☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ のおさらい☆

<<   作成日時 : 2011/09/25 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか朝晩ちょっと肌寒くなったりしてきてますね。

暦の上ではすでに秋になってしまった今日この頃に
夏休みに行ったUSJの思い出を
やっとブログにUPしようかと思います。

すっごーく暑かった
8月のお盆過ぎの話。

姫とダーリンと私、そしてなぜか熊じぃの4人での大阪旅行。

画像




















姫にとっては初の大阪。
私も今回初めて新幹線で大阪へ行きました。
(飛行機派だったんよねぇ〜♪)




画像


新幹線弁当なーのだ!
(ちなみに、まずかったらしい・・
↑ここだけの話。










新幹線に決めたのは、
「大阪ぐるりんパス」というのがあったから。

これ、メッチャお得よ!

新幹線 博多⇔新大阪 往復の指定券

USJ ワンデーパスポート

大阪市内地下鉄周遊券


海遊館入場券

色々な有名観光地入場券

等がついて
な・・・なんと!!

26500円!! (大人1名)



こりゃ、利用しなきゃっ

ってことで博多を早朝に出て
USJには10時ごろに到着。


しかーし!!

ここで大変だったのがチケットブースでの
JR引換券→USJパスポートへの交換。

もーの凄い人で、パスポートに引き換えるまでに
1時間近くかかりました。

炎天下の中、ダーリンがみんなの分を引き換えるために
一人汗だくで並んで・・・
やっとこさ
入場。

驚くほどの人の多さにも負けず、
暑さにも耐え、
姫と私は
はしゃぎまくりました。

何と言っても
一番は

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ま、コースターですよね。
絶叫マシン!

どんなのかというと
コチラの方のサイトがすっごく
詳しいのでどうぞ → 

もう、
めーーーちゃくちゃ楽しかった!!
私は!

姫は隣でかなり顔を引き攣らせていたけれど
それでもこの日私たちは
もう一回乗ったんだもんね♪

ちなみに、これ、
足が下に着かないので
フワフワ感が物凄くあるんですが、
落ちる時に、

わーーーーっ!

って叫びながら
両手を上にあげると
かなり気持ちよいです。
飛んで行きそうな感じがします。


オススメです。


jews


わーーーーっつ!









って、こちらはJEWSにやられている姫


アトラクションは、とにかく人がいっぱいで
まともに並んでたらとてもじゃないけど
一日で二つ位しか乗れないだろう‥
ということで
思い切って、Expresspass を購入。
しかし、お金取るよなぁ。
さすが、商人の街大阪!
と思うのは私だけでしょうか?

絶叫マシン系が苦手な
熊じいとダーリンには気の毒でしたが
姫と私は色んなアトラクションを楽しみました。

個人的には
スパイダーマン・ザ・ライド
も面白かったなぁ。
姫とダーリンは酔ってしまったけど・・・。
乗り物酔いのひどい方はご注意!
ジュラシックパーク・ザ・ライド
では、なぜか一番外側に座っていた私よりも
内側にいたダーリンがずぶぬれになり
出てきた時に、周りの人から
「あれは凄いねぇ〜」と
振り返られていました。

ダーリン曰く、
落ちる時に私がエキサイトして
わーーーー!!
って立ち上がった(正確には伸びあがった)せいだと・・・。

そうなのかなぁ???

ま、暑かったしすぐ乾いたからよかったね
とにかく、外側内側は濡れる度合いにあまり関係ない
ということが分かりました?!


アトラクションではもう一つ記しておきます。
ほとんどが楽しめたんだけど、
もう二度とゴメンナサイ!
というのがありました。

バックドラフト

これには参りました。
ハクナ、最後は泣いてしまいました。
姫とダーリンはそれを面白がって
それからずーっとハクナをひやかしております。

でもねぇ、あれは怖いよ!!


お化け屋敷とか、
突然の大きな音とかに弱い人は
絶対やめた方がいいです!!
ハクナは腰が抜けるかと思いました。


しかし・・・

10年前にダーリンと結婚してすぐに
一度来たことがあったんだけど、
こんなに人が多いなんて思ってませんでした。

想像以上のにぎわいにびっくり!!

そして、姫は
かなり気に入ったようで
帰って来てからもずっと

またUSJに行きたい

と言い続けております。

てなことで、
またいつか行くことになるだろうUSJですが、
今回の旅では
やはり、いくつかの点で反省があります。

まずは、ぐるりんパスの場合は、
入場チケットの交換が必要だった点。

そして、実は二日目に
姫とダーリンが再びパークに行ったのですが、
(私は姫に同行を却下されたので・・・
ダーリンにはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは
過酷すぎたということ。

あと一つは、
二日目、急きょ、熊じいと大阪観光をすることになってしまった時に
なーんにも下調べしていなかったために
灼熱の大阪の街を
ただただ彷徨い歩く羽目になってしまったこと。

やっぱりこういう時のために、地元の知り合いに
お勧めスポットの一つぐらい聞いておくべきでしたね。


あ、そうそう、それからハクナの反省点。

飲み放題に気をつけろ!!

です。
そりゃぁ、ひどいことになってしまっていたらしく、
姫に愛想をつかされましたから・・・。

てなわけで、
本当はもっと詳しいレポートをしたいんだけど、
長くなりすぎたのでこれにて

ほな、さいなら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりお得なチケットですね。
九州行きの逆パターンは無いのでしょうか?
あれば今後活用したいですね。

人が多いのは仕方ないねー。特に夏休みだったろうし。
でも、姫ちゃんが気に入ったならまた来るよね。
クリスマスなんてなかなかいいですよ。

飲み放題に気をつけろってのは、大阪だから特にって訳じゃないですよね(≧m≦)
ひでまる
2011/09/25 19:25
ひでまるへ
ねぇ、お得でしょ?
でもどうやら逆パターンは今のところ
なさそうです。
JR九州も頑張って欲しいですね!

やっぱり夏休みは、人の多さは仕方ないよね。
クリスマスもきっと多いだろうけど、
楽しそう!
姫は『サンタさんにUSJ旅行をお願いする』って
今日、ちょうど言ってました。

あ、飲み放題は、大阪関係なかったね〜(f^_^;)
ハクナマタタ
2011/09/25 22:11
そう言えばちょうど一年前に我が家も大阪へ行きました。帰りに偶然ハクナ親子と熊本駅で会ったっけ…。USJいいですよね。「バックドラフト」はたしかに大迫力で、ウチの次男は完全に怖がってます。でもいい大人が泣くとは
NGKには行かなかったんですか?
mac2号
2011/09/26 17:15
mac2号さん
でしたねぇ〜。
そうかぁ、次男君も怖がっていたんだぁ。
おばちゃんも、よーくその気持ちが分かるよ。
NGK・・実は行ったんですよ、二日目に。
でも、いきなり行ったからチケットは完売で
見られなかった。
熊じいが、NGK前で記念写真撮りました
ハクナマタタ
2011/09/26 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJ のおさらい☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる