫻井君のことを
メチャクチャに言うことあるもんね。
その仕返しだったのかな。

しかしねぇ〜、
やっぱりポスターを貼る勇気はまだ出ない
ハクナなのでした。

ところでみなさん。
初めて貼ったのは
誰のポスターでしたかぁ?

ハクナは、ポスターじゃないけど、
小4の時に
(あ、今の姫と同じ年だ!)
初めて机の横に貼ったのは
この人の雑誌の切り抜きでした。

画像



世良公則!







・・ははは・・・
やっぱり当時から
男くさい
おっさん系が
好きだったのねぇ〜

しかし、角松とは全然違うなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が初めて貼ったポスターは
GODIEGOで〜す。
いまでもタケカワさん見ると当時を思い出して
くすぐったくなります。
透明な下敷きの中に雑誌の切り抜きを挟んだり。
素直に動けたな〜。

昔は、LP(!)予約するとポスターもらえたりで。
たくさん貼ってたな。
さすがにもう…なので、一昨年?もらった
椎名林檎の素晴らしい背中ポスターは
どこにも貼れなかったわ!
それに…最近の戸建てって、壁少なくない?
マンションはど〜んと一面壁、ってあるけどさ。
絵画を飾るのにも困るほど壁が無い我が家です。
銭花
2011/05/10 00:36
気持ち玉頂きありがとうございます。ハクナマタタさん、笑える文才あり!ですね。角松さんのアルバム今回未購入ですが・・・素敵な歌たくさんありますよねー。&ライブもね。
秘密のアツコ
2011/05/10 22:29
銭花さん
おぉ〜!!ゴダイゴ!!
これまた渋い
そうそう、下敷きに切り抜きを
入れたりしてましたよねぇ
でもやっぱり、いまさら貼れないよなぁ。
椎名林檎でも貼れなかったんですね。
そっかー、住宅事情も関係あるのかぁ。
築ン十年の古民家の我が家はとりあえず
壁はあるけど、勇気がないです。ハイ(苦笑)
ハクナマタタ
2011/05/11 22:50
秘密のアツコさん
こちらこそ!気持ち玉ありがとうございました
今回のアルバム、ディープなファンの方の中には
購入しなくても各アルバムがあれば十分。
って声もあるようですね。
私の場合、「いったいどんなナンバーをえらんだのかなぁ?」って言うのにも興味があったので・・・。
でも、聞いてるとやっぱりいいです。
ライブはさらにいいですよね。
あぁ、来月は横浜アリーナ。
行けないのが悲しいです。
また、良かったらお立ち寄りください!!
ハクナマタタ
2011/05/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ TOSHIKI KADOMATSU 1998〜2010 ♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる