☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフテキ居酒屋「うえすたん」 & 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」

<<   作成日時 : 2011/07/04 14:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あつぅ〜ござんす

土曜日の話ですが、
この日、姫は特別授業で午前中のみ学校がありました。
で、ダーリンの仕事が休みだったので、
学校の帰りに合流して、

病院で診察(骨折のね)

どっかでランチ

ちょろっとお買いもの

というスケジュールで動くことにしました。


病院は、土曜日ということもあり
患者さんが多くて待たされましたが、
無事に診察も終了。
今回も姫はその若さで順調に回復してきています。
今週には添え木がはずせるかも・・・?!


さて、ランチはどうしようか・・・。
親子三人で歩きながらお店を探します・・・
で、行きついた先は

ビフテキ居酒屋 うえすたん

(今時流行らない)肉食系男子の、ダーリンと
(今時流行りの)肉食系女子、姫ちゃんがかなりお腹をすかせていたので
ここにしました。

ちなみにハクナは見かけほど肉食系女子ではありません
  誰だ?うっそーって言ってるのは

コチラのお店、チェーン店なんだけど、
その名の通り、店内もアメリカの西部劇風なかんじで
店員さんもカーボーイハットかぶってます。

で、ステーキの重さも g(グラム) ではなく、 オンス なんでやんす。
                                 ん?なんじゃそりゃ。


とにかく、
姫と私は「カットステーキセット」の4オンスを頼み、
ダーリンは「カットおろしステーキセット」の4オンスをオーダー。

ちなみに 4オンス=110g なんだって。
結構あるなぁ〜と思うでしょ?
でも、これが一番小さいサイズなんです。

こんな感じだよーん


画像












結構ボリュームたっぷり!野菜もたっぷり!

その上、ランチタイムは

↓これがついてきます。

画像


サラダ&スープ&パンかライス








その上、デザートまで!!




ダーリンは若かりし頃、こういうステーキハウスみたいなところで
肉ばかりをがっつり食べていたらしいんだけど、
今回も

最高で肉を1キロ食べたことがある!

っていいながらなぜか(彼にしては)かなり少なめな
4オンス=110gのカットステーキをペロリと平らげました。

見た目肉食系、だけどそうじゃないハクナは
3切れほど食べたらもう充分になって・・・。
やっぱり姫と二人で半分にすればよかったぁ
と後悔。


すると、



ジャジャーン!







画像


そいつは、俺に任せろ!








とダーリンが残った肉を平らげてくれました。


きゃーかっこいー




さて、
肉食系女子の姫も
かなり頑張って食べていましたが、
やはり3分の2くらいでギブアップ!

きっと、スープとパンがなかったら全部食べていただろうけどねぇ。



すると再び



ジャジャーン!







画像



そいつも、俺に任せろ!






・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

・・・・あ、もういいですかぁ?? スンマセン。



で、結局ダーリンはおよそ8オンスのお肉を平らげていました

実は、最初から私と姫が全部は食べれないだろう
というのを見越して注文してたんですねぇ。



お腹いっぱいになったのでデザートはキャンセルし
お店を出たのですが、
お買い物に行くために地下鉄の駅に向かう途中、
通っちゃったんですよねぇ。

「蜂楽饅頭」 の前を。

毎年この季節になると必ず食べたくなる
あのコバルトアイス
今年も始まってました。

さぁ、姫ちゃんの足が止まっちゃったよぉ〜。

まさか・・・と思ったけど、



コバルト食べる!



だって。

そうしたら、



じゃ、俺 饅頭食べる!



って、ダーリンそれ正気!?


結局二人はそれぞれの好物を
幸せそうに食べておりました。

画像



コバルトアイス
だよ〜ん♪












しかし、ダーリンってこんなに食べても
痩せてるんだから、不思議だよねぇ。

私なんて肉食系でもないのに
ぜーんぜん痩せない・・・。

あ、コレのせいかな?→


<お店情報はこちらから↓>

ビフテキ居酒屋 うえすたん

蜂楽饅頭

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のせいでしょう
mac2号
2011/07/12 04:20
mac2号さん
あ、やっぱり?
んじゃこの季節当分痩せるのは無理だねぇ。
ハクナマタタ 
2011/07/17 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビフテキ居酒屋「うえすたん」 & 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる